• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papayahiroshiのブログ一覧

2006年05月14日 イイね!

久しぶりの六甲山

金曜日にMAIDOメンバーのとしさんと六甲山を堪能してきました。
ドライコンディションの六甲山は去年の12月末からの久々です。
リハビリを兼ねて楽しむ事にした。

と思っていたのですが、バイクが後ろから付いてくる。
一寸ペースをあげてもその距離は開くどころか更にテールに張り付かんばかりに!
バイクは中型以上のバイクらしく登りの立ち上がりではパワーレシオが諸に効いてくる。
リハビリペースのつもりが徐々にペースが上がっていくが半年ぶりの六甲山はそんなに優しくないのだ。
ステアやブレーキの甘さから一寸ペースをあげるとタイヤが鳴き出す。
無理矢理ステアをこじながら走ってるのがわかるだけに悔しい。
結局そのバイクは山頂までテールに張り付いたままだった。

待ち合わせ場所にとしさんが来て挨拶もそこそこにまずは下り1本目。
登りより酷いラインでアンダーを無理矢理ステアをこじて走るものだからスキール音が派手に鳴る。

登り1本目
アンダーこそないもののステアをこじての走行に変わりはない

下り2本目
ブレーキへの負担がさらに増えラインまで外れてくる

登り2本目
ステアの舵角を最小にコーナーをクリアする事にポイントを置いて一寸だけ勘が戻ってきた。

下り3本目
KONIのフロント減衰を少しあげてみた
加重移動がよくわかりあれだけあったアンダーが収まりいい感じでコーナーに進入が出来立ち上がりの加速も悪くない

登り3本目
更にステア角が小さくなり殆どアクセルワークだけで走れるようになる

下り4本目(最終)
ブレーキへの負担が殆どなくなり非常に良いペースで気持ちよく下れた

良いイメージの状態で置いておいて次回を楽しみに
リアの減衰レートも少しあげよう
今週末も行けたらいいなぁ

Posted at 2006/05/14 09:09:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 山岳警備隊 | 日記

プロフィール

「無事帰宅してます。
リフレッシュさせていただきました。
これでまた鹿児島で戦えます。
(´∀`)


何シテル?   10/08 07:59
アテゴンは廃車決定ー Aクラス170はCVTが故障して修理に費用がかかるため廃車決定。 A160→アテンザ23S→アテンザ23Z→A170→インプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 1 234 56
78910111213
14151617181920
2122232425 2627
28293031   

リンク・クリップ

ATENZA.ORG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/17 07:21:18
 
MAIDO@ATENZA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/02/22 15:46:26
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2016年12月より
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
7月末より再びAクラスのオーナーに戻ります。
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
通称「カロゴン」ではなく「カロバン」の方ですね 1987年に義父から譲り受け。 我が家 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
メルセデスA160に乗り換えるまで乗ってました ミッドシップエンジンにMRレイアウトと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation