乗りすぎGT-Rのブログ一覧

2018年07月31日 イイね!

北海道ツーリング②

北海道ツーリング②宗谷岬の宿泊して出る時にマフラーを歩道に接触させたためたこ足の付け根が外れてしまい爆音になってしまった。道の駅で補修ジャッキで上げてハンマーで叩き何とか修整できました。

トラブルはこれとホース類の緩みとヘットライトの球切れがありました。

北海道は道路が真直ぐの所が多いですね。クッチャロ湖に到着ソフトクリームなどを食べていると北海道の方が我々を探してプリウスで登場です。カマローに乗っているそうです。一緒に暫く走行いたしました。かみゆうべつチューリップ公園で4ドアGT-Rの方と待ち合わせ5台でサロマ湖へ向かいました。

北見で宿泊の際4ドアGT-Rの方も一緒に食事をいたしました。この方お酒は飲まれないとのことでGT-Rでレストランまで連れてって頂きました。
次の日は美帆峠から摩周湖へここで中標津の方とツーリングです。

摩周湖と同じ駐車券で硫黄山へここでメロンソフトクリームを頂きました。

そして斜里の天に続く道へここはアップダウンが続き最後上がっていくところ凄いです28㎞もあるようです。

次は開陽台バイクの聖地とも言われております。ここに中標津の旧車乗りの方が何台かこられました。

ここから中標津へこの町の旧車乗りの方が大宴会へオオコワでも大変いい人ばかりでよかったです。
北海道の道は雪が多いので道路が滑りにくく作成して有りタイヤが減りが早いそうです。今回お世話のなった木村タイヤ屋さんでタイヤを内側と外側の入れ替えをやって頂きました。これで安心して走行が出来ます。

次の日は幸福駅40年前の写真です。

今は電車も通っていませんがお土産さんがありました。

襟裳岬に行きました。アザラシが見えるように望遠鏡が置いて有りましたが、見えませんでした残念です。

うらかわ優駿ビレッジAERUに宿泊ここは牧場も有り馬にも乗せてもられるそうです。

次に母恋駅に寄ってから地球岬へ行きました。

洞爺湖へ行きました。

Posted at 2018/07/31 15:55:57 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月31日 イイね!

北海道ツーリング①

北海道ツーリング①前々から行ってみたかった北海道に行って来ました。今回は北海道に詳しい大阪の方に案内をお願いいたしました。マイカーで行くのは40年位前セリカLBで入って以来2回目です。
先ずは新潟からフェリー朝4時に家を出て横浜の方と高坂SAで待ち合わせ関越道を通り新潟へ新潟港で3台が集合して小樽港へ向かいます。

小樽到着後は町を見学いたしました。その後、高速に乗り千歳空港へ朝が早いため朝食を食べにいきました。
空港から高速で鹿追のカントリーパパへGT-Rは外に出ていました。4台並べて記念撮影その後ハコスカの方が見えて5台になりました。

その後、マイルドセブンの丘、セブンスター木に行きました。土曜日だったのでかなり車はおおかったです。

次にケンメリの木へみんなで木の下に並べて写真撮影をしていたら4ドアのGT-Rが登場です地元の方です大阪の方の知り合いです。

ここから青い池に向かいましたが道路が渋滞の為途中であきらめました。
旭川で宿泊次の日は士別でイベント参加地域創生モーターショウ侍最後のくじ引きで横浜の人がバイクのヘルメットが当たりました。

イベント終了後剣淵に宿泊途中ハートマークが有ったのでみんなで記念撮影しました。

剣淵から天塩オロロンラインへ海のよく見える利尻島が見えました。

稚内に入り稚内港の来た防波堤ドームと稚内駅です。

宗谷岬に向かいます、途中、白い貝殻の道と宗谷岬公園を通りました。

宗谷岬で宿泊です、一番最北端のガソリンスタンドでガソリンを入れました。
記念品を頂きました。

Posted at 2018/07/31 12:52:04 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2018年07月11日 イイね!

上野村の不二洞へ

上野村の不二洞へ7月8日ツーリングへ元々天気が悪い予想だったのでコースを変更いたしました。初めは中央道談合坂SAの集合を関越道高坂SAに変更、目的地も白駒池から不二洞に変更集合時間も変更いたしました。当日は晴れていてよかったと思ったのですが、本庄付近で小雨が降りました。道路も少し濡れています。

暫く走行していると故障車出てしまいました。上州おにし道の駅にて待っていました。ラジェーターホースの破損です。応急処置をして道の駅に来ました。
目的地の不二洞に到着、団体割引で入場不二洞は涼しいのですが、いきなり階段を100段位上がります。皆さん大汗をかいていました
ここにはスカイブリッチがありました。車を近くに持って行って写真を撮っている人もいます。

昼食へネットで調べた木古里屋うどんですが、やっとの思いで駐車させましたが、もう、営業をしていないそうです。残念です。気を取り直して秩父のニューズパークここで皆さんわらじかつ丼を食べて解散いたしました。

K様より。
Posted at 2018/07/11 14:53:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記

「2023年を振り返り http://cvw.jp/b/1170257/47426166/
乗りすぎGT-Rです。よろしくお願いします。磨くより乗るのが好きな私です。レストア後、鈴鹿サーキット、富士スピードウェイなどを走りました。今度青森まで行こうと思...

<< 2018/7 >>

二泊三日 in 知床~札幌へ 最終日
2018/07/02 14:21:31

日産 スカイライン 日産 スカイライン
日産 スカイラインGT‐Rに乗っています。購入後30年もたってしまいました。屋根なし駐車 ...
ホンダ DAX ホンダ DAX
昭和47年に購入したDAX50です。40年近く持っています。現在はエンジンはかかりません ...
スズキ ワゴンR ワゴンR (スズキ ワゴンR)
初めてのターボ付き軽自動車を購入いたしました。かなり加速がよく満足しています。そろそろ購 ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
親父が通勤と買い物用に購入いたしました。離れた駐車場に置いて有り、よくガソリンを盗まれ、 ...