• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papayahiroshiのブログ一覧

2009年10月19日 イイね!

車検結果と今後の予定

車検の予定メニューはほぼ達成
意外だったのがスタビ周り
特にフロントは前車からの引継なのでかなりヤバいのではと思っていた
結果は金具ゴム共に異常ないとのこと
それとヘッドライトの異常が再現しなかったこと
左のヘッドライトが走行中のて縦振動で消えてしまう現象が頻発していた
回路チェック・安定器チェック共に異常ないとのこと
サーキット等の激しい走行をした後に発生するのだがノーマルタイヤではそこまでは出来ない
この件に付いては現状監視となった

気になるのがクラッチのミートポイントだ
ディーラーではミートポイントを変えれないらしい。
マニュアル記載意外の作業は御法度(古(^。^;)らしいのだ。
散々社外パーツの取付してるのにと思ったがぐっと堪えて言い分を呑み込んだ
実際遊びがかなり少ないためクラッチ摩材の消耗も疑いたくなる程なのだが診断の結果は遊びは正常範囲内でクラッチの摩耗もないという。
まぁクラッチの重さに変化は無いので摩耗はないと思われるがミートポイントは自分でするしかなさそうだw

今回新たに熱処理ローターを付けてみた
まだ当たりがでてないからまだ何とも判断付かないがやっぱりノーマルより当たり出しに時間が掛かる
昨晩近くのお気に入りコースを軽く周回してきたがノーマルローターならこれで当たりが出るのだが
フロントがかなりスカスカな感じが何とも気持ち悪い
いつもの倍周回してようやく当たりが出始めてブレーキタッチにも多少カッチリ感がでてきた
これも二~三日したら当たりも出るだろうw

結局出来なかったのがサスの交換とKONIのメンテナンスだ
ヘソクリ不足により純正中古品が見つけきれなかったのが主な原因なのだが(泣)
KONIをメンテに出す間の仮足だけでもなんとかしたかった
気長に安い中古品の出待ちだな



Posted at 2009/10/19 12:22:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | 日記

プロフィール

「無事帰宅してます。
リフレッシュさせていただきました。
これでまた鹿児島で戦えます。
(´∀`)


何シテル?   10/08 07:59
アテゴンは廃車決定ー Aクラス170はCVTが故障して修理に費用がかかるため廃車決定。 A160→アテンザ23S→アテンザ23Z→A170→インプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2009/10 >>

     123
45678910
1112131415 1617
18 1920 21222324
25262728293031

リンク・クリップ

ATENZA.ORG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/17 07:21:18
 
MAIDO@ATENZA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/02/22 15:46:26
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2016年12月より
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
7月末より再びAクラスのオーナーに戻ります。
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
通称「カロゴン」ではなく「カロバン」の方ですね 1987年に義父から譲り受け。 我が家 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
メルセデスA160に乗り換えるまで乗ってました ミッドシップエンジンにMRレイアウトと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation