• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2017年12月17日

cervélo

cervélo
先日、ようやく完成したロードバイク。

cervélo(サーヴェロ)という、カナダに本社があり、親会社はオランダで、開発拠点はアメリカで、綴りはフランス語という、よく分からない日本ではかなりマイナーなメーカーを選んだため、情報収集はネットに頼らざるを得ませんでした。



サーヴェロの中でも、タイムトライアルバイクという更に希少な自転車のため、愛知県内のショップには現物も少なく、結局は東京で購入したわけですが、それまでサイズの確認やカラーの選択には苦労しました。

ネットで収集した同機のサーヴェロたち(無断引用)。

























これらの画像をみて、パーツの適合や組み合わせの妄想に浸ってました。



[ピナレロ]、[トレック]、[スペシャライズド]、[ビアンキ]など、有名どころの自転車メーカーと違って、一般的な認知がかなり低いサーヴェロですが、レース界で活躍するニュースを聞くと普段の露出が少ないだけに余計に嬉しくなります。



先月、行われた[ツール・ド・フランス さいたまクリテリウム]で優勝したカヴェンディッシュが乗っていたサーヴェロ






先日、ニュースで大きく報じられた [UCIトラックワールドカップ]で、男子オムニアムで銀メダルを取った橋本のサーヴェロ。






銅メダルを取った女子チームパシュートのサーヴェロ。




ワールドクラスのレースに出るような機体はとてもじゃないけど高くて買えないので、エントリー用ですが、週末はゆっくり楽しんでます。





岡崎モーターフェスティバル2017


本日、地元、岡崎市にて行われた [岡崎モーターフェスティバル]を、ランチに行く途中に少し覗いてきました。














市街地走行した興奮をもう一度味わいたいけど、もう無理かなぁ・・・


明後日から、しばらく大阪に出張です。これから荷造りしますが、あんまり寒くならないといいなぁ・・・
ブログ一覧 | ロードバイク | 日記
Posted at 2017/12/17 19:51:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

第7回 白苺会 茨城観光ツーリング
インギー♪さん

おはようございます。
138タワー観光さん

北陸応援割で、いつもとは違う温泉旅 ...
はらペコ星人さん

ららぽーとに行こう
大十朗さん

美しい海原のグラデーション 日本の ...
kz0901さん

ゲット!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2017年12月17日 20:59
サーヴェロ 石川だとマイナーどころかメジャーな高級車! トラック競技の日本の国旗が入ったワインレッドに見える赤が印象的で塗装のとき参考にしました。シンプルなのとタイヤサイドウォールとのバランスが印象的。
ピナレロ は名前こそ有名?ですが地元では少ないんですよね。まあ販売店が限られてるのもありますが
石川ではサーヴェロの方が多いかも。
TTに関して言えば
強者 猛者 しか居ないので、憧れです
いつかタイムトライアル バンク走りたい!
ざりがにさんの拘り 品があって好きです

コメントへの返答
2017年12月17日 22:14
ピナレロはフォークが特徴的なので、走ってるとスグに分かるためか、けっこう出会うような気がします。

サーヴェロは、こちらではほとんど乗ってるの見たことありません。 でもそこが良いので買ったっていうのもあるんですが(笑)
2017年12月18日 6:46
今まで自転車は興味なかったのですがクロスバイクを買ったので ざりがにさんのブログを楽しく読ませてもらってます。笑
自転車は人力なので ちょっとした変更で走りが変わるので楽しいですね。
ミニ四駆いじってる感覚です。

私も岡崎モーターフェス行ってきました。
珍しい車達が間近で見られる&触れられるイベントは ありがたいですね。
コメントへの返答
2017年12月18日 21:24
今度は、人気のないタイムトライアルバイクを買って、ぜひ一緒に走って下さい。

エアロを極めた自転車の形状は、風と友達になれる感覚があり、とても心地よいですよ。

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

R35 GT-R シフトノブ分解 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/07/28 22:24:00
格安DIYオイル交換 5W-40  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/05/31 14:41:03

愛車一覧

プジョー 5008 プジョー 5008
契約した直後に分かった驚愕の事実・・・ プジョー5008の車両保険料率クラスは、R35 ...
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
納期4ヶ月待ちで購入。 脳が後ろに揺さぶられる圧倒的な加速、指先の動きだけで車線変更でき ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56 MINI から代替えした F55 MINI 5ドア。 リアのデザインに惚れ込んで ...
プジョー 508 プジョー 508
いくら待ってもいっこうに出てくる気配のないEVセダンはとりあえず諦め、エクステリアの好み ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation