• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2003年05月26日

AutoExeエアーフィルターのインプレ

土曜日にAutoExeのエアーフィルターを交換した。
その日は生憎次男を同乗させていたのでテスト走行が出来なかった。

今日天候は雨…軽く流すつもりでテスト走行へ。
吸気抵抗が軽減されているのは市外走行でも十分に体感できる。
走行していると何か違和感があり何故かしっくりと来ない。
何かが違う…市街地走行ではこんな感想である。

そのまま、いつものコースへとアテンザを走らせる。
レインコンディションなのでそれなりに流す。
アクセルを軽くタッチしていても4~5000rpmまで回る。
非常に軽いタッチである。いつものようにアクセル開ける事が非常に危険だと直感でわかる。
ここでも市街地で感じた違和感がある。
1周目は軽く流して80~100程度で流す。
2週目は90~110までアップしたところで違和感の原因が判った。
違和感の正体はエンジンブレーキである。
ほんの僅かだがエンジンブレーキの効きが軽くなっている。
コーナーへの進入速度が若干高めになる。
これも慣れるしかないなぁ~

ほんの僅かなチューンだがココまでハッキリと違うと違う車に乗っているようである。
ノーマルアテンザとは随分と違うんだろうな…

今度はドライコンディションでテストしてみたいもんだ。

ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2003/05/26 20:20:10

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

㊗️V10㊗️愛車ランキング1位 ...
morrisgreen55さん

🥢グルメモ-1,076- 餃子百 ...
桃乃木權士さん

【 命 日 】
ステッチ♪さん

微増
ふじっこパパさん

7-11 備蓄米親子丼🍜
avot-kunさん

渡月橋を渡る
空のジュウザさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「無事帰宅してます。
リフレッシュさせていただきました。
これでまた鹿児島で戦えます。
(´∀`)


何シテル?   10/08 07:59
アテゴンは廃車決定ー Aクラス170はCVTが故障して修理に費用がかかるため廃車決定。 A160→アテンザ23S→アテンザ23Z→A170→インプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/9 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

ATENZA.ORG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/17 07:21:18
 
MAIDO@ATENZA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/02/22 15:46:26
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2016年12月より
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
7月末より再びAクラスのオーナーに戻ります。
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
通称「カロゴン」ではなく「カロバン」の方ですね 1987年に義父から譲り受け。 我が家 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
メルセデスA160に乗り換えるまで乗ってました ミッドシップエンジンにMRレイアウトと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation