• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papayahiroshiのブログ一覧

2008年07月24日 イイね!

シフトダウンその2

あれから、毎日精進してます 久しぶりにいつものコースへ行ってきました 全く走り方が変わってしまったw 殆どブレーキ使わない! これが良いのか?悪いのか? アベレージが上がるのは間違いないなw こんな走り方危なくてサーキット以外じゃ無理!! って事で近いうちに早朝コソ練だな 早いこと ...
続きを読む
Posted at 2008/07/24 22:12:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | クラブ活動 | 日記
2008年07月20日 イイね!

シフトダウンについて・・・

タマさんから色々とアドバイスをもらった 私の場合ペダル操作からATのころの癖が抜け切らず ブレーキを多用し過ぎる傾向にあるようだ 「エンジンブレーキを有効に使おう!」 それとアクセル・クラッチとシフト操作がとにかく遅い そのためにシフト操作が遅すぎギクシャクする 帰り道にアドバイスを ...
続きを読む
Posted at 2008/07/20 03:40:19 | コメント(1) | トラックバック(0) | クラブ活動 | 日記
2008年07月19日 イイね!

久しぶりに・・・2

未明に近所のお山を流してきました 結果から言いまして レスポンス&トルクは向上してます っがオイル系の冷却がやはり不足気味・・・ チョッと走ると100℃超えます 水温は95℃で安定してるんだけどなぁ コアの位置を変えてみるか・・・
続きを読む
Posted at 2008/07/19 10:30:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | クラブ活動 | 日記
2008年06月15日 イイね!

久しぶりの高槻コース

今日は父の日という事で嫁の実家に行ってました その帰りに次男が「この車であのコース走ってよ」 ってリクエストでドライブを兼ねてコースイン 5人フル乗車なのだが23Sの一人乗りの様にトルクフル! カッ飛びではないけど非常に走り易い レッドラインのMT-90も効果を発揮しだしたのか シフト ...
続きを読む
Posted at 2008/06/15 21:40:34 | コメント(2) | トラックバック(0) | クラブ活動 | 日記
2008年06月14日 イイね!

久しぶりの天ヶ瀬

昨晩、ロアアームの交換とギャオイル交換の チェックのため天ヶ瀬に行って来ました 現在の天ヶ瀬は崖工事で片側通行が彼方此方にあり フルで走ることが出来ませんでした っがシフト操作の練習には丁度良かったですw 3時間ほど走って帰ってきました ロアアームの交換は更にフロントの動きは良く 前回にあった ...
続きを読む
Posted at 2008/06/14 07:40:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | クラブ活動 | 日記

プロフィール

「無事帰宅してます。
リフレッシュさせていただきました。
これでまた鹿児島で戦えます。
(´∀`)


何シテル?   10/08 07:59
アテゴンは廃車決定ー Aクラス170はCVTが故障して修理に費用がかかるため廃車決定。 A160→アテンザ23S→アテンザ23Z→A170→インプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ATENZA.ORG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/17 07:21:18
 
MAIDO@ATENZA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/02/22 15:46:26
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2016年12月より
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
7月末より再びAクラスのオーナーに戻ります。
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
通称「カロゴン」ではなく「カロバン」の方ですね 1987年に義父から譲り受け。 我が家 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
メルセデスA160に乗り換えるまで乗ってました ミッドシップエンジンにMRレイアウトと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation