• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年08月16日

[MNI岡崎]ディーラー移転

[MNI岡崎]ディーラー移転  ウチから南へ5分くらい車で走ったトコロに[ジャガー岡崎]ディーラーがあったんですが、潰れて間もなく改築工事が入り、[MINI]の看板が付けられているのを見ました。
 建物の内装も外装も塀も真っ黒に塗り、いったい何ができるんだろうと思って観察してましたが、MINIディーラーということで納得。 今後、新CIを導入した真っ黒なMINIディーラーって増えていくんでしょうか・・・
 ところで、現在の真っ白な[MINI岡崎]の店舗には何が入るんでしょう? ココも昔は国産ディーラーが入ってましたが、次も自動車ディーラーかな?? 前述の[ジャガー岡崎]や、[プジョー岡崎]が潰れ、[ボルボ岡崎]中古車センターが[すき屋]に代わり、最近、身のまわりで淋しい事情が続いてたんで、[TVR]とか、[光岡]とか、[ロータス]などの珍しいディーラーが入ってくれると嬉しいんですが・・・


iPhone



 先日、iphone3GSを買いました。「納期は最長で2ヶ月!」と脅されたものの、1週間でブツが届きました。 ホントは小さくて軽いケータイが欲しかったんですが、今のソフトバンク携帯は、機能重視で大きいのばっかり・・・ しかたなく(?)、コレにしました。
 消去法で選んだiPhone3GSですが、思いのほかネットに快適に繋がったり、環境に合わせて機能の変更ができたりと、パソコン以上に使える部分もあって、いいオモチャになってます。 レンタルDVDも入れて見ましたが、画面が大きくてけっこう実用性ありそーです。
 また、ネットに繋ぎすぎて、“2日間でパケット通信料が3万円を超えたが、いいのか?”という趣旨のメールがソフトバンクから来ましたが、「iPhone for everybody」プランに入ってパケット上限は4410円なので、料金も問題なし。
 しかし、少し戸惑ったのが、標準でセキュリティが甘いトコロ。フォルダ毎にパスワードロックの設定ができません。 しかたないのでセキュリティアプリを買い、苦労してインストールするはめに・・・ 
 慣れない部分もあって、使い辛い機能もありますが、とりあえず音楽データを移したり、GT-Rにつなげたりして、しばらく使ってみようと思います。(MINIのレースゲームにはハマりました)


箱根

家族で泊旅行に行ってきました。
箱根に泊まり、富士山周辺をぐるぐると・・・
ミーハーなので一番の思い出では、工藤夕貴の自宅敷地でやってるレストランで食事をしたこと(爆)


 http://www.kanshin.com/keyword/1558946 


ちょっと変わった味でしたが、庭で食べるカレーとピザ美味しかったです。





[箱根ホテル]に泊まりました。 




娘は初めての外泊です。 結婚式もできる芦ノ湖畔の庭をずっと眺めてました。



 
ブログ一覧 | F55 MINI | 日記
Posted at 2009/08/16 19:22:57

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

新製品をユーザーインプレッションし ...
MiMiChanさん

Yes(^_^)ノ
2.0Sさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

どこに座ってるか…
THE TALLさん

祝・みんカラ歴9年!
kosakazu73さん

創業50周年!! 30%OFF!! ...
倉地塗装さん

この記事へのコメント

2009年8月16日 21:08
iphone3GS 仲間が出来ましたね♪

ネット繋げて私も2週間で5万7000円・・・ビックリ!
遊べるおもちゃですね。

色々なアプリや音楽データをダウンロードして来月の請求が怖いです。

早速 電磁波測定器に変身させました。

http://www.youtube.com/watch?v=qcjiPBCeXU0
コメントへの返答
2009年8月17日 20:19
こんな面白いアプリもあるんですね!

さっそくインストールしてみました(笑)
電子レンジの近くで測定するとおもしろい波長になりますね。

また楽しい使い方あったら教えて下さい。
2009年8月16日 23:05
いいお盆休みでしたね!
羨ましい
オイラは娘の受験やここ2週間の諸々で疲れた盆休みでした

iphone3GSですがオイラもキャリアはSBですが
興味はありますが多分使いこなせないでしょう・・・
オヤジですので
コメントへの返答
2009年8月17日 20:41
はやく犯人が見つかるとイイですね(謎)

陸運局に、「コイツが当てるところを見た」くらいの事を言って調べてもらえませんかね?
実際に車を見に行って、違ってたらゴメンナサイということで・・・

2009年8月17日 20:38
やっと岡崎は移転ですね。
また1号から奥に入るので、私は大変です冷や汗
今度の日曜の昼すぎには遊びに行きますムード
コメントへの返答
2009年8月17日 20:44
ボクもさっそく、メーターまわりのきしみ音対策で、車を預ける予定です。

イッキに豪華なカンジになりました。
あと、これまでのように、屋外に華やかにMINIを展示するスペースはなさそうです。
2009年8月18日 0:59
iPhoneのパケ代は半端ないですよ。
ネットラジオをすればあっという間に百万単位で金額が膨らんでいきます(w
パケ放題に入っていないと、あっという間に破産します(^_^;)

iPhoneは本当にいいおもちゃです。
自分はコミックを入れてマンガを読んでいますよ。
その他にもカーライフが楽しくなるようなアプリ等など、色々あってGoodです(w
コメントへの返答
2009年8月18日 4:14
冗談なしに100万円イキそうです・・・

そもそもパケ代が高すぎるんですよね。値段はデータ料で書いてあるのでピンときませんが。

最近はカーナビとして重宝してます。次の車は純正のカーナビは必要なさそーです。
2009年8月18日 21:55
こんばんは
箱根はいかがでした?良いところに泊まられましたね~
お嬢さんは初めての外泊で寝られましたか?一番可愛いときですね!テーブルの上のマグが懐かしいです。
iphone弟が買いましたが結構面白いですね!アプリがどんどん追加でき遊べますしね!
コメントへの返答
2009年8月18日 22:59
娘はホテルの中でずっと走ったり暴れてたんで、夜はぐっすり寝れたようです。

渋滞はちょっとかわいそうでしたが、水族館とか動物園とかはしゃいで楽しんでいたんでいい想い出になったかな?

iphone、もうすこし軽かったら言うことナシなんですが・・・

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

R35 GT-R シフトノブ分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 22:24:00
格安DIYオイル交換 5W-40  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 14:41:03

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
契約した直後に分かった驚愕の事実・・・ プジョー5008の車両保険料率クラスは、R35 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
納期4ヶ月待ちで購入。 脳が後ろに揺さぶられる圧倒的な加速、指先の動きだけで車線変更でき ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56 MINI から代替えした F55 MINI 5ドア。 リアのデザインに惚れ込んで ...
プジョー 508 プジョー 508
いくら待ってもいっこうに出てくる気配のないEVセダンはとりあえず諦め、エクステリアの好み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation