• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2025年08月15日

久しぶりの投稿

今年はこどもの習いごとや行事で土日はほぼ埋まっており、ジムカーナはおろかツーリングにも行けていない。
そして段々そんな生活にも慣れてきてしまいました💦笑
そんな訳で、みんからの投稿も全然していなかったのですが、盆休みでようやく時間が取れたので少しアップします♪

①以前crossworthさんにセブンのインジゲーターサインをお願いしていて、取り付けました!
crossworthさんのセブンには黒のサインが付いてますが、なんと黒とシルバーの2種類を作ってくれました😍
スーパースプリントにはシルバーが合うだろうとの粋な計らい✨

めちゃくちゃグッドセンスです👍


取り付けてみたところ⬇️


色合いもバッチリ👌


時計を付けてるため、キチキチになってしまっています。そのうち時計の場所変えるかな。

ちよっとした事なのですが、ステッカーよりもダンゼン格好よく、雰囲気も気分も上がるパーツでした。
crossworthさんありがとうございましたー♪


②ロールバー交換
以前は気に入って三角のおにぎりバーを付けていたのですが、ジムカーナの公式戦では四点以上で支えてないとNGのため、通常の四点式ロールバーに付け替えていました。



しかし、見た目には三角ロールバーの方が好きなので大会に出ない期間は三角使おうと付け替えました。

作業自体は簡単なのですが、意外と手間がかかります😅リアサスの上だけ外したらロールバーを止めているボルトが抜けるかと思いきや、スペースが足りない。結局リアサスを外してからの取り外し&取り付けが必要でした。



ついでに、サスのプリロードも調整。
乗っているうちに運転席側と助手席側で少しずつズレが出てきていました。
さらにフロントサスのプリロードも調整して、少し車高を上げよう(フロント荷重しやすいように)と思いましたが、暑さ限界でまた次回。


お気に入りの三角ロールバー姿になって満足満足です😉









ブログ一覧
Posted at 2025/08/15 14:37:48

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

2025年サクッと振り返り【コペン】
快傑!ズビートさん

猛暑日ツーリング
東洋企画さん

色合いテスト、、、かな。
にゃぼさんさん

観梅と誕プレで幸せMonday
快傑!ズビートさん

2025年開幌終い👋
快傑!ズビートさん

セブン銀行...そろそろ塩漬けから ...
みやもっちゃんさん

この記事へのコメント

2025年8月15日 14:53
最近ブログが更新されていなかったので心配しておりました。その後もスペシャルエンジンを楽しんでおられますか?
コメントへの返答
2025年8月15日 23:10
ご心配おかけしました😌
今年一年はこども中心に割り切ろうと思って休日も過ごしています。
新エンジンはやはり凄くて、めちゃくちゃパワフルになりましたよ。でも、パワーがあり過ぎて、アクセルコントロールがシビアになり、リアが暴れるのでなかなか踏みちぎれません笑笑 アクセルコントロールが下手なだけかもしれませんが…
なので、いまは常時Sタイヤ履いています😅
町中やちょっとしたツーリングは以前の方が気楽に楽しく乗れました😅
2025年8月15日 16:06
作業お疲れ様でした♪
やっぱりセブンに触っていないと私の場合禁断症状が出てしまいます🤪
落ち着いたらピロカーナにも参加して下さいね♪🍙ロールバーでもオッケー👌😁
コメントへの返答
2025年8月15日 23:12
いつもお誘いありがとうございます😊
はい、いつか参加させて頂きます♪
僕も少し乗ったら、やっぱ楽しくて続けて乗りたくなっちゃいます🤭
2025年8月15日 20:49
ご無沙汰してます。
その後スペシャルエンジンの具合はいかがなものでしょうか?
またスペシャルな話を聞かせてくださいね😊
コメントへの返答
2025年8月15日 23:18
ご無沙汰しています♪
やはりめっちゃスペシャルですよ。
ノーマルより上まで回るようにもなりましたし、パワーもかなり上がってめちゃくちゃ速くなりました!
ただ、腕とタイヤが追いついてません。
ブーストもoff状態で1.2➡︎1.4➡︎1.6➡︎1.8➡︎max2.0と爆上げ出来るのですが、ずっとoffで乗ってます笑笑
はたして乗りこなせるようになるのか?
また、少しずつアップ⤴️していきますね😉
2025年8月16日 3:29
斜行バーあるとおにぎりのままいけるんですけどね
コメントへの返答
2025年8月16日 9:01
T屋さんの取り外し式斜行バーみたいに作ってもらおうかなとも考えてるんですけどね。
2025年8月16日 11:05
サスのプリロードも調整...
サクッとこんな言葉の出るブログになったのね。。(笑)
コメントへの返答
2025年8月16日 11:11
そーなんです笑
少しずつですが💦笑
2025年8月17日 0:10
スイッチプレート、みっちみちなレイアウトですねー。
もう0.5ミリ小ぶりでも良かったかも。
やはり、スプリントにはシルバーがよく似合う。

自分用のやつが完成したので、もう二度と作らないwww

レーザーカッター工房行ったら、帰りに隣の町中華で餃子とビールと麻婆豆腐とビールを飲んで、、、って1回工房行くのに結構コストかかってるんですよね。もう行かないけど。
あの町中華が隣になけりゃコストダウンできそうなのにwww
コメントへの返答
2025年8月17日 22:27
時計を移せばみちみち具合も少しスッキリ見えるかなと思ってます。
スーパースプリント仕様作ってくれたのは感激しましたし、そのセンスに脱帽しました🤩地元のセブン仲間からも「ええなぁ〜」頂きました😉
crossworthさんは絶対また作る、作りたくなる〜笑笑

プロフィール

「@八っくん AZ1のコーナーリング速いですよねー😆僕もジムカでいつもコーナリングで差を縮められます💦」
何シテル?   05/31 10:53
usi5です。よろしくお願いします。主に週末の朝一に田舎道や山を走るのが好きです♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2026/6 >>

 123456
789101112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

エキシパンションタンク交換♬ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/06/14 08:16:40
ブレーキパッド、型番確認 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/31 09:51:34
スズキ純正JB74ミッション 石塚エンジニアリング コンフォートミッション by Caterham seven160 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2026/05/04 07:09:05

愛車一覧

ホンダ CT125 ホンダ CT125
初めてのカブですが、なかなか軽快で楽しいです!これからゆっくり楽しんで行きたいと思います♪
ケータハム セブンスーパースプリント ケータハム セブンスーパースプリント
160の楽しさにベタ惚れし、スーパースプリントに一目惚れしました。160からの乗り換えで ...
ケータハム セブン160 ケータハム セブン160
ケータハム セブン160に乗っています。めちゃめちゃ面白くはまってしまいました♪

過去のブログ

2026年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation