• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

papayahiroshiのブログ一覧

2008年05月29日 イイね!

出張もようやく片付いた

出張もようやく片付いた今週から福島県いわき市に出張に来ております
本日で無事仕事も終了
諸事情で本日は帰阪できないとのことで
時間が出来てしまった

って事で小雨降る中、いわき市駅前周辺を散策
そういえば、駅から程近いところにオートバックスがあった事を思い出し
徒歩で行ってみた
昨日から急激に気温が下がり昼間の最高でも13℃弱!
Yシャツ1枚と春物ジャケットのみ
寒すぎる~~~~!

20分ほど歩いてようやく目的地のオートバックスに到着
こじんまりとした店舗だ
実は今度の23Zに装着する予定の柿本がバンパーに干渉するようなので
序にサーモガードクロスを買いに来た
店内を一回り(1辺が20m弱)もあっという間に終わる。

目的の商品がない!!!!!
店員に聞いたら「サーモガードクロスですか?」っと知らないようだ
やはり寒い東北地方ではマフラーがバンパーに干渉しても溶けないのかもしれないw
ってそんな筈があるわけでもなく
商品を説明したら店長出てきて話が通った。
っが生憎サーモガードクロスは扱っていないとのこと

諦めきれずにAUで周辺を検索してタイヤ館を見つけて移動
店内に入るとタイヤが売っていた
タイヤ館なんだから当たり前なのだがここまで徹することもなかろうに
タイヤ関連以外の商品もちょっとは置いててもいいのでは?

結局2時間程いわき駅周辺を歩き回り収穫なし
サーモガードは大阪に帰ってからにしよう

しかし、今日はよく歩いたなぁ
仕事よりしっかり動いたぞw

Posted at 2008/05/29 19:26:04 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2008年05月25日 イイね!

電装品換装一段落

土日にかけて、Dらーで電装品及び機能部品の換装を行いました。

としさんの絶大なる応援で

1.電装品換装
  ナビゲーションハーネス
  オーディオハーネス
  モバHoハーネス
  ETC装着
  レーダー装着

2.機能部品換装
  ラムエアーインテーク
  サクションパイプ
  プラグ&プラグコード
  バッテリー

3.Dらー委託換装
  クスコフロントスタビ&エクゼコントロールリンク
  クスコリアスタビ&エクゼコントロールリンク
  エクゼブレーキライン
  エクゼクラッチライン
  プロμフロントブレーキパッド
  プロμリアブレーキパッド
  エンドレスブレーキフルード
  KONIフロントサスペンション
  KONIリアサスペンション
  エクゼメンバーブレース
  柿本マフラー

4・納車後換装予定
  ナビゲーションユニット取付
  純正外部オーディオ入力
  自作オイルクーラー
  自作オイルフィルター位置換え
  油温・水温計
  セキュリティシステム

今度の土日に納車予定
  
Posted at 2008/05/25 23:00:49 | コメント(4) | トラックバック(1) | 乗換え | 日記
2008年05月23日 イイね!

アテンザスポーツ23Sの6年間総燃費

とーちゃんのMSアクセラが記録挑戦をした訳でもないのに

強烈な燃費を叩き出した!!

っで自分のアテンザも計算してみた

アイクルージングデータとその前の給油データの足し算だけどね

全走行距離=75023Km

アイクルージング装着前
 平均燃費=8.9Km/L
 最高燃費:12.7Km/L(9割以上高速)

アイクルージング装着後
 平均燃費=7.856Km/L
 最高燃費=11.57Km/L(9割以上高速)

総燃費=8.378Km/L

ATは燃費が悪いとはいえ・・・

ターボにさえ劣るなんてショックだw




現実的な数字にすると

総燃費からのガソリン総消費量=8954.76L

現在のハイオクレート換算=1,459,626円

価格平均で130円としても

 1,164,118円

中古買えるじゃん(爆)
 
この記事は、結果・・・ について書いています。
Posted at 2008/05/23 07:17:49 | コメント(4) | トラックバック(0) | 記録 | 日記
2008年05月19日 イイね!

試乗してきました

本日の業務を一気に処理し定時退社で一目散にDらーへ!

いつもこれくらいテキパキと動けよなw

さて、Dらーに付いてみるとねずみ色の23Zワゴンが鎮座していた

おぉ~!これか!

1.外観
  ボディ周り特に問題なし
  タイヤは純正が8分山、ローターなんて新品同然w
  ノーマルホイールにチョイ擦り傷(こんなの関係ねぇ)
  リアバンパーにもチョイ擦り傷(これまた関係ねぇ)
  マフラーはノーマル

2.エンジンルーム
  ボンネットを開けて粗探し開始w
  雨降る中、執拗にエンジンルームの奥まで覗き込む
  驚くほどに綺麗なエンジンルームだ
  ノーマルエアーフィルターにノーマルサクション特に問題なし
  プラグケーブルはノーマル、ヘッドカバーが樹脂になってた!(驚)
  エンジンマウントには若干の経年劣化の痕跡がある
  これは新品に換えても大した金額にはならないので交換しよう
  バッテリーが75が付いていた(ボルテージチューンをしていたようですな)

3.足回り
  タイヤ・サスハウスも綺麗!!!
  雨の日に乗ってないのでは?っと思うほどに
  サスのヤレもなく、確りとしたタッチだ
  ロールは旋回が終わっても若干残る感じが街乗りならこれで十分だろう
  ステアリングセンターも出ているし、直線で手を離しても真直ぐ走るぞw
  各ブッシュも新品の様に輝いている

4.インテリア
  BOSE仕様のMD付き
  オマケに使えないバーグラアラームが付いていたw
  シートは本革?やれも無くエッジも確りとしていた
  見た目は良いけど走るには不向きだねw
  オマケだったのがデフィのコントロールユニットとインマニメータが付いていたw
  あと水温計と油温計を付ければ3点セットお揃いだw
  後席も綺麗だった
  カーゴも綺麗!


っで気に入ったので契約した!

納車は?

いつだろうねw

その前にパーツの移植が終わってからだねw

応援来てくれる方募集中w  






Posted at 2008/05/19 23:04:47 | コメント(6) | トラックバック(0) | 乗換え | 日記
2008年05月17日 イイね!

作業から戻ると・・・

またもやパーツが届いていた

セットだと6月30日までキャンペーン価格ダス









これはヤフオクで1450円~1600円/本でゲット

安いところまだあるヤン!




Posted at 2008/05/17 16:00:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 乗換え | 日記

プロフィール

「無事帰宅してます。
リフレッシュさせていただきました。
これでまた鹿児島で戦えます。
(´∀`)


何シテル?   10/08 07:59
アテゴンは廃車決定ー Aクラス170はCVTが故障して修理に費用がかかるため廃車決定。 A160→アテンザ23S→アテンザ23Z→A170→インプレ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2025/12 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ATENZA.ORG 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2007/06/17 07:21:18
 
MAIDO@ATENZA 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2004/02/22 15:46:26
 

愛車一覧

スバル インプレッサ スバル インプレッサ
2016年12月より
メルセデス・ベンツ Aクラス メルセデス・ベンツ Aクラス
7月末より再びAクラスのオーナーに戻ります。
トヨタ カローラバン トヨタ カローラバン
通称「カロゴン」ではなく「カロバン」の方ですね 1987年に義父から譲り受け。 我が家 ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
メルセデスA160に乗り換えるまで乗ってました ミッドシップエンジンにMRレイアウトと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation