• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papayahiroshiのブログ一覧

2003年07月04日 イイね!

三度六甲へ左足ブレーキのチェック

六甲に嵌ってしまった。
っと言うよりアテンザの走行性能に嵌ったのか…(苦笑)

今回はNAVIで六甲山展望台に行ってみた。
案内されたルートは…
前回のルートは表六甲を楽しむためにR43からのルートだった。
今回はNAVI任せで行ってみたら案内されたルートはR171→R176→県道16のルートで案内してきた。
宝塚CCの横を通り水無川沿いに六甲山頂を目指すルートだった。
勾配は比較的緩やかだが道幅は狭くタイトなコーナーが続く
距離も表六甲ルートより長い
中間当たりは若干道幅も広くなるためか路面に凸凹(何て言うの…(^_^;)を付けている。
ナビモニタが壊れそうである。

途中地元らしきランエボに抜きさされた。
「今回はブレーキのトレーニングだ!」と自分に言い聞かせて無視した。

さて問題の左足ブレーキだが…
市街地走行においては全く問題ない左足ブレーキだが峠を走るとなるとそうはかない。
微妙なブレーキペダルコントロールは一朝一夕には会得出来る訳がない。
それと左コーナーでは踏ん張りも出来るが右コーナーではほとんど踏ん張りが利かない。
右足は20年以上も使ってるんだから当たり前といえば当たり前のことなんだけど…
こうなるとヒールプレートとニーパットのお世話になるべきかな…

最終的には補足的なブレーキを左足で行えるように慣れれば良いなっと思っている。
現状の点数は30点。

まぁ始めて2週間だしこんなもんでしょ。
足回りをカスタマイズするまでに会得したいものだ。
Posted at 2003/07/05 21:16:44 | コメント(0) | 山岳警備隊 | 日記
2003年07月04日 イイね!

リアバンパーにキズが…(;_;)

昨日、勤務終了後いつものように会社で洗車していたらリアバンパーに当て傷があるではないですか!
なんじゃこりゃ~~っと叫んでしまった。

そういえば7月3日に自宅近所のコーナンへ行ったときかもしれない…

後ろ向き合わせの駐車場で(縁石なし)で自分の後ろはパジェロで牽引金具を着けていた。
傷の大きさや高さからしてまず間違いないと思う。

当てておいて黙って逃げるなんて…
しかも当てた部分をふき取った跡まであるのには参った…
当てた事を確認しておいて逃げている。

許せんな~ナンバープレート覚えてないのがなんとも悔しい…

ドライヤーで暖めてみるか…上手くいったら戻るかもしれない
Posted at 2003/07/05 20:58:39 | コメント(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「無事帰宅してます。
リフレッシュさせていただきました。
これでまた鹿児島で戦えます。
(´∀`)


何シテル?   10/08 07:59
アテゴンは廃車決定ー Aクラス170はCVTが故障して修理に費用がかかるため廃車決定。 A160→アテンザ23S→アテンザ23Z→A170→インプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2003/7 >>

  123 4 5
67 89 1011 12
131415 16171819
2021 222324 25 26
2728293031  

リンク・クリップ

ATENZA.ORG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/17 07:21:18
 
MAIDO@ATENZA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/02/22 15:46:26
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2016年12月より
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
7月末より再びAクラスのオーナーに戻ります。
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
通称「カロゴン」ではなく「カロバン」の方ですね 1987年に義父から譲り受け。 我が家 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
メルセデスA160に乗り換えるまで乗ってました ミッドシップエンジンにMRレイアウトと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation