• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

銀河7479のブログ一覧

2017年01月22日 イイね!

久しぶりに 無限改。

久しぶりに 無限改 MARK37

純正エキマニ
西田ファクトリー ストレート改 100セルメタキャタ
純正中間パイプ

まぁまぁ・・・・ 高回転 音割れ。

私的には 微妙ところ。


メタキャタ 300セルに交換

ちょっと 音量下がる。

音割れも減少。

デゥランダル  FFB の時のような 不快な低周波は ない。


純正エキマニ
西田ファクトリー ストレート改 300セルメタキャタ
純正中間パイプ
で 無限改をもう少し 改良を加えてみよう。

もしかしたら 楕円のサイレンサーに 高音の鍵があるのかも。
確か アデ管も楕円 だったような。


Posted at 2017/01/22 17:39:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2017年01月08日 イイね!

デザートイーグルのメタキャタのセル数は ベストな選択!

300セルだと不快な低周波を発生しているようです。
(マフラーは デゥランダル)

音量は大きくないのだが アクセルオフ時、 低速定速走行で 不快な低周波を発生している。
長時間運転してると 疲れる。

なので 100セルに交換してみた。
不快な低周波は 軽減というか 消える。

デザートイーグルのメタキャタ (確か150セル)のセル数は 音量 音質 排ガス浄化 などベストな選択と思われます。




Posted at 2017/01/08 18:00:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2017年01月07日 イイね!

100セルから300セルへ

比較のため100セルから300セルへ交換してみた。



比較すると結構 具のつまり具合が違います。


300セルは、妙な低周波発生してるかも?
集合部から メタキャタまでの距離の問題か?
具のつまり具合の影響か?
謎。


簡単に変更ができるので 今後 入れ替えで 確認してみよう。




Posted at 2017/01/07 13:00:30 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2017年01月04日 イイね!

武田信玄の名言

ひょんな事から 知りました。
武田信玄の名言

感銘を受けました。

一生懸命だと知恵が出る、
中途半端だと愚痴が出る、
いい加減だと言い訳が出る
Posted at 2017/01/04 02:09:55 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記
2017年01月01日 イイね!

あけましておめでとうございます。

あけましておめでとうございます。

Posted at 2017/01/01 13:04:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | ビート | 日記

プロフィール

「前から気になってた一本 来ました。 http://cvw.jp/b/1169450/41440399/
何シテル?   05/05 17:20
外観 見た目を銀から白にリフレッシュ 。 かなり凶暴なビートです。 白い小悪魔。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/1 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

シエクル ADIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:53
ビート : インジェクター、(全気筒)同時噴射化@ECU改 (目的は低燃費化だが・・・) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/12/03 23:51:25

ファン

22 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ ビート ホンダ ビート
ホンダ ビートに乗っています。
ホンダ Nボックスカスタム ホンダ Nボックスカスタム
快適 速い たぶんノーマルで乗る。
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.