今日は代休♪
行って来ましたよ♪
今日は近所に練習会がなかったんで、いつものところへ。
・・・・・ってかーーー、雨だし。
テンション↓↓↓
けど、天気予報を信じ、
いや、本番は雨かもしれないっ!って言い聞かせて、出発。
賑わってるっ!
水曜日じゃ有り得ない光景。
何やら、半分貸切でドリフトのイベントやってるようで、そんなクルマが沢山。
なんで、自由に走れる、残り半分のコースには、順番待ちが10台以上。
クルマ好きが沢山いるって良いよね。
特に若い人が増えると嬉しいね。
けど・・・・・。
何年も前から言われてる、マナーの悪さ。
この場所は、昔から、走る人達でルールとマナーを守ってやってきたんだけど・・・。
自分達でパイロン並べてコース作って、
初めて会った人でも協力して、状況見ながら計測やパイロン直しをやってました。
だから「今日のコース図見せて下さい。」って、先に走ってる人達の作ったコースを走るし、
知らない人のタイムも測るし、知らない人にタイムを計ってもらえてたりするし。
パイロンタッチしたら、見てる人がすぐに直してくれるし、
車両トラブルの時も、知らない人でも助けてくれる。
ヘルメット、グローブ、窓、その他安全対策、ルールとマナーも教えてくれるし、教えてた。
そんな場所だったのに・・・・。
ドリフトの皆さんは・・・・
ヘルメット無、グローブ無、窓開けて手を出して走ってる。
みんなじゃないんだろうけどね。
ちょっと寂しくなりました・・・。
あ、そんなことは置いといて。
後半へ続く。
Posted at 2013/04/21 23:59:31 | |
トラックバック(0) | 日記