• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papayahiroshiのブログ一覧

2003年06月20日 イイね!

再び六甲山へ…

再び六甲山へ…昨日夜に再び六甲山へ行ってきた。
いつものコースを軽く流してみて非常に良いリズムと良い感覚を掴めてた。
こりゃ~今夜は六甲に出かけてみようかな…

って事で23時30分に自宅を出発!!
給料日前って事でR171をひた走ることにした。
R171は箕面さから先には行った事が無かった。
自宅から約1時間でR43のT交差点に到着!
さてココから六甲有料道路を目指して北上!

六甲のコースは非常に面白い
麓は直線が長く高速コーナーである。
頂上に向かうに連れて直線が短くなりコーナーのRも徐々にきつくなって来る。
最初の左コーナーをから始まり六甲山にコースインした。
NAVIでコースを先読みしながらまずはリズム重視で頂上へ向かう。
非常に良いリズムである。
良いリズムとペースで有料道路入口に通過。
山頂コースへと向かう徐々に霧が出始めてきた。
山頂は視界10m以下で走れたものじゃない…
今日のコースは山頂手前までの往復路と決めた。
リズムを確認しながら山頂付近から下る。
相変わらず豪快なコースである。
上りはアテンザにきつ過ぎるな…
アテンザもダウンヒル専門になるな…
有料道路入口を通過して信号機までそのまま下る。

一通りコースを確認しさてこれから本番!
信号でUターンして山頂を目指してスタート!
良いリズムよく走れている。
頻繁にDSCが点滅する。「ほぅ~こんな上りでDSCが点滅するか…」
六甲山には3つのタイトコーナーがあるこの3つのコーナーを如何にしてクリアするか…。
結局4往復をしたっと言うより4往復しか出来なかったが正解。
最後の下りは非常に良いペースだった。
信号機で停止したらブレーキパッドから煙が…。
ブレーキ踏んでも停まらず滑っていく…
「ヤバイなぁ~今日はこれでおしまい!」
六甲山はスポーツパッドでもダメなのか…
レーシングパッドでは市街地走行が出来ないしブレーキ強化が必要だな…。
再びR171で自宅へ向かう。
いつものコースを軽く流してみる。
軽くでもペースがワンランク上がったかな…。
右コーラーで新トライを試してみる…Good!!
六甲山攻略は色々と良い勉強になるな…。

でもこんな事してたら前のタイヤより早くダメになりそうだ…。
Posted at 2003/06/21 07:56:01 | コメント(0) | 山岳警備隊 | 日記

プロフィール

「無事帰宅してます。
リフレッシュさせていただきました。
これでまた鹿児島で戦えます。
(´∀`)


何シテル?   10/08 07:59
アテゴンは廃車決定ー Aクラス170はCVTが故障して修理に費用がかかるため廃車決定。 A160→アテンザ23S→アテンザ23Z→A170→インプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2003/6 >>

1234567
8910111213 14
1516171819 2021
22232425262728
29 30     

リンク・クリップ

ATENZA.ORG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/17 07:21:18
 
MAIDO@ATENZA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/02/22 15:46:26
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2016年12月より
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
7月末より再びAクラスのオーナーに戻ります。
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
通称「カロゴン」ではなく「カロバン」の方ですね 1987年に義父から譲り受け。 我が家 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
メルセデスA160に乗り換えるまで乗ってました ミッドシップエンジンにMRレイアウトと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation