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papayahiroshiのブログ一覧

2005年05月27日 イイね!

週末深夜の峠

週末の峠は熱い!。
特に深夜ともなると走り屋、ギャラリー等と非常に賑やかになります。
私も下手の横好きで深夜の峠に繰り出します。
GT-Rやエボ等のモンスターカーのスピードには到底付いて行けはしません。(当たり前か…)
峠を走る時の緊張感はなんとも心地よく頭の中が空っぽになって走れます
もう少し上達すれば良いんだろうけど…どうもこの才能には余り縁がないらしい。( ̄ー ̄;

1時間ほど走って休憩、その後30分ほど走って帰宅と言うのが私のメニュー(爆)
自分のペースで峠を楽しむ・・・
こんな趣味もあってもいいかもしれないな・・・

Posted at 2005/05/28 10:11:12 | コメント(0) | トラックバック(0) | 山岳警備隊 | 日記
2003年07月26日 イイね!

久々の六甲山で・・・「あほなことしたなぁ」

久々の六甲山で・・・「あほなことしたなぁ」この日の夜、Atenza.ORGのとしさんと一緒に六甲山へ行ってきました。

としさんも足回りカスタマイズ後の初六甲ってことで走りに行くことにしました。
22時に山頂待ち合わせでってことで自宅を出発!
阪神高速魚住ランプを降りたら偶然にもとし号と合流してしまいました。
私は降りたら右サイドミラーにブルーのポジションランプが映ったので若しやと思っていたら交差点前でブチ抜かれました。(爆)
としさんも魚崎ランプから降りてくる赤アテを見つけて若しかしたらと一気に加速した模様!

そのまま2台で六甲山頂を目指して…
これがまた物凄い渋滞!!殆ど数珠繋ぎで山頂へ到着!
山頂のお店が営業している時間に来たのは初めてでした。
たこ焼きの屋台まで来てるのね~美味そうだったけどガマンしたよ~
一旦下ってもう一度上ろうって事になって2回目の上りの事でした
相変わらずの数珠繋がりなんでラインいっぱいに使って流してら右コーナー手前でアウト側いっぱいに寄せたら「ガリッガリッガリッ!!」っと縁石に掠ってしまった!!
山頂にアテを停めてチェックしたらホイールに当たり傷が…「あほな事したなぁ~」
まぁタイヤのサイドウォールにはキズが無かったのは幸い。
落ち込んでも仕方ないので下ることにした。
相変わらずの数珠繋ぎ…六甲山は金曜日の夜でないとあきまへんなぁ

写真は左上「交差点のとし号」、左下「六甲山頂の珍客」右「フロント&リアホイールのキズ」
Posted at 2003/07/27 16:47:40 | コメント(1) | 山岳警備隊 | 日記
2003年07月04日 イイね!

三度六甲へ左足ブレーキのチェック

六甲に嵌ってしまった。
っと言うよりアテンザの走行性能に嵌ったのか…(苦笑)

今回はNAVIで六甲山展望台に行ってみた。
案内されたルートは…
前回のルートは表六甲を楽しむためにR43からのルートだった。
今回はNAVI任せで行ってみたら案内されたルートはR171→R176→県道16のルートで案内してきた。
宝塚CCの横を通り水無川沿いに六甲山頂を目指すルートだった。
勾配は比較的緩やかだが道幅は狭くタイトなコーナーが続く
距離も表六甲ルートより長い
中間当たりは若干道幅も広くなるためか路面に凸凹(何て言うの…(^_^;)を付けている。
ナビモニタが壊れそうである。

途中地元らしきランエボに抜きさされた。
「今回はブレーキのトレーニングだ!」と自分に言い聞かせて無視した。

さて問題の左足ブレーキだが…
市街地走行においては全く問題ない左足ブレーキだが峠を走るとなるとそうはかない。
微妙なブレーキペダルコントロールは一朝一夕には会得出来る訳がない。
それと左コーナーでは踏ん張りも出来るが右コーナーではほとんど踏ん張りが利かない。
右足は20年以上も使ってるんだから当たり前といえば当たり前のことなんだけど…
こうなるとヒールプレートとニーパットのお世話になるべきかな…

最終的には補足的なブレーキを左足で行えるように慣れれば良いなっと思っている。
現状の点数は30点。

まぁ始めて2週間だしこんなもんでしょ。
足回りをカスタマイズするまでに会得したいものだ。
Posted at 2003/07/05 21:16:44 | コメント(0) | 山岳警備隊 | 日記
2003年06月20日 イイね!

再び六甲山へ…

再び六甲山へ…昨日夜に再び六甲山へ行ってきた。
いつものコースを軽く流してみて非常に良いリズムと良い感覚を掴めてた。
こりゃ~今夜は六甲に出かけてみようかな…

って事で23時30分に自宅を出発!!
給料日前って事でR171をひた走ることにした。
R171は箕面さから先には行った事が無かった。
自宅から約1時間でR43のT交差点に到着!
さてココから六甲有料道路を目指して北上!

六甲のコースは非常に面白い
麓は直線が長く高速コーナーである。
頂上に向かうに連れて直線が短くなりコーナーのRも徐々にきつくなって来る。
最初の左コーナーをから始まり六甲山にコースインした。
NAVIでコースを先読みしながらまずはリズム重視で頂上へ向かう。
非常に良いリズムである。
良いリズムとペースで有料道路入口に通過。
山頂コースへと向かう徐々に霧が出始めてきた。
山頂は視界10m以下で走れたものじゃない…
今日のコースは山頂手前までの往復路と決めた。
リズムを確認しながら山頂付近から下る。
相変わらず豪快なコースである。
上りはアテンザにきつ過ぎるな…
アテンザもダウンヒル専門になるな…
有料道路入口を通過して信号機までそのまま下る。

一通りコースを確認しさてこれから本番!
信号でUターンして山頂を目指してスタート!
良いリズムよく走れている。
頻繁にDSCが点滅する。「ほぅ~こんな上りでDSCが点滅するか…」
六甲山には3つのタイトコーナーがあるこの3つのコーナーを如何にしてクリアするか…。
結局4往復をしたっと言うより4往復しか出来なかったが正解。
最後の下りは非常に良いペースだった。
信号機で停止したらブレーキパッドから煙が…。
ブレーキ踏んでも停まらず滑っていく…
「ヤバイなぁ~今日はこれでおしまい!」
六甲山はスポーツパッドでもダメなのか…
レーシングパッドでは市街地走行が出来ないしブレーキ強化が必要だな…。
再びR171で自宅へ向かう。
いつものコースを軽く流してみる。
軽くでもペースがワンランク上がったかな…。
右コーラーで新トライを試してみる…Good!!
六甲山攻略は色々と良い勉強になるな…。

でもこんな事してたら前のタイヤより早くダメになりそうだ…。
Posted at 2003/06/21 07:56:01 | コメント(0) | 山岳警備隊 | 日記

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「無事帰宅してます。
リフレッシュさせていただきました。
これでまた鹿児島で戦えます。
(´∀`)


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アテゴンは廃車決定ー Aクラス170はCVTが故障して修理に費用がかかるため廃車決定。 A160→アテンザ23S→アテンザ23Z→A170→インプレ...
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