2013年06月23日
ボロボロだった第3戦。
その後ある練習会1000円に参加。
ミスコース・ミスコース未遂と、2本走った後なんで、
これでそろそろコース覚えた頃だから・・・。
練習会1本目(このコース3本目)、
その前の2本とは明らかに違う加速、
ブレーキングとクルマの動き、
楽しい。
コースに対する“慣れ”もあるだろうし、
頭が真っ白になるような、極度の緊張感がないのもあるし、
何より、コースに対して不安がナイ(間違ってないかどうかっていう)と、ためらいなく踏める。
順調に中盤・・・・
の、はずがーーーー。
サイド引いた後の立ち上がり・・・
カラカラカラ・・・っていう、左前から聞こえる音・・・・。
そういえば2本目もちょっと聞いたような・・・。
ドライブシャフトーーーーーっ!!!
帰り際、たまたま見てたKさんHさんが手伝ってくれ、パドックに戻る。
沢山の人が集まってくれ、
折れてはないけど、かなりやばい状態のドライブシャフト、
練習会で走るのを止めて交換してくれたKさん(こっちはデミオ乗りの)、
忙しいながら手伝ってくれたTさん、
その後の片付けを手伝ってくれたKさん(こっちはうちのクラブの)、
その他、作業・練習の手を止め集まってくれた皆様、ありがとうございました。
感謝です。
インテグラ(Sタイヤ)もヴィッツも折らなかったドライブシャフト、
分かってはいたけど、
折れるよね・・・デミオって・・・。
Posted at 2013/06/23 23:14:56 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日
さっきの、2本目終わった後、でみおくんの横で書きました。
読み返してみたら、
ん・・・・・、言い訳ばっか。
情けないねーーー。
ミスコースとパイロンタッチが多いこと、
そんなこと、昔から分かってる。
その対策を、今まできちんとしてこなかっただけ。
せめて朝早く到着して余裕を持って慣熟できるようにすればいいのに、
結局今朝も寝坊するし、
途中、会場に近づくごとにガソリンの量が気になって、途中で引き返しガソリン入れに行ってしまう。
(4分の3まで入れてしまった・・・。ガス欠症状が心配で・・・。でもギリギリまでしないらしい・・・)
今日の結果は、今までと、今日の行動の結果。
以前、何度か本番で過呼吸を起こし、皆さんに迷惑をかけ、
それ以降、受理してもらえなくなった時期があった。クローズドも全て。
一度クラブを抜けて(更新時期にクラブからも私からも連絡しなかった)、
再度クラブに入ろうとした時、元のクラブからも、他のクラブ(4つ程)からも断られ、
どこのクラブにも所属出来ず、=共済会に入れない為、公式戦に出れなくなった時期があった。
今は、問題なくどこ主催でも受理してもらえるし、
受け入れてくれたクラブにも所属させてもらっている。
走れない絶望感を味わった事、
「クラブ、入るか?」と言っていただいた時、久し振りに受理書が届いた時の、
言葉では言い尽くせないくらいの感謝。
何年か経つと忘れかけていました。
不甲斐無い結果に情けない言葉を並べる自分が、とても醜い。
こうやって毎回走れることに感謝し、
出るからには出来る限りの準備をして臨み、
結果をきちんと受け止め、今後に活かし、
かかわって下さった皆様への感謝を忘れない。
今までの結果を受け止め、
今後の取り組み方を改善し、結果を残せるようにしていきたい。
Posted at 2013/06/23 22:17:45 | |
トラックバック(0) | 日記
2013年06月23日
またやってしまったミスコース。
しかも前半で。
全くタイムが分からない状況、2本目に向けての対策も出来ず。
ただ、2本目、ミスコースしないように、
コース図と景色を眺めるのみ。
2本目。
頭では覚えたつもりが、走りながら合ってるか不安で不安で。
1本目、間違ってないところまで自信なくなる。
つい、アクセル緩める。
(走り方に迷うって感じもある。)
全然ダメだーーー。
どう走ったかも覚えていないし。
あー。
ジムカーナ向いてないなーーー。
地区戦で、「黒いデミオが速い!」「地区戦出てくれないかな。」と話題にして下さってた皆様、
ありがとうございます・・・。
とんでもありません。
私、コース覚えれません・・・。
練習番長です・・・。
あぁ、ジムカーナ向いてないな・・・。
Posted at 2013/06/23 12:06:03 | |
トラックバック(0) | 日記