• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年05月15日

お尋ね。(^^ゞ

ご無沙汰しています。
すっかり車ネタがない ゆーさん です。m(__)m

ちょいとご質問なんですが、本日出勤時に宿舎を出て直ぐの信号停車中に突然エンジンストール。
直ぐにエンジンを掛けて発進出来ましたが、次の一旦停止でまたエンジンストール?

そんな状態が暫く(5回)続きました。

ある程度走行し、エンジンがある程度暖まったらいい様です。

数ヶ月前にも似た様な症状が一度ありました。
(寒い時期でした)

車は BL5-B型で、14万キロを少し超えたところです。

昨日は何事もなく博多から60キロ程走って宿舎に着きました。

そろそろオルタネーター交換を検討していたところですが、似たような症状になった事がある方はいらっしゃいませんでしょうか?

原因を調査中です。

情報があれば宜しくお願い致します。m(__)m

頼りになるとこが定休日なもので・・・(^^ゞ
ブログ一覧 | Myレガ | 日記
Posted at 2017/05/15 09:11:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ジャガー
THE TALLさん

発信者情報開示請求〜♪はじめました ...
こいんさん

知床横断道路の雪壁に憧れた人 (^ ...
エイジングさん

MAZDA FUN FESTA 2 ...
ひ らさん

「きよめ餅」 ( ≧∀≦)
lb5/////。さん

人生後半戦を楽しく⁉️
mimori431さん

この記事へのコメント

2017年5月15日 12:33
ご無沙汰しています。LS2009と2010でお世話になったものです。

車種は違いますが、同じ症状が出て修理しました。結果はカムシャフトセンサーの不良でした。修理して無事治りました。

無事治りますように!
コメントへの返答
2017年5月15日 17:57
お久しぶりです! ^^ノ
勿論覚えてますよ。
懐かしいな~♪ ^^

情報ありがとうございます。m(_ _)m
参考にさせていただきます。

先程帰宅しましたが、何事も無かった様に走れました。。。^^ゞ

カムシャフトセンサーですかね。。。?
2017年5月15日 20:01
ご無沙汰してます♪
ちょっと違うかもしれませんが・・・

以前(BP)信号待ちでエンスト?なるものが頻発して
停止中もアクセルを吹かしてないとエンストしてしまう現象に悩まされました。

原因はスロットルセンサーの故障でした。

D曰く、「ここが故障することはまずないんですがねぇ・・・」

早く直るといいですね♪
コメントへの返答
2017年5月15日 21:20
どもども、ご無沙汰しています。m(_ _)m
いえいえ、どんな情報でも歓迎です!

頻発ですか!
私の場合は数ヶ月前に1回・・・
そして今日は立て続けに5回でした。
帰宅時には無事に・・・?

明日の出勤時にも起こる様だったらDラーに連絡しようかと思ってます。

その前に、エモ福に連絡しますけどね。^^ゞ

ありがとうございます。
2017年5月15日 21:00
エアフロセンサーの不都合が出たときに似た症状になった気がします。
5分ほどで交換できますので、試しに中古部品などで様子をみられてはどうでしょうかー
コメントへの返答
2017年5月15日 21:26
ありがとうございます。
エアフロセンサーの清掃方法を整備手帳にも載せてますが、確かにエアフロセンサーの不都合に似てますね。
明日も症状が出る様だったら、まずは見てみたいと思います。

プロフィール

「2023年2月26日、新たなカーライフの始まり。」
何シテル?   02/26 18:53
2023年2月26日より、新たな相棒とのカーライフを楽しみたいと思います。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

あいパパさんのスバル レガシィツーリングワゴン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/11/12 10:34:47
mikizou さん 
カテゴリ:コソミなお友達
2010/01/24 19:33:57
 
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:カスタマイズショップ
2009/11/04 19:38:24
 

愛車一覧

ミニ MINI ミニ MINI
2023年2月26日納車。
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
沢山の出会いと思い出をありがとう。 19年間お疲れ様でした。m(_ _)m
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation