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銀河7479のブログ一覧

2012年11月30日 イイね!

エキマニ交換 

エキマニ交換 取り外された純正エキマニ 純正触媒。




装着された ヤフオクエキマニ 純正触媒改



今日の作業終了 試乗終了 満足^^

いい! の一言。


純正エキマニ やっぱり だめのようだ。
スト管もダメなようだ。


澄んだきれいな 高音。

低音結構 消音されてる。
やっぱり 大容量 膨張室は 低音を消すようだ。


爆音でもない。

スト管のような 荒っぽい爆音高音でもない。


明らかにビートの音ではない。
3気筒の音でもない。


鳴く まではいかないが 鳴きかけてる・・・。


しかし アクセルパーシャルで異常なほどパンパンいう。

点火時期 遅らせたからかな。

改めて 明日 明後日 ゆっくりインプレ。

冬の夜 車の下にもぐると 結構 疲れる。
Posted at 2012/11/30 23:28:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月27日 イイね!

純正エキマニの事実 負圧を測定 これまた驚愕の事実。

純正エキマニの事実 負圧を測定 これまた驚愕の事実。純正は吸出し効果なしの気筒がある。

















以下 ヤフオクエキマニ 微量だが 全て 吸出し効果がある。






見てのとおりです。

解釈は 見た皆さん それぞれにお任せします。
Posted at 2012/11/27 22:35:08 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2012年11月27日 イイね!

純正触媒中抜き と ストレート管の差圧 計測 驚きの結果

形状でこれだけ変わる。

これは 音 効率に影響あるだろうな。

これだけのの共鳴空間あれば ・・

鳴く可能性大。 

想像を超えた結果でした。

純正触媒中抜きは ストレート管より 期待できる結果になるかも。
純正触媒なし 8馬力アップは これか?
ストレート管じゃ 8馬力アップしないのかも。

純正触媒中抜き 42Pa
ストレート管  11Pa




Posted at 2012/11/27 22:18:44 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2012年11月23日 イイね!

APEX RSM レブスピードメーター

APEX RSM レブスピードメーター Gセンサー ほぼ水平に設置できました。

本体取り付けも 100均で スマホ固定用ホルダで設置。
(100均のスマホ固定用ホルダ 結構使える)


このくらいの数値が控えめで現実的でいい。

使い切れないくらいの機能が豊富!

パーツ交換による パワーアップ ダウンがすぐわかる。




Posted at 2012/11/23 13:14:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2012年11月18日 イイね!

フロントパイプ改

前回の結果は 

触媒のみ
プラス32Pa

純正中間パイプ  プラス70Pa

50Ф中間パイプ  プラス32Pa


以上の結果から

50Ф中間パイプ 抵抗0
純正中間パパイプ 抵抗38Pa

一応 前回 同様測ってみたが 上記と同じ

で 今回 純正中間パイプ加工
36Фに絞った部分を撤去。
左が純正  右が絞りパイプを撤去したもの


42Фのフロントパイプが完成した。
(純正フロントパイプ38Фだと思ってたが実際 36の絞り外して測定すると内径42Фだった。)
正確には 外径45Ф 肉厚1.5t 内径42Ф

差圧測定 
純正中間パイプ改(42Ф)  プラス50Pa

純正中間パイプ改(42Ф)抵抗18Pa


純正のやく半分の抵抗になった。
パイプ径6mm違うとこれだけ変わるんだ。

こりゃ EMSプラス純正触媒プラス純正中間パイプ改(42Ф)は期待できる。

左が純正  真ん中が絞りパイプを撤去したもの 右が50Ф


玄関で測定w
Posted at 2012/11/18 22:36:59 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記

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「前から気になってた一本 来ました。 http://cvw.jp/b/1169450/41440399/
何シテル?   05/05 17:20
外観 見た目を銀から白にリフレッシュ 。 かなり凶暴なビートです。 白い小悪魔。

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