• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papayahiroshiのブログ一覧

2011年07月23日 イイね!

A170がやってきた

昨日の夕方にA170が納車されました。
ポーターに乗せられて、ちょっと豪華に見える。w
ポーターからA170を降ろして、アテゴンをポーターに乗せる。
駆動系が動かないのでステアリングが兎に角重い。
ステアリングに全体重を掛けて回さないと回らない。
「すみません、もっと右へおねがいします、そのまま左へ、そこで真直ぐ!」
「お前やってみろ!」っと思いながらアテゴンと最後の触れあい。
四苦八苦、切換しをしながらようやくポーターに積込み最後の別れ。


アテンザって良いバランスの車だった。
FFながら登りも下りもとても扱いやすい。
重い車だけど、それなりに走れたし楽しめた。
また、サーキットを走ってみたいけどA170ではCVTが壊れそうでチョット怖い。w
峠に、サーキットに、オフ会にと大活躍だった。
宣言通り、「壊れるまで乗り続ける」は達成出来たけど。
やはり、悔しいなぁ
足回りの強化計画を立ててた矢先の故障だっただけに・・・。


気を取り直してA170の納車説明を受ける事にする。
内装も外装もマイナーチェンジと言うよりフルモデルチェンジに近い。
各種装備のチェック開始!
っでいきなり不具合みっけw
右サイドミラー縦角度調整が動作しない。
「出荷前の確認では動いたのですが・・・」
って「動かないよー」って事で日を改めて工場入決定ー。
それ以外の不具合は見当たらないので良しとして受け取る


操作マニュアルを読んである程度の操作を確認。
タイヤの空気圧モニターまで有るのか!
って取説読んだら「全輪の回転比を見ているだけ」って
急ハンドル切ったら空気圧低下出るんじゃ?
色々と機能が増えていて面白い。
そのうち覚えるだろー
社外ナビは
オプションのフルセグ地デジチューナーが付いてるじゃん。
綺麗に見えるな―って車でTV見る事ないけどなー。w
操作はタッチパネルでサクサク、まーそこそこ使えるかなー。
某氏の情報じゃ地図更新はもう出来ないらしい。
しばらく使って、ナビ貯金するか。
ナビの行き先を実家に設定して出発!


CVTってトルクあるねー。
結構、走る!
試乗した時にも感じたけど滑るような感じだ。
ストレスなく市街地を走れるのは嬉しい。
しかも静かだ。(アテゴンの重低音排気音が煩すぎたんだけど)
ステアリングが少々重いけど。
まー快適ーーーー!
バイキセノンライトも明るくて視認性がいい!
無事到着!


ウィンカーを何度も空振りするのは慣れるしかないかー。
A170、これから宜しく!!
Posted at 2011/07/23 08:27:55 | コメント(2) | トラックバック(0) | 乗換え | 日記

プロフィール

「無事帰宅してます。
リフレッシュさせていただきました。
これでまた鹿児島で戦えます。
(´∀`)


何シテル?   10/08 07:59
アテゴンは廃車決定ー Aクラス170はCVTが故障して修理に費用がかかるため廃車決定。 A160→アテンザ23S→アテンザ23Z→A170→インプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/7 >>

     12
3456789
10 111213141516
171819 202122 23
24 2526 27282930
31      

リンク・クリップ

ATENZA.ORG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/17 07:21:18
 
MAIDO@ATENZA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/02/22 15:46:26
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2016年12月より
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
7月末より再びAクラスのオーナーに戻ります。
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
通称「カロゴン」ではなく「カロバン」の方ですね 1987年に義父から譲り受け。 我が家 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
メルセデスA160に乗り換えるまで乗ってました ミッドシップエンジンにMRレイアウトと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation