• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年08月14日

限界突破!~最大難敵は臓物である~<FSWレーシングコース>

限界突破!~最大難敵は臓物である~<FSWレーシングコース> 私は・・・憂者になる!
ホント辛かったです。
けど、感動する程楽しかったです。









AM3:30起床。
前日はかなりウキウキだったので、2時間くらいしか眠れませんでした。
お昼寝もしていたので、睡眠不足感はそこまででもなかったのが救い。

お盆と言えど、行きはスイスイーっと。
休憩挟んでも3時間でFSWに到着。
第2駐車場でのYRSオーバルスクール以来です。



雨天を心配して、motsumotsuさんがピットを借りてくださいました。



ここに入るだけで感動!!!



広い!!!



あああああ(^q^)



走ってもないのに楽しいです。
いいよ~。
ナンバー取ってみよっか(^q^)



雰囲気出るね~。
すごく速そう(小並感)



生意気な顔が強調されてます。
穴が目立つ・・・。
オフセットしよう。



お尻も相変わらずキュートです(*゚▽゚*)



なんと個室付き。
凄い・・・。
感動のあまりブレてますw



こんな立派なとこでミーティング。
F1ドライバーもここでやったのかなぁ。


肝心の初走行の感想。



・・・吐きそう(´・ω・`)
いつかの地獄の臓物シャッフルがセルフになった!
自らシェイク出来る素晴らしいサーキットです。
初めての走行がここだと嫌になる人が居そう・・・。

それを抜きに・・・は出来ませんが、凄い充実した時間でした。
やっぱり大きな感動は、リミッター上限突破!
目視では200km/hに振れるかどうかというところでした。
ウィングとって、更にカム入れればポーンって行きそう。



2本目の心が折れるまでを収録。



ベストラップは、2'17.326。
次の目標は15秒台かなぁ。


今回の収穫は、高速度域の慣れとアクセルオフ時の挙動でした。
慣れは言わずもがな、3・4速でのコーナリングGとステア具合を勉強出来ました。
アクセルオフは、案外本庄では意識していなくて、ここで初めて体感。
100Rや第3セクター全般でオフにすると、スーっと向きが変わっていく感じで使えそう!な印象。

課題は、ブレーキングと基本のヒール&トー。
1コーナーへのブレーキングがビビリミッター限界突破の250m看板スタートというチキンっぷり。
2本目は200mまで我慢出来ましたが、まだまだ行けそう。
2連続以上のヒール&トーは初めてで、超グダグダ・・・。
減速に波が出来て気持ち悪かったです。
他にも課題は盛り沢山なはずですが、気付いたところから一歩一歩改善していきます。


何だかんだ言って一番の収穫は、数々の有名カテゴリーのレースが行われているFSWで走れたことです。
ロドスタ買った当初からすると考えられない。
すっかりサーキットにのめり込んでしまったようです。

が、メインイベントはやっぱり鈴鹿!
それまでにはもう一度くらいFSWを走りたいと思っています。
10/17(土)にあるようなので、そこかなぁ。
間瀬がそこだったっけ・・・?



【悲報】水温・油温を全く見ていない事が発覚【お飾りメーター】

最近導入した3連メーター。
ミニサーキットよりも全然余裕が持てるコースにも関わらず、全然見てませんでした・・・。
周りの注意ばかりでそれどころでは無かったというのを言い訳に。
メーターチェックの練習をしよう。



主催の方々、ご一緒してくださった方々、ありがとうございました!
ブログ一覧 | 走行会 | クルマ
Posted at 2015/08/14 23:14:17

イイね!0件



タグ

FSW

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

花見友達🦊
blues juniorsさん

😏イイね....
銀二さん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

風景がかすむ程度ってことだけど・・・
hirom1980さん

この色が素晴らしい✨使ってみたなぁ♪
HIDE4さん

ホイール🛞の…裏のウラまで綺麗に ...
凛とした空さん

この記事へのコメント

2015年8月14日 23:47
お疲れ様です。
おっちゃんは1週間前まで一生FSWは怖くて行けねぇかな?と思ってましたよ
たいしたもんねッ!ですなw
コメントへの返答
2015年8月15日 1:05
お疲れ様でした!
ずっと前から走ってみたいなぁと思っていたので、本当に充実した一日でした(^O^)
ミヤータさんは205で7秒台・・・?
どういうことなの(´・ω・`)
流石です。
2015年8月15日 0:30
お疲れでした~

なんか意外と落ち着いて走ってる感じ!?
これならロドBAKAも楽しめそうね~
コメントへの返答
2015年8月15日 1:08
お疲れ様でした!
用具ありがとうございました!

気持ち悪さがリミッターを更に効かせてくれた結果だと思いますw
10月はタイムアップ狙いますよ~。

なんとかあのスピードレンジの感覚は体感出来たので、鈴鹿も頑張ります!
2'50狙いでw
2015年8月15日 12:35
お疲れでした〜
本庄数回→FSWで17秒とかすごくない?
http://canvas.sakura.ne.jp/tms/etc/car_other82-2.html
ここで換算すると鈴鹿52秒だもの

明日の日光も違った意味で危ないのでこの調子でいきましょう
決して僕のような目に合わないように(´・ω・`)
コメントへの返答
2015年8月15日 12:58
お疲れ様でした!
車の性能の部分が大きいと思います。
何だかんだ良いモノ付いてるのでw
でもこれだと鈴鹿50秒切れないんですね・・・。

初走行は基準タイム作りに行く的なノリで走ろうと思うので大丈夫です!
・・・多分w
2015年8月15日 14:25
お疲れ様でした!
初の国際コースを楽しまれたようで何より!
企画があれは走りもご一緒しましょう。
今後ともよろしくお願いします!
コメントへの返答
2015年8月15日 16:04
お疲れ様でした!
やっぱり国際コースは色々異次元ですね。
ピットが一番テンション上がりました(^O^)
あと食堂のご飯が美味しかったりw

ご一緒出来る機会を楽しみにしております!
それまでに迷惑にならない位には腕を磨いておきます。

こちらこそ、よろしくお願い致します!
2015年8月15日 19:29
次は鈴鹿ですね(・∀・)

楽しみにしています!
コメントへの返答
2015年8月15日 20:07
憧れの鈴鹿、今から凄い楽しみです(*゚▽゚*)
てつをさんもいらっしゃるのでしょうか?
一緒に走れたら嬉しいです!
2015年8月16日 1:30
はじめまして。
同枠だった紺色NCです。

僕もアラームが鳴るまで追加メーター見てなかったりします。一度鳴ると、以降は気にしてチョイチョイ見るんですが。
ストレートで見る癖をつけようとしてますが、なかなか...。

また一緒の際は宜しくお願いします!
コメントへの返答
2015年8月16日 20:35
初めまして!
コメントありがとうございます。

アラームという手がありましたか。
参考にさせていただきます。
あれだけ長いストレートでも色々考えちゃうんですよね・・・。
あそこのコーナー、次はどうしよう・・・とか。

こちらこそ、またよろしくお願い致します!

プロフィール

「@KENT-DOHC 100万円オーバーコースwwKENTさんならやってくれると信じてるので期待してます( ^ω^ )」
何シテル?   04/21 21:22
2015年春にサーキット走行を始めました。 月一程度の頻度で走っています。 2016年からは、205CUP仕様で頑張ってます。  <サーキット別自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

H27 10/12 鈴鹿サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 06:17:49
H27 9/21 エビス西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 20:45:27
!忘れないうちにメモメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 21:50:54

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018.12.13現在 【外装】 ・村上モータース クーリングボンネット FRP ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation