乗りすぎGT-Rのブログ一覧

2018年11月14日 イイね!

鈴鹿へ

鈴鹿へ日曜日の朝圏央道厚木PA集合して御殿場から新東名で静岡SAで休憩しました。

その後、浜松、岡崎を通り伊勢湾岸自動道へ刈谷SAで休憩と昼食を食べました。

鈴鹿のホテルへ向います。東名阪自動車道を通り鈴鹿ICへ渋滞もなく14時にホテルに到着いたしました。到着後はサーキット走行の準備をいたしました。

準備が終わりお風呂に入った後は16時から飲み会です。一軒目で刺身など注文して大分酔いが回ってきた所で前夜祭へ30人位来られていました。あまり飲みすぎないうちに退散して次の日疎なへました。朝食を終了後凄に鈴鹿サーキットへ向かいました。知人が神奈川から夜中に出て到着していましたがエンジン不調で100㎞以上でないようです。慣熟走行で1周で知人はリタイヤ燃料系のトラブルのようです。

走行会も無事に終了しましたが、私は3分を切れず歳の制で段々タイムが遅くなります。
知人も車も原因を追究して直ったようで一緒に帰りました。御在所SAで10人で昼食を取り解散我々は4台で東京方面途中秦野から先で事故渋滞でノロノロ運転でしたが、無事自宅到着いたしました。
Posted at 2018/11/14 09:05:23 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2018年11月05日 イイね!

ツーリングへ

ツーリングへ先日、ワゴンRで行ったコースをツーリングで行きます。前日の高速道路の情報を見て集合場所の変更、高坂SAから上里SAへこちらまでくれば渋滞はないと思われます。私は集合の2時間前に到着早すぎてしまいました。少しずつ集まって来ました。奥利根ゆけむり街道ですが前回行った時にもう紅葉が終わっていたので途中の道の紅葉を楽しみに行きました。

上里から赤城高原SAへ沼田ICから吹割の滝へ前に止まった駐車場は行きすぎてしまい滝に近い駐車場へ紅葉は丁度よさそうです。

ここで味噌おでんを食べて次の目的地道の駅かたしなへ行きます。
走行20分位で到着ここでトイレ休憩と各自が買い物私は大根とリンゴを購入いたしました。

ここから山の中へ車を止めるスペースがないので山道を通り奈良俣ダムまで行きます。やはり、奥利根ゆけむり街道は紅葉は終わっていました。上の方は少し小雪がありました。看板を確認した所11月5日14時から通行止めと書いてありました。もう少し遅かったら通行ができませんでした。

奈良俣ダム到着です。紅葉は少し遅いようでした。10時30分到着次は水上ICです。
ここで30分位の休憩を取りました。水上ICに向かう途中連絡が有り1台がエンジンが掛からないとの連絡が有り広い所で待つことにしました。

連絡が有り電気系統のトラブルで直ってこちらに向かう連絡がありました。朝も1台電気系統の故障で集合場所に来られず帰られた車がありました。車が古いので電気系統のトラブルは多いですね。全員そろって水上ICから赤城高原IC丁度12時到着中のレストランは凄く混んでいました。昼食後解散いたしました。
Posted at 2018/11/05 09:40:26 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月12日 イイね!

奥利根ゆけむり街道へ

奥利根ゆけむり街道へこの所、雨が多いのでハコスカはお休みで久しぶりにワゴンRで行きました。
圏央道から関越道へ上里SAで朝食を取り沼田ICで降りて吹割の滝へ市営の駐車場へここはあまり広くなく滝まで遠いです。

吹割の滝今回で3回目ですが雨が多かったので非常に川の水が多く感じられました。
朝早かったので見学者も少なかったです。
ここから片品村に向かいます。国道120号線で道の駅片品で休憩ここから国道401号線で大清水方面に向かいます。そこから鳩待峠方面で今回の目的地奥利根ゆけむり街道となります。
手前の道では紅葉は早い感じでしたが段々上って行くと落ち葉がいっぱいでもう紅葉は遅いようです。

今回行きたかったのは未舗装の奥利根水源の森の道です。よく調べず行ったので入口が見つかりません。一方通行で出口は見つかりました。よくよく調べたら出口の先に入口がありました。少し走った所で車を道の真ん中に止めて景色を取っている方がいました。車通りが少ないのでしょうね。

6キロメートル位を走行しましたが底はするし車は非常に汚れました。ハコスカで来なくてよかったです。山道を走行して奈良俣ダムへ少し行き過ぎてしまい戻りました。ここで昼食をとりました。

どこのダムにでもあるのかな、ダムカレーを食べました。少しダムを散策して帰って来ました。
Posted at 2018/10/12 18:22:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月08日 イイね!

ヘッドライトのLED化

ヘッドライトのLED化本日、宮が瀬湖の駐車場にてヘッドライトをLED化へと昨日奥多摩湖で行う予定でしたが、ばらした所防水カバーゴムがうまくつかないので家で取り付けることにしました。

家でカバーを取り付けて宮が瀬で行うことに、みんカラ仲間のわかりませんさん、HT.0301さん、Kuppy甥サトウさんが応援に来てくれました。

場所を変更して有料駐車場へここは非常に空いています。昨日のようにヘットライトを取り外して取り付けようとすると昨日取り付けた防水カバーが邪魔して金具がしまりません。暫く動かしているとLEDから金具が外れました。

金具を先に取りつけてそこからLEDランプを入れました。

前日に防水カバーを入れるためにカバーを大分切ってしまいました。今回テープにて補修いたしました。

皆さんの協力により終わりました。

いつもの駐車場に戻った所、ケンメリとハコスカ乗りの方R35で登場二人ともケンメリ、ハコスカは修理中の為R35を購入したようです。お金持ちですね。
Posted at 2018/10/08 17:01:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2018年10月03日 イイね!

海野宿と美ヶ原高原

海野宿と美ヶ原高原朝早く目が覚めたので知人が行きたがっていた長野の海野宿へ行くことにした。圏央道に乗り関越道を目指していた所、表示板に関越道工事中の為通行止めの表示が有り慌てて狭山PAに停車確認した所、朝6時まで通行止めでした。狭山PAに入ったのが丁度6時でした。鶴ヶ島JCTは少し渋滞しましたが後は流れていました。関越道から上信越道へ東部湯の丸ICで降りて標識に従って海野宿へ到着しました。

最初は車を駐車場に置いて歩いて見に行きました。朝早いので誰もいなかったので車を持ってきて写真を撮りました。多分休日だとできないと思います。

こんな旧車もありました。ギャランGTOボンネットにダクトが有るのでMRですかね?
後は車から見学いたしました。
ここから美ヶ原高原方面へ雲が多く上に上がって行くと少し霧が出てきました。上に出ると晴れていました。

雲海ですね。とても綺麗です、山の頂上が見えています。

霧ヶ峰湿原ですね。一周一時間散策をしてきました。

霧ヶ峰今日は霧もなく山がよく見えました。
Posted at 2018/10/03 17:05:33 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

「鈴鹿へ http://cvw.jp/b/1170257/42182481/
乗りすぎGT-Rです。よろしくお願いします。磨くより乗るのが好きな私です。レストア後、鈴鹿サーキット、富士スピードウェイなどを走りました。今度青森まで行こうと思...

<< 2018/11 >>

上野村の不二洞へ
2018/07/11 15:30:46
二泊三日 in 知床~札幌へ 最終日
2018/07/02 14:21:31
SR311 タイヤ
2018/06/19 22:55:52

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。購入後30年もたってしまいました。屋根なし駐車 ...
スズキ ワゴンR ワゴンR (スズキ ワゴンR)
初めてのターボ付き軽自動車を購入いたしました。かなり加速がよく満足しています。そろそろ購 ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
昭和47年に購入したDAX50です。40年近く持っています。現在はエンジンはかかりません ...
日産 スカイライン 日産 スカイライン
メインのハコスカHTがレストアに時間が掛かっていたのでもう一台、ハコスカの4ドアGTを購 ...