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2013年03月26日 イイね!

ビートガレージさんのECU延長ハーネス購入しました。

ビートガレージさんのECU延長ハーネス購入しました。ビートガレージさんのECU延長ハーネス購入しました。
Posted at 2013/03/26 19:20:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月24日 イイね!

6000rpmレブリミットだったらストレート管が最適ということか。

純正エアクリ 純正ボックス 純正インテークパイプに戻してテストしてみたが やっぱり抵抗は無い。

というか 気温?
という疑問もあるが 2速 3速で8000rpmまで0mmHG

なんどやっても 2速 3速で8000rpmまで0mmHG

で 純正エアクリ 純正ボックス インテークをエンビ自作パイプ内径44Ф
やっぱり 6000rpm以上で -5mmHgから 回転あがるにつれて 抵抗大

おそらく内径太いパイプでも同じ。

ストレート管がダメなんだろうな。

これが 6000rpmレブリミットだったらストレート管でかなりのトルク&パワーアップ&燃費アップなのにな。

8500rpmや9500rpmで吸気抵抗を減らすとなったら かなり工夫が必要なようです。

結果 現時点で 純正が最も優れてるということでした。

今後は レゾネーターの位置とか 容量 向きが何か影響するか 実験してみたら面白いかも。
それと ファンネルの有無。

蜜ファンネルさんのHPのパワーチェックを参考にすると
おそらく 55mm 75mmは 吸気抵抗になってる回転数の手前でピークパワーになって以後、高回転はパワーダウンしてると思われます。

私の結果と同調してるような気がします。

さて 注目は35mmです。
ノーマルを上回ってます。

私の 過去一年の加速データでも いい結果を出しています。









Posted at 2013/03/24 17:59:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2013年03月23日 イイね!

毎度のことながら わけわからなくなったw  で もう一回 データ 取り直し!

毎度のことながら わけわからなくなったw

ということで また 純正に戻してみよう。

で もう一回 データ 取り直し!
Posted at 2013/03/23 22:19:14 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月23日 イイね!

早くも純正同等 または それ以上のものできたかも。

早くも純正同等 または それ以上のものできたかも。早くも純正同等 または それ以上のものできたかも
フォルザエアクリ 自作エアクリボックス インテークパイプ 内径44Ф

7000rpm以上で -1mmHgから 回転あがるにつれて 抵抗大?(未確認)

仮付けだし いろいろ ちょっと危険を感じたので 中止w。

明らかにフィーリングは 違います。
おまけに ノッキング発生。何か他に条件変わったかな?。
わからん。
吸気音も違う いままで聞いた事ない異常に高音。
良く回る。

ダメだったら 純正インテークパイプ 加工しようと思って期待してなかったが これは もっと 煮詰めたほうが良さそう。

ていうか これ 重い。 
ガムテープやアルミテープじゃ もたない。
サポートが必要と思われる。
レイアウト 取り回し検討が必要と思われる。



Posted at 2013/03/23 13:08:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年03月23日 イイね!

純正と何が違うか それは レゾネーターというこで こんなの 作ってみた。

純正と何が違うか それは レゾネーターというこで こんなの 作ってみた。純正と何が違うか それは レゾネーター

それは レゾネーター というこで こんなの 作ってみた。

配管内径44Ф

Posted at 2013/03/23 13:01:05 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記

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「ブローバイガス経路の実験  経路変更 3 http://cvw.jp/b/1169450/47424074/
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