• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papayahiroshiのブログ一覧

2011年07月23日 イイね!

A170がやってきた

昨日の夕方にA170が納車されました。
ポーターに乗せられて、ちょっと豪華に見える。w
ポーターからA170を降ろして、アテゴンをポーターに乗せる。
駆動系が動かないのでステアリングが兎に角重い。
ステアリングに全体重を掛けて回さないと回らない。
「すみません、もっと右へおねがいします、そのまま左へ、そこで真直ぐ!」
「お前やってみろ!」っと思いながらアテゴンと最後の触れあい。
四苦八苦、切換しをしながらようやくポーターに積込み最後の別れ。


アテンザって良いバランスの車だった。
FFながら登りも下りもとても扱いやすい。
重い車だけど、それなりに走れたし楽しめた。
また、サーキットを走ってみたいけどA170ではCVTが壊れそうでチョット怖い。w
峠に、サーキットに、オフ会にと大活躍だった。
宣言通り、「壊れるまで乗り続ける」は達成出来たけど。
やはり、悔しいなぁ
足回りの強化計画を立ててた矢先の故障だっただけに・・・。


気を取り直してA170の納車説明を受ける事にする。
内装も外装もマイナーチェンジと言うよりフルモデルチェンジに近い。
各種装備のチェック開始!
っでいきなり不具合みっけw
右サイドミラー縦角度調整が動作しない。
「出荷前の確認では動いたのですが・・・」
って「動かないよー」って事で日を改めて工場入決定ー。
それ以外の不具合は見当たらないので良しとして受け取る


操作マニュアルを読んである程度の操作を確認。
タイヤの空気圧モニターまで有るのか!
って取説読んだら「全輪の回転比を見ているだけ」って
急ハンドル切ったら空気圧低下出るんじゃ?
色々と機能が増えていて面白い。
そのうち覚えるだろー
社外ナビは
オプションのフルセグ地デジチューナーが付いてるじゃん。
綺麗に見えるな―って車でTV見る事ないけどなー。w
操作はタッチパネルでサクサク、まーそこそこ使えるかなー。
某氏の情報じゃ地図更新はもう出来ないらしい。
しばらく使って、ナビ貯金するか。
ナビの行き先を実家に設定して出発!


CVTってトルクあるねー。
結構、走る!
試乗した時にも感じたけど滑るような感じだ。
ストレスなく市街地を走れるのは嬉しい。
しかも静かだ。(アテゴンの重低音排気音が煩すぎたんだけど)
ステアリングが少々重いけど。
まー快適ーーーー!
バイキセノンライトも明るくて視認性がいい!
無事到着!


ウィンカーを何度も空振りするのは慣れるしかないかー。
A170、これから宜しく!!
Posted at 2011/07/23 08:27:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 乗換え | 日記
2011年07月11日 イイね!

乗換まーす。

乗換まーす。アテゴンが故障して以来数カ月、車なし生活を続けていましたが、

どうにも不便極まりなく、車が要るぞ!っと

密かにインプ・インテグラ等を物色してましたが


うるさい車はいらねーっとバッシング。

っと家族会議で却下され

「コンパクトでも車内は広くてー、静かで快適な車がいいー」

ってそんな車あるんかい!!

って探してみたら結構あったりするw

しかし、予算が厳しいために選択肢は狭くなり

中古車から探す事に。

国産・輸入車と色々と探して、試乗してと2カ月余り

家族の意見が一致した車は

A170エレガンス

試乗してみて「前のA160と全然違うー」ってその衝動で決まった感もあるのだがw

とりあえず昨日に契約してきました。

納車は7月20日頃w

三連休挟んでるからかなり微妙~







わくわく感が全くないのはなぜなんだろう・・・org

Posted at 2011/07/11 15:51:37 | コメント(4) | トラックバック(0) | 乗換え | クルマ
2008年05月31日 イイね!

いざ!Dらーへ!!

いざ!Dらーへ!!本日、ヤフオクで落札したパーツが届いた

デフィの油温計と水温計だ

後はいつ作業するかだなぁ

尼Doでやるか?w

水温計は出来ても、油温計はオイルクーラーも取付けるからなぁ

時間的制約が厳しいか

翌日に出直すか

どちらにしても、ガレージジャッキとリジッドがいるなw

さて、そろそろDらーへ向かうとするか
Posted at 2008/05/31 09:25:40 | コメント(4) | トラックバック(0) | 乗換え | 日記
2008年05月30日 イイね!

最終チェック

本日、出張から戻り帰社予定もなかったので
帰宅後にDらーまで行ってきました
マフラーの干渉問題もあったので
途中ABによってサーモガードクロスの1.6mmを入手

Dらーに着くと23Zはリフトアップ中
それぞれのパーツが装着されてました
まずはフロント部

見ての通りパッドとブレーキラインを交換
序に?スタビライザーとコントロールリンクも交換
もちろんKONIも装着済み

次にリア部

フロント部に同じく
パッドとブレーキラインを交換
スタビライザーとコントロールリンクも交換
KONIも装着

っで問題のマフラー

リアバンパーに干渉もしくは非常に近い距離
向って右側


向って左側

左側は走行すれば完全に干渉だなw

サーモガードクロスも干渉していたら擦り減って効果ないかもねw

明日納車に決まりました。


ドライブがてらに尼DoまでNAVI本体の固定金具を探しに行こう!ってかw
Posted at 2008/05/30 20:03:22 | コメント(2) | トラックバック(0) | 乗換え | 日記
2008年05月25日 イイね!

電装品換装一段落

土日にかけて、Dらーで電装品及び機能部品の換装を行いました。

としさんの絶大なる応援で

1.電装品換装
  ナビゲーションハーネス
  オーディオハーネス
  モバHoハーネス
  ETC装着
  レーダー装着

2.機能部品換装
  ラムエアーインテーク
  サクションパイプ
  プラグ&プラグコード
  バッテリー

3.Dらー委託換装
  クスコフロントスタビ&エクゼコントロールリンク
  クスコリアスタビ&エクゼコントロールリンク
  エクゼブレーキライン
  エクゼクラッチライン
  プロμフロントブレーキパッド
  プロμリアブレーキパッド
  エンドレスブレーキフルード
  KONIフロントサスペンション
  KONIリアサスペンション
  エクゼメンバーブレース
  柿本マフラー

4・納車後換装予定
  ナビゲーションユニット取付
  純正外部オーディオ入力
  自作オイルクーラー
  自作オイルフィルター位置換え
  油温・水温計
  セキュリティシステム

今度の土日に納車予定
  
Posted at 2008/05/25 23:00:49 | コメント(4) | トラックバック(1) | 乗換え | 日記

プロフィール

「無事帰宅してます。
リフレッシュさせていただきました。
これでまた鹿児島で戦えます。
(´∀`)


何シテル?   10/08 07:59
アテゴンは廃車決定ー Aクラス170はCVTが故障して修理に費用がかかるため廃車決定。 A160→アテンザ23S→アテンザ23Z→A170→インプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

ATENZA.ORG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/17 07:21:18
 
MAIDO@ATENZA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/02/22 15:46:26
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2016年12月より
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
7月末より再びAクラスのオーナーに戻ります。
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
通称「カロゴン」ではなく「カロバン」の方ですね 1987年に義父から譲り受け。 我が家 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
メルセデスA160に乗り換えるまで乗ってました ミッドシップエンジンにMRレイアウトと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation