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2007年03月04日 イイね!

i-Cruising取付け!

i-Cruising取付け! 
 
 
 
 
昨日のスノボーでの筋肉痛と戦いながら「i-Cruising」を取付けてました

日産車の一部の車種では常時12V電源が故障診断カプラ付近にあるらしい
それ以外の車種については常時12Vないのでシュガーレットからか自分で分岐してくるしかない

そういう事はメーカーサイトで確認できるようにしてほしいよなぁ~ <( ̄^ ̄)>

アテンザの故障診断カプラはステアリングシャフトの下にある
全身筋肉痛の体を潜り込ませるのはチト辛い・・・
覗き込むと確かにあるがな~
「おーこれか」意外と早く付けれるかも

さて、まず決めなければいけないのが取付け位置だ

んーっと・・・
やっぱメータパネル周りだよなぁ
左側には温度計を付けてるし右側しかないけど
フェールメーターが見えなくなるし

って事でステアリングをチルトダウンさせてその上に乗せることにした
画像ではギヤポジションが見えないけど純日本人体型の私だからこそ可能な取付け位置だなー(たまには役に立つじゃん)( ̄ー ̄)
常時12V電源はセンターコンソールから分岐することにした

さて、イグニッションをON。

画面が立ち上がり期待して待っていると
「ERRER」の文字が・・・あれ(^_^;
エンジンを始動させる必要があるのか
オープンエミューロが始まりエンジン回転数が表示された

いいじゃん!
早速、試乗~~~!
いつもの通勤経路をチェック~
平均で8.75KPL(Km/ℓの略単位)
アクセルを戻すと99.99KPLになるのは笑えた
まぁアイドリング分がある訳である程度の速度から最大値になるんだろうな

昼間の高槻コースをゆっくり流してみた
最小瞬間燃費で6.72KPL、下り最速85KHP(Km/hの略単位)、最大エンジン回転数3000RPM(rpmの略単位)
実は速度と回転数の記録が欲しかったんだよなぁ( ̄ー ̄)

さぁ経済的車通勤するぞお~
Posted at 2007/03/04 15:46:39 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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「無事帰宅してます。
リフレッシュさせていただきました。
これでまた鹿児島で戦えます。
(´∀`)


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