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2007年04月10日 イイね!

遂に遣りました

遂に遣りました先に言っとくが事故ではないぞ~

何を遣ったかというと

例の怪しげなガラスコーティング

黄砂にどろどろのアテを久々に洗車した序に
折角だからと粘土で鉄粉を除去した

ってなると

ここでガラスコートしないといつできるの?
って事で強行的にガラスコートを行った
作業は至って簡単

1.車をフツーに洗車しろ

2.鉄粉が酷い場合は粘土などで除去しよう

3.適当に水分を拭き取れ

4.専用スポンジにガラスコート剤をタップリと染み込ませて
  引き伸ばすようにして塗布せよ

5.白く乾燥するまで待って水できれいに洗い流せ

6.セーム等で拭き取れ
  これで完成!

まぁボディに関わらず車全体に使えるのが便利
ヘッドライトレンズも新品のように綺麗になった
ボディは傷隠し効果はないので結構リアルには見えるかもね
小石アタックだらけのボンネット以外はかなり綺麗になった

仕上げにゴールドグリッターで拭き上げた
かなり綺麗になったぞ
効果は12ヶ月以上とあるが今年の梅雨にどの程度効果を発揮してくれるか

まぁ期待しないで様子見としよう(爆)
Posted at 2007/04/10 02:20:34 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2007年04月10日 イイね!

挫けた・・・

挫けた・・・クスコのリアスタビライザーを交換しようと
リアをジャッキアップしホイールを外して
いざアテンザの下にもぐりこんで
リアスタビライザーのリンクを外そうとしたのだが
これが全く緩まない・・・

どうも緩み止め剤を使っているようだ
色々と手を尽くしたのだが
腱鞘炎を抱えた右手ではどうにもならず
あえなく玉砕

って事でディーラーに交換を予約~

工賃8800円也

来週の日曜日に予約入れました


序にリンクのブッシュにCRC556の重加重テフロンを塗布した
圧入部にどの程度進入するかは期待できるものではないが
まぁ気休めって事で・・・

なんとなくリアの動きが良くなった気がする

思い込みって怖いねぇ(爆)

Posted at 2007/04/10 02:05:09 | コメント(0) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記
2007年04月10日 イイね!

錆び転換剤の効果確認

錆び転換剤の効果確認2ヶ月前にリアブレーキローターに塗布した
錆び転換剤の効果を確認した

画像を見ていただければ一目瞭然なのだが
ローター外周に錆び転換剤を塗布した事により
赤錆が黒錆に転換され安定した状態を保っている
ローターの内側には何も塗布していないため
赤錆が進行し触れるだけで赤錆が剥離する

ブレーキローターの発熱に対しても黒錆は安定している
次回はフロントローターに実験をしてみようと思う
Posted at 2007/04/10 01:51:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

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「無事帰宅してます。
リフレッシュさせていただきました。
これでまた鹿児島で戦えます。
(´∀`)


何シテル?   10/08 07:59
アテゴンは廃車決定ー Aクラス170はCVTが故障して修理に費用がかかるため廃車決定。 A160→アテンザ23S→アテンザ23Z→A170→インプレ...
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