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イイね!
2006年06月30日

ブレーキ強化計画

初期型アテンザのブレーキは本当に小さい
新型アテンザに比べると効きも含めて貧弱だ
実際に試乗するとその効きと安定感の違いは歴然だ
パッドの交換だけではかなり苦しくなってきたのだ

現状はというと
私のメインステージが六甲という事もあるのだが
本気で下るとパッドから煙が出ていた
パッドは色々と試してみたがこれといったパッドがなかった
ジェントルデミオ氏にプロミューHC+を薦められて装着してみた
プロミューHC+に替えてからはパッドからの煙はなくなった
その分ローターの摩耗が日々進んで行くのがわかる
ローターへの攻撃性を考慮が必要である

<第1案>
 キャリパーとパッドはそのままでローター径を1インチ大きくしたい
 問題はナックルの材質だな
 一般的にはS45Cで十分だと思う

<第2案>
 新型アテンザからのブレーキユニットの移植
 これはかなりのコストがかかると思われる
 あるルート情報では整合性はあるらしい

<第3案>
 社外品パーツにおける改造
 すでにトラストから6ポッドキャリパーを使用したユニットが販売されている
 これも安価ではない

さてどうしたものか・・・
ブログ一覧 | メンテナンス | 日記
Posted at 2006/06/30 02:08:36

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この記事へのコメント

2006年6月30日 23:11
人柱ヨロシクw
コメントへの返答
2006年7月1日 6:41
情報収集が整ったらよろしく!(爆)

プロフィール

「無事帰宅してます。
リフレッシュさせていただきました。
これでまた鹿児島で戦えます。
(´∀`)


何シテル?   10/08 07:59
アテゴンは廃車決定ー Aクラス170はCVTが故障して修理に費用がかかるため廃車決定。 A160→アテンザ23S→アテンザ23Z→A170→インプレ...
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