2017年10月10日

ツーリングへ

ツーリングへ 10月8日にツーリングへ羽生PAに7時30分集合なのに5時前に到着この時間帯は道も空いていましたが、集合時間近くは事故も有り渋滞してしまいました。遅れてくる方も有りどんどんと渋滞が酷くなりやっと出発宇都宮ICを降りて日光宇都宮道路へ日光PAで休憩しました。

日光PAを出ると料金所で渋滞ETCを抜ける機械故障の為かわかりませんが手動で行っているのでかなりの渋滞です。いろは坂を上り中禅寺湖へかなりの車が上っていました。駐車場もいっぱい何とか駐車できました。

ここから戦場ヶ原へしかし途中から駐車場に入る車や道路に車に止める人もおり、渋滞が多かった戦場ヶ原到着したが駐車場がいっぱいの為金精峠を通って丸沼高原へいきました。

T様より写真を拝借いたしました。

丸沼高原到着、ここで何とか駐車ができました。昼食を食べて記念写真を撮りました。

吹割れの滝もみないで関越道へ上里SAで休憩を解散いたしました。

次の日の朝早く目が覚めてしまいパソコンで紅葉で検索した所山梨県の四尾連湖が紅葉が良いと書いて有り、さっそく出かけてみました。中央道はいつもより空いていました。甲府南ICで降りナビを頼りに四尾連湖へ湖の見えない所に駐車して歩いて散策山小屋で駐車料金支払い湖を一周テントがいっぱい有り丁度朝食を食べている方が多かったです。

それから道の駅の富士川へここで旧車のイベントが11月5日にあるようです。どんなところか確認に行きました。

帰りは本栖湖を抜けて朝霧高原から新東名の富士ICから乗り駿河湾沼津SAで昼食を取りました。
帰りの圏央道で44年式のハコスカGT-Rが走っていました。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2017/10/10 06:01:01

紅葉ツーリング♪(塩原日光方面)
H390さん

日光ぱ♪その1
HIRO15++さん

日光~尾瀬~Rスピリット
ryo1yjpさん

秋の日本ロマンチック街道を走って来 ...
kmmm6rさん

ZD@N 関東オフ 日光TRG
あいこで 翔byゆうさん