• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

backspin@RSKのブログ一覧

2012年09月29日 イイね!

ミシュラン最新スタッドレス「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!


■昨シーズン装着していたスタッドレスタイヤのメーカーをお答えください
(装着していた方のみ)
BRIDGESTONE

■これまでにミシュランのスタッドレスタイヤを履いたことがありますか?
あります。

■その時の印象はどのようなものでしたか?
(ウインタードライブでのエピソード等がありましたら、併せてお答えください)
 圧雪、湿った雪、凍結の各路面でもしっかりグリップし、制動感も十分。怖いと思ったことは一度もなかった。ドライの路面でも剛性感が高く、冬の高速道路も安心して走ることができた。
 圧雪状態の高速道路。前方で起きた衝突事故の車を避けるために回避操舵(スラローム)を行ったが、グリップを失うことなく、安定して回避できた。

■愛車情報ならびにタイヤサイズをお答えください。
メーカー/車名/年式:スバル/レガシィ/2007
タイヤサイズ(前):215/45 R18
タイヤサイズ(後):215/45 R18

■X-ICE XI3を履かせた愛車の使用用途を教えてください。
(ex.通勤、通学、帰省、スキーなどのレジャー) 通勤、買い物、レジャー
また、氷雪路面とドライ路面を走行する割り合いをおおまかに教えてください。
(ex.氷雪路面:ドライ路面=3:7) 4:6

※この記事はミシュラン最新スタッドレス
「X-ICE XI3」、ロング・ロングモニター!
について書いています。
Posted at 2012/09/29 23:47:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2012年09月28日 イイね!

気晴らしに。

 今日(9/28)はとても良い天気でした。

 朝起きて空を見るともう青空!とは言っても昨日からの風邪がまだ治りきっていないのか、ちょっと熱っぽいような…(@_@;)ここはあきらめて、今日も仕事を休むことにし、素直に薬を飲んで休んでいました。

 お昼近くなって目が覚めると…朝よりはずっと楽!熱っぽさもないし(^^♪ まぁ無理はできないものの、気晴らしにEOSを持って出かけました。

 行った先は「五頭(ごず)いこいの森」。ここにはキャンプ場があり、以前にちょくちょく来た場所。ちょっとした沢があって遊べます。と言っても沢で遊ぶために来たのではなく、流れる水の写真を撮ってみたかったので…。




 クルマを停め、撮影ポイントを探して上流に少し歩くと、クルマが停まっていて川のほうから話し声が。

「ん(・_・;)?」

と思って川の方を覗いたら…カップルで、※ッ△な写真を撮影していて(もちろん、♂が水に入った♀を撮るんだけど)ビックリ w(( ̄ ̄0 ̄ ̄))wワオッ!! また熱が出たような…^^;


 そそくさとその場を離れ、今度は下流方向へ移動。そこで撮影しました。

 今回はシャッタースピードをいろいろ変えての撮影を試しました。

まず、1/200秒


次に1/800秒


で、最後は1/1600秒


 シャッタースピード優先で撮影して、他はカメラ任せなので、さすがに1/1600秒だと暗くなりますね^^;
 それでも流れる水の写り方が違っておもしろいです(^^♪

 これを応用するとちょっと変わった写真が撮れそうかな、なんて思ったり…(^^)



 あまり調子に乗るとまた体調が悪くなるといけないので、今日はここまで。おとなしく帰りました(^^)




 にしても…あのカップルの♀…この時期に川に入って風邪ひかなかったかなぁ…余計なお世話だろうけど(^^ゞ



                                        ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ



 
Posted at 2012/09/28 23:48:58 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月27日 イイね!

早めの対策


今日は思い切って仕事を休むことにしました。

というのは…

昨日の夜から喉が痛くて、どうも熱っぽいので…(*_*;

この前ちょっと喉が痛くなった時はすぐに直ったんですが、その後また…。
私は喉が痛くなると一気にくるタイプなので、早目に手を打って休むことにしました。

皆さんのところへお邪魔するのも1日か2日、お休みさせていただいて、快復につとめたいと思います。ごめんなさいm(__)m

早く直して、また皆さんのところへお邪魔しようと思います。


では…。




Posted at 2012/09/27 13:27:33 | コメント(18) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月24日 イイね!

また増えた(^^ゞ



昨日、今日とこの前までの暑さが嘘のように肌寒い日となりました。

小さい頃から体を冷やすと体調を崩しがちな私…大慌てで秋の服装へチェンジ!事なきを得ました(^^ゞ

気温の変化が激しい季節。お互いに気をつけましょうね(^^)

--------------------------------------------------------

さてさて、昨日23日は仏壇参りをして祖母に手をあわせてきましたが、実は22日、仕事の合間を縫って別件でその家へ寄って来ました。

私はちょっと寄っただけなんですが、他の親戚もいました。

で、その親戚の家(以前紹介した、BPEの従兄弟の家です)の前に、こんなクルマが…





これ、私より1つ上の従兄弟のクルマ、BP5B 2.0GT spec.B。

ぱっと見、前後純正エアロにインプレッサ用bremboキャリパー+ローター、ダッシュボードには4連メーター、そしてSTIダウンサス&18インチホイール…おいおい(・_・;) エンジンフードも開けて見せてもらったんですが、そこにはHKSのサクションパイプやらなにやらたくさん付いていました。ブローオフバルブも変わっているそうで…

スゲー(@_@;)!

この従兄弟、以前はBH5C GT-Bに乗っていたんですが、車検や交換パーツの関係で買い換えたのだとか。それにしても、短期間でよくここまで弄ったなぁ、と感心しました^^;

----------------------------------------------------

私の母方の親戚関係、実はSUBARUづくしです。

私のB4&ステラの他に、以前に紹介した従兄弟の3.0R、エクシーガ、フォレスター、インプレッサ×2…。まるでSUBARUフルラインナップ!私がBGに乗った頃からどんどん増殖しました。で、今回またこのBP5Bが仲間入り。また増殖しました(^^ゞ

そして全て新潟スバルから。買い換えたクルマを含めれば都合13台。

これが何かの機会に全部集まったら…周りは驚くかも知れません(^^♪




こりゃ何か特典を貰え…無理か、さすがに(^^ゞ


でもこういうの、ちょっと楽しいです(*^_^*)



                                      ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




Posted at 2012/09/24 12:06:29 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2012年09月23日 イイね!

「50円」に思うこと


今日(9/22 土)は「彼岸の中日」でした。

ちょっと前、カレンダーを見て

「ん?今年の彼岸の中日は22日?へぇ、珍しいなぁ…。」

と思っていたら、9/22が彼岸の中日(=秋分の日)になるのは100年以上無かったこととか…。

やっぱり…ね(^^ゞ

--------------------------------------------------

彼岸になると思い出すことがあります。

私は小さい頃、母方の祖母といつも一緒でした。両親が共働き&齢の離れた姉2人は学校…。で、母親の実家に行っては遊び、食事をし、と入り浸り(^^ゞそんな私の相手をしてくれていたのは祖母でした。

それは私が小学校に入ってからも同じ。
低学年の頃の私は学校から家に帰るとランドセルを放り投げて祖母の家へ直行!そこでおやつを食べてから友達の家へ遊びに行くというパターンで、それは私の家族が引っ越して今の街に来るまで続いていました。

祖母からもらったおやつはいろいろありますが、ちょうど適当なおやつが無い時は祖母から50円硬貨を1つもらって近くの商店へ行き、ボトル入りの「FANTA」を買ってくるということがあり、それが楽しみでした(あの当時、ジュースなんてそんな気楽に飲めませんでしたから…)。

そんな祖母とは私が大きくなり、中学生、高校生くらいになるとほとんど会う機会もありませんでした。そしてその間に祖母は年をとり、体も弱り一日のほとんどを横になって過ごすことが多くなったそうです。その上痴呆症にもなり、私と会っても「誰?」となっていました。

---------------------------------------------------

そして私が大学を卒業した年の春、祖母の誕生日に久しぶりに祖母に会いました。次の年の誕生日は迎えられないだろうと言われていたので…。

私が祖母の横へ行くと、相変わらず「誰?」でしたが、いつものように私が名乗ると、涙を流しながら

「大きくなったなぁ」

と、細く小さくなった手で昔のように私の頭をなで、そして危なっかしい手つきで

「これで好きなものを買っておいで」

と50円硬貨を一つ、私の手に握らせました。昔のように。

50円…その頃ではもう50円で買える物なんか、と思いましたがお礼を言って、その場を離れました。




祖母が亡くなったのはその翌日。知らせを受けた時、前日祖母が見せてくれた笑顔が目に浮かび、そして50円の硬貨に込められた祖母の気持ちが嬉しくもあり、悲しくもありで涙が止まりませんでした。

祖母が最後に私にくれた50円硬貨は、箱に入れて今でも私の机の引き出しに大事にしまってあります。たかが50円ですが、それこそプライスレスな50円です。

------------------------------------------------------

祖母が亡くなって、今年で25年。お盆と春・秋の彼岸には祖母に手を合わせ、お礼を伝えることにしています。

お供えは、祖母が大好きで私も小さい頃に食べさせてもらった、私の住む街のお店の「ごま饅頭」。



とても香ばしくて、美味しい饅頭です。
果物の盛り合わせとか、そういう豪華なものもいいですが、これを一番喜んでくれるような気がするので…。



明日(9/23)、祖母に会ってこようと思っています。



Posted at 2012/09/23 00:03:22 | コメント(15) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A long time has passed http://cvw.jp/b/1173010/43415781/
何シテル?   11/01 03:36
新潟県下越地方によく出没します。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/9 >>

       1
234567 8
910 1112131415
16 17181920 2122
23 242526 27 28 29
30      

リンク・クリップ

ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 09:46:09

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8台目の愛車。4台目のLEGACYであり、3台目のB4。 ○飽きのこないバランスの取れ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
6台目の愛車。 LEGACYとしては3台目、B4としては2台目。 運転を楽しめるクルマ。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
5台目の愛車。 BG5BGTが事故にあったため、急遽購入。 ワゴンを…とも思ったが、街で ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
父親の4台目の愛車。 端正なスタイリングが気に入って購入を決めた父親が私にグレードやオプ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation