• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年07月03日

2016年上半期総括!

2016年上半期総括! いつの間にか1年の半分が終わっていました。
サムネは夏っぽいのを漁ってきました。
2年位前の琵琶湖だったかな。











初めて雪道走ってテンション上がったり、


ロド天0.5でクラス優勝して調子に乗ったり、


大きいサーキットが下手すぎて苦悩したり、


変態走行を楽しんだり、


人生で初めての宮城がサーキットだったり、

ロドスタライフは以前と比べれば激変していますが、相変わらずエンジョイしてます。
TRGに参加する頻度が減っているのがちょと残念…。
完全にサーキット極振りになっています。




昨年末あたりに立てた、各サーキットの目標タイム。
達成度を確認。

【本庄サーキット】
目標:47.000→現:47.410
う○こ

【日光サーキット】
42.500→42.237→新目標:41.500

【筑波サーキット 1000】
42.500→42.670
うん○

【筑波サーキット 2000】
1'08.500→未出走(1'09.386)

【FSW レーシングコース】
2'08.500→2'10.359
ハイパー○んこ

【鈴鹿サーキット国際レーシングコース】
2'40.000→未出走(2'42.111)

達成率 16%(1/6)

まままままたシーズン入ってから本番だから(´・ω・`)

ミニ以外はタイヤ自由にしてたけど、やっぱ全部205CUP仕様で統一。
まだ幅広タイヤは扱い切れない!っていうか205で十分な気がしてきた。
幅広タイヤも腕が必要!



そんでもって今年に入って初めて走ったサーキットが2コース。
これらも適当に目標設定!
加えて出走確定したサーキットも。

【日本海間瀬サーキット】
現タイム:1'12.062
目標タイム:1'11.000

【スポーツランドSUGOインターナショナルレーシングコース】
現タイム:1'45.809
目標タイム:1'43.000

【エビスサーキット 西コース】
目標タイム:1.11.000

間瀬は大きく出てみましたw
出たらガッツポーズする程嬉しいんだろうなぁ基準。

SUGOは…正直車頼みな部分が多いかも。
この前のとか結構頑張ってアレだもの( ;∀;)

エビス西はどうなんでしょ?
今車検等で仕様変更を行ってるので、正直なとこ試走程度になりそうだから厳しいかも。
なお仕様変更≠アップデート(´・ω・`)

ブレーキのオーバーホール、ローター交換、ハブ交換などなど、リフレッシュメニューですね。
稀に出てたブレーキング時の不安定な挙動はこれらが原因だったのかなぁと。
こういうものなのかぁと思いつつもFSWのホームストレートでも気にせず踏んでいた恐怖。
素人同然なのだから、ちょっとでもおかしいと思ったら相談ですね…。



そろそろ逝きそう~って各所で言ってるわりに、いつも何事もなく終わってるサーキット走行。
こういう油断してるときこそ本当に逝くと思うので、これからも安全運転で!
そういう意味でもそろそろ雨のサーキットを走っておきたい。
良い感じにドライバーにリミッター復活させてくれるのですよ、雨は。
雑な運転の矯正にもなるし、毛嫌いせずに雨でも走るが吉!!



サーキット話ばかりってのもね。

今回の車検でちょと大人になろうかなとも思ってます。
健全仕様っていうか?
ぼやかして言うとFSSTに出れるくらいの仕様?
弄りに関しての線引きをしっかり持っておこうと思いまして。
チューニングは無限大ですからね~。

ウダウダ言ってますが、多分「変わってねーじゃん!」ってくらいの感じになると思いますwww

そして心残りというか、モヤモヤしてることというか、
今年に入ってから全然外装変わってないんですよね…。
毎年どころか、毎シーズン変わってきた外装のアップグレードがピタッと止まっています。
機能系部品はちょろちょろ換装してるんですけどね~他は手が回らない。
他のみん友の方のチューニングとか見てるともう目の毒ww
行動に移らないのを考えると、自分にもブレーキがあったんだと安心する始末。
…でもあれもこれも欲しいよおおおおおおおおおお




ともあれ、2016年後半もよろしくお願いします。
ブログ一覧 | roadster | クルマ
Posted at 2016/07/03 18:36:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

💝グレイビーソース💝
taka4348さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

連休準備! 見えない部分まで徹底洗 ...
ウッドミッツさん

PENTAX Q10で撮影... 本
晴耕雨読さん

【掲載記事情報】ジムニー特集号 芸 ...
VALENTIさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「@KENT-DOHC 100万円オーバーコースwwKENTさんならやってくれると信じてるので期待してます( ^ω^ )」
何シテル?   04/21 21:22
2015年春にサーキット走行を始めました。 月一程度の頻度で走っています。 2016年からは、205CUP仕様で頑張ってます。  <サーキット別自...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

H27 10/12 鈴鹿サーキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/12/06 06:17:49
H27 9/21 エビス西 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/25 20:45:27
!忘れないうちにメモメモ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/04 21:50:54

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
2018.12.13現在 【外装】 ・村上モータース クーリングボンネット FRP ・ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation