• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年10月05日

バケットシート取り付け♪

純正シートは格好良く座り心地も良いが、サイドのサポートが弱く、かねてからバケットシートを考えていた。ただ純正バケットは高い!💦

seぶnさんにも教えてもらい
『65works』のセブン用バケットシートをチョイス。特注シートカバーを入れても純正バケットの半額以下だ。


取り付けは我らが『UPS』!
今回はシート以外にもフロントブレーキのタッチ改善、油圧サイドレバーの延長、ハーフドアの金具作製もお願いしました。

シートはすぐに着くよーと、皆思っていたが…
なんのなんの、これが大変だった😱

注文時は気が付かなかったが、このシートはノーマルフロアに寸法合わせていて、サイズもカツカツ。
ところがうちのセブンはロワードフロア仕様。あまり知られていないが、ロワードフロアはフロア底に行くほどすぼんで、ノーマルフロアよりも左右で数センチずつ狭くなっている形状なのです。
なのでシートが着かないわ、座面下のフレームに当たりスライド出来ないわ、どうしたらいいの!?状態😑
作業がしばらくの間停滞。。。
とにかく信じて待ちます。

そして、
UPS社長を困らせてしまいましたが昨日めでたく完成!
本日取りに行きました♪


出来栄えは、流石!の一言です!


カツカツサイズで、あちこちボディーと干渉しそうだったのに、まるで元からシンデレラフィトだったかのように、どこにも干渉せずにかなりの幅スライドします!

背もたれの角度も純正バケットより少し起きていて、かつツーリングや街乗りでも疲れにくい絶妙なリクライニング角😍
ヘルメット被ったら丁度いい感じになりそうです✨



延長油圧サイドも違和感無し!
溶接部は強度を持たせるためにあえて研磨せず
十分です☺️
きっとこれでサイドターンしやすくなるでしょう!



UPS社長!いつも難しい作業ばかりありがとうございます!いつも助かっております😆
またお願いしまーす笑笑

明日走りに行きたいなー。




ブログ一覧
Posted at 2024/10/05 21:02:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

ZN6にバケットシートとシートベル ...
フグ蔵さん

クルマとの対話はまずドライビングポ ...
DV8さん

R35 GT800仕様にレカロRS ...
Dai@cruiseさん

背伸
DAP_rさん

RECARO SPGをライフダンク ...
竜だんくさん

シート交換…。
Y.エリクソンさん

この記事へのコメント

2024年10月5日 21:12
これかなりいいですね
コメントへの返答
2024年10月5日 21:14
格好いいでしょう😉
純正バケットより少しタイトですが、171cm68kgの僕には丁度良い(でも冬場は少しキツいかな?)くらいのサイズ感です。
純正シート高すぎて💦
2024年10月5日 22:17
おお!良いかんじについたんですね。
色々な操作が正確になると思うのでタイム削れそうですね👍
コメントへの返答
2024年10月5日 22:20
今までよりも路面の感覚や、サスの動きを感じやすくなった気がします♪
タイム削るぞぅ〜💪
2024年10月5日 22:28
オシャレですね♪
完成おめでとう御座います㊗️
コメントへの返答
2024年10月5日 22:31
ありがとうございます♪でも、めちゃくちゃ取り付けに苦労したみたいです💦やはり純正シートは高いけど、取り付けしやすいし質も良いようです。
今度piroさんのシートと乗り比べさせて下さい😉
2024年10月6日 2:32
デザインも違和感なく色味も取って付けた感ゼロで雰囲気良い感じですね!
コメントへの返答
2024年10月6日 6:04
シートカバーを純正バケットにあるデザインにしてもらいました♪
スーパースプリントさんにほめてもらえると嬉しいですね☺️ありがとうございます♪
2024年10月6日 5:52
バケットシートっぽくなくてエエ感じですね👍
シャレオツ〜
コメントへの返答
2024年10月6日 6:08
でしょ〜☺️気に入ってるんです♪
クッションがほぼ無いので乗り心地悪くなると思ってましたが、意外と悪くないんですよねー。逆にサスの動きとか路面の感覚が感じやすくなりました♪
2024年10月6日 19:22
益々レーシーになってきましたね。
もう助手席は要らないのでは?
それにしても大変な作業になりましたね。UPSならではの仕上がりですね。
これで3秒は速くなるでしょう。
コメントへの返答
2024年10月6日 21:03
どんどんそっち系に寄ってきました😅
3秒縮めたいですねー😁
でも、バケットにしたら雨が随分気にならなくなると思ってます☂️笑

プロフィール

「@八っくん AZ1のコーナーリング速いですよねー😆僕もジムカでいつもコーナリングで差を縮められます💦」
何シテル?   05/31 10:53
usi5です。よろしくお願いします。主に週末の朝一に田舎道や山を走るのが好きです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エキシパンションタンク交換♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/14 08:16:40
ブレーキパッド、型番確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/31 09:51:34
スズキ純正JB74ミッション 石塚エンジニアリング コンフォートミッション by Caterham seven160 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/04 07:09:05

愛車一覧

ホンダ CT125 ホンダ CT125
初めてのカブですが、なかなか軽快で楽しいです!これからゆっくり楽しんで行きたいと思います♪
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
160の楽しさにベタ惚れし、スーパースプリントに一目惚れしました。160からの乗り換えで ...
ケータハム セブン160 ケータハム セブン160
ケータハム セブン160に乗っています。めちゃめちゃ面白くはまってしまいました♪

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation