• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

backspin@RSKのブログ一覧

2014年07月31日 イイね!

Summer Event vol,1 ―プチオフ in 新潟スバル新発田店関係 編―











8月が目前になりました。
先日梅雨が明け、それと同時にギラギラした陽射しと肌にまとわりつくような蒸し暑さがやってきました。
それにつれて、夏ならではの風景も...

1.

2.


暑さはちょっと勘弁してほしいという感じもしますが、こうでないと物足りないのかもしれませんね(^^ゞ




さて、27日㈰、新潟スバル新発田店で

「プチオフ in 新潟スバル新発田店」

を行いました。
これまで新潟スバルの黒埼(くろさき)本社で行われてきた「ScLaBo新潟カスタマイズフェア」が私のホームグラウンド、新発田店で行われるということで集まろうか、と。

当日の参加は...(順不同)
d-hedgehogさん
瓜さん
Hiiroさん
いまい@新潟さん
chibimaroさん
kobakazu!さん
セイラ2さん

そして私。

当日は前日26日㈯の猛暑に比べれば過ごしやすい日でした。

私が新発田店に着くと続々集まって、早速クルマ談義が始まります。
3.

※会場全体の写真はありません。撮り忘れました(^^ゞ

納車されてまだ300kmしか走っていない、いまい@新潟さんのLEVORG。
注目を浴びすぎて、展示車と間違われそうな勢いでした(笑)
4.


それと並行して...

d-さんはパーツを。瓜さんはメンテを。kobakazu!さんは大モノパーツを。そして私は...
無料のアイスコーヒーを(笑)


お昼過ぎに会場を後にし、ランチの後は撮影会.
私のランチは「All Free」と「海鮮丼セット」。
5.

6.


7.

8.

9.


そしてこちらは先日、本能を解き放った瓜さんの「Nikon D7100」。
10.


そうこうしているうちに時間も過ぎてきたのでお開きに。
参加された皆さん、ありがとうございましたm(__)m

また近いうちにお会いしましょう!パーツやメンテのレポも楽しみにしています(*^▽^*)




ところで...今回参加されたd-さんとは前日の26日㈯も遊んでいたわけで...その模様を少し(^^ゞ

26日の午前中、所用で上越へ行った帰り道、北陸道と関越道の合流地点で全くの偶然にピンポイントでd-さんに遭遇。

「車高をガッツリ下げたBPがいるなぁ...」

と思ったらd-さんでした(笑)

その後2台で Audi A4 Avant 2.0T にペースメーカーになってもらって一路新潟へ。
一旦d-さんとお別れして家に戻った後、改めてd-さんと落ち合います。
11.


ランチを食べた後で胎内方面へ。
定番スポットから。
12.


この後はなかなかいく機会のない奥胎内へ。
奥胎内はここから5km以上胎内川沿いをさかのぼった所にあります。

途中では
13.


「タイナイ」とはアイヌ語で「清流が流れる地」の意味。その名の通り、冷たくてきれいな水があちらこちらから湧き出ています。

そして終点、奥胎内ヒュッテに到着。
15.

16.


ここは飯豊連峰への登山口にあります。そしてこの周りのブナ林は散策コースとしても人気です。

17.

18.

19.


このブナ林から胎内川の川岸に降りて...
20.

21.


川底が見えるほどのきれいな水の表面からガス...よほど水温が低いんでしょうね(^^ゞ


奥胎内では秋になると見事な紅葉を見ることができる場所としても有名です。秋オフに参加がてら紅葉を楽しむなんていかがでしょうか?お勧めですよ♪


そうこうしているうちに時間も迫ってきたので帰路に。
帰り道の木漏れ日の中で一枚。
22.


この日はとても暑い日でしたが...夕焼けがとてもきれいでした。
家について一枚。
23.



夜は恒例の…(笑)

一次会
24.


二次会
25.


いつものように飲んで食べて、喋って歌って...(*^▽^*)
とっても楽しい夜でした♪

あ、d-さんのカラオケのレパートリーの広さとハイトーンボイスにはビックリです(*^^*)


d-さん、ありがとうございました!
またやりましょうね(*^▽^*)







というわけでこのブログは終わりますが...
vol.1があるということは...その次もあるわけでして...(^^ゞ


次回は夏の光の祭典(?)をお届けする予定です( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪
ホントは今回一緒に載せる予定だったんですが...あまりに長くなるので次にまわしました(笑)




では(^^)/































Posted at 2014/07/31 13:21:52 | コメント(12) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月19日 イイね!

懐かしい街...








内容に先立ち、まずはオフ会のご案内です(*^▽^*)
先回のブログでお知らせした..

ScLaBo新潟 カスタマイズフェア

ですが...案内が届きました。



差し障りがあるといけないので、価格面はモザイク処置にしましたが...
なかなかのフェア価格♪

というわけで、これに合わせて

「プチオフ in 新潟スバル新発田店」

を下記の通り行います。


日時   平成26年7月27日㈰ 午前10時~
場所   新潟スバル自動車 新発田店
内容   みんなでワイワイ...その後お昼を食べて適当な場所で撮影など楽しく過ごす(笑)

早い話が全く何も考えていないわけです、はい(笑)


まぁこんなゆる~いオフですが、興味のある方、ぜひおいで下さい♪

来ていただける方、コメントやメッセージでご連絡いただけると助かります(^^ゞ





さて、本題...



ここしばらく続いた雨...夕方から太陽が顔を出しました。そして陽射しも強いような気がします。
週間予報ではしばらく雨の予報はなさそうで...

梅雨明け?と思うのはまだ早いかもしれませんが、本格的な夏、もうそろそろですね。




さて、先日仕事絡みで昔住んだことのある街へ行ってきました。
その街とは...

新潟県上越市(高田)

昭和50年代後半から60年代前半にかけての4年間を過ごした街です。
それ以降なかなか用事もないのですっかりご無沙汰...いままで北陸道で横を通り過ぎたことは何度かありましたが、街に足を踏み入れるのは...平成に入って初めてです。


午前中に無事に用件を終え、ついでだからと高田公園へ行ってみました。
折しもこの日は大雨(笑)...まぁ新潟県内どこもそうだったし、梅雨ですからしかたないです(笑)

駐車場にクルマを停めて...
1.


雨が小降りになるのを待って、まずは蓮の花の咲いている方へ。こんな道を通っていきます。
2.


雨が降った上に時間的にも正午付近...たぶんダメだろうけど...
3.


やっぱり...(^^ゞ
でも淡いピンクはとてもきれいです(^.^)
4.

5.


撮っている間に雨が少しずつ強くなってきて...カメラは防塵防滴ですが、私はそうではないので退散...(^^ゞ
高田公園の蓮、今年はもう無理でしょうが、またいつか、天気の良い日に再会したいと思います。


つづいて高田公園のお濠の内側へ。
ここへは住んでいた時、当時6月に行われていた(現在は行われていないようですが)「ほたる祭り」に何回か来たことがあります。少し甘酸っぱい想い出も...
6.


そう言えば、あの日も雨が降っていたっけ...それが夕方にあがったんだったなぁ...
7.

8.


紫陽花も咲いていたような記憶が...でもそれどころじゃなかった(^^ゞ
9.

10.









久しぶりに訪れた街、上越・高田...。
当時は同じ新潟県でも全く違う言葉と新潟県第三の街、というイメージとのギャップに多少戸惑いもしましたが、やはりいい街でした。

当時は国道18号線(今は県道かな?)沿いを離れると少し寂しい感じもしましたが、今では街並みもずいぶん変わり、賑やかになったような気もしました。



雨が降らなければもう少し見て回ろうかな、とも思いましたが雨脚も強くなってきたのでここで退散。懐かしい北陸道上越ICから帰路につきました。



ちょっと懐かしく、そして甘酸っぱい想いに浸った時間でした。








上越市高田―また行ってみたい街です。











Posted at 2014/07/19 21:35:54 | コメント(13) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月14日 イイね!

記念日を志賀高原で - NHT ts 国道最高地点オフ -








7月も中旬。梅雨も末期でそろそろ大雨が降る時期です。
先頃の台風8号は新潟県の中越や下越、そして佐渡に大雨を降らせましたが、私の家の方では幸いそれほど大騒ぎにならずに済みました。

ただ毎年これからの時期は大雨が降ります。
まだまだ安心はできませんね。



さて、梅雨の最中の12日㈯、NHT ts

「国道最高地点オフ」

に参加してきました。

NHT ts は私がBEに乗っている時からお邪魔している方たちが多く所属するグループ。以前みん友さんに参加をお誘いいただいていたんですが、当時初心者の私...恐れ多くて遠慮させていただいていました。

その後私もオフ会にも少しずつ慣れ、グループに所属している方々と交流する機会も増えてきたので今年になって参加させていただきました。

ただ NHT ts のオフは結構遠くで開催されることが多く、なかなか参加できないと思っていたところ、今回の「国道最高地点(=志賀高原)」でのオフ...コレは行ける!と参加した次第です。



ナビで調べると集合場所の「道の駅 北信州やまのうち」までは距離で200km∔α、時間にして3時間弱。集合の10時には朝早く出れば余裕で間に合いますが...

寝過ごしたりすると大変なことになるので、途中SAなどで仮眠をとることを前提に暗いうちに出発しました。


日本海東北道、北陸道と走って仮眠のため米山SAへ。
1.


ところが...周りの話し声がどうも気になって寝付けず、仮眠は中止してリスタート。上越JCTから上信越道に入り、信州中野ICで降りたのは6時頃。早すぎました(笑)

最寄りのコンビニで恒例の「虫落とし」をした後、朝食をとって...仮眠をしながらd-さんを待ちます。
2.


やがてd-さんが到着。その後メンバーの方が続々集まって...ここで既にプチオフ状態です(笑)
3.

↑手前から d-さんのBP、私のBL、ゆっきーさんのBRG、レガ子さんのBP...と続きます(^^ゞ


その後連れ立って集合場所の「道の駅 北信州やまのうち」へ。

到着すると...
4.


いろいろな方にご挨拶をして、ナイスホリデーさんからいただいた栞...
5.


オフ会の栞にしてこのクオリティー...ビックリ\(◎o◎)/!


横手山へ向けて、志賀草津高原ルートを
6.


皆さんハイスピードでヒルクライムアタック\(◎o◎)/!
Sモード/マニュアルモードで2nd、3rd、4thで追走しましたが...水温計は98℃まで上がりました(^^ゞ 普段85℃を超えることは滅多にないのに(笑)


駐車場について...
7.

8.


ごちゃむさん、ジャンプにもキレがあります(笑)


リフトで横手山山頂へ。
四国から来られたma~さんと「自称」秘書の方...後からみていていい雰囲気でした♪
9.


山頂について、ここでランチ。
10.

11.


食べ終わった後、周辺を散策...標高2307mから...絶景です。
12.

13.


そこには高山植物も。
14.


山頂の気温は20℃以下。風も強く寒かったんですが...
15.


このノリ、大好きです♪


下界(?)に戻って...
16.

手前からma~さんのBL、ナイスホリデーさんのBL、ゆっきーさんのBRG..私のBLはどこにあるのかわかりません(笑)

ずっとお会いしたいと思っていた NEW AGEさん のニューポートブルーなBP
17.


やすゆき★さんのBL。同じ黒のBLでも私のとはずいぶん印象が違います。ホイールもなかなか。
18.


みきティ☆B4さんのBL。パーツ多数...\(◎o◎)/!
19.


ナイスホリデーさんのBL tbs2006。イカとウィンカーの光り具合がステキ♪HiビームもLEDです。
20.


ma~さんのBL。私と同じBLでも...同じなのはタイヤの銘柄だけ。他は全部違います。ホイールのブルーがステキです(*^▽^*)タービンの金属音も凄かった!
21.


22.

23.

24.



そうこうしているうちにあっという間に時間は過ぎ...皆さんは万座方面へ。私は次の日の予定もあるので残念ながらここで失礼しました。



帰り、志賀草津ルートを下りながら...

「はて(^^;?今日は景色もBLの写真もろくに撮っていないのでは...(^^;?」

と気づき、途中で停車。

25.

26.

27.



そこからは新潟へ向かって高速道路を...普通に(←ここ重要!笑)走りましたが、NHTの皆さんと一緒に走った後では速度感覚が少し麻痺してしまったかもしれません(^^ゞ


最後までご一緒はできませんでしたが、普段とはまた違った新鮮な感じのオフ...とても楽しい一日を過ごせました(*^▽^*)

社長のナイスホリデーさんはじめ、いろいろお気遣いいただいたd-さん、気さくに話しかけてくださったNHTの皆さん、ありがとうございました!
あまりお話しできなかった方、愛車をご紹介できなかった方、申し訳ありませんm(__)m次回ゆっくりお話ししたり、愛車を撮影させていただきたいと思います。

次回お会いできる機会を楽しみにしております(*^▽^*)








ところで...私もすっかり忘れていましたが

3年前のこの日(7月12日)は前車BE5Dをみんカラに登録した日でした。みんカラ3周年です(*^^*)

28.


始めた頃はどれだけ続くものやら...と思っていましたが、気がつけば3年。
これだけ続いているのは、クルマが好き、ということもあるかと思いますが、いろいろ交流してくださる皆さんのおかげと確信しています。

拙い内容でもブログをUPすればイイね!をつけていただき、更にステキなコメントまでいただき...
たいして弄ってもいない私の愛車に350を超えるイイね!までいただき...
素人丸出しの写真でもUPすればほめていただき...



本当に皆さんに感謝しておりますm(__)m



3年経ったからといって突然上手に記事を書いたり写真がうまく撮れたりするわけではありませんが、これからも気軽に絡んでいただければ幸いです。




これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m




業務連絡...

7月26日㈯~27日㈰、新潟スバル新発田店で

「ScLaBo新潟 カスタマイズフェア」

が開催されます。

このイベントでの参加メーカーは...

湾岸

SYMS Racing

DIATONE

for LEGACY、for BRZ...といろいろなパーツが展示されるのに加え、私やd-さんもその良さを体感した

スロットル洗浄

もメニューとして行うそうです(*^▽^*)

期間中はオフもやろうかと企んでいます( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ♪

近日中にお知らせしますので、興味のある方はぜひ!






Posted at 2014/07/14 20:04:32 | コメント(19) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月06日 イイね!

港町・新潟散歩 ∔α








7月を迎えました。

7月と言えば...やっぱり「七夕」でしょうか。
織姫と彦星がそれぞれ西と東に引き離され、7月7日の夜だけ会うことを許される日...。でもその日に雨が降ると天の川の水かさが増して、二人は川を渡ることができないのだそうです。

ただそんな日はカササギの群れが天の川の中に翼で橋をつくってくれるのだとか。

7月7日の新潟の空はどうやら雲に覆われそうです。カササギさんに頑張ってもらわねば(笑)


---------------------------



さて、7月に入ってすぐにみん友さんの TOON ARMYさん と新潟市内をまわってきました。
もともとは先月新潟に来られた d-hedgehogさん からTOONさん宛にお預かりしたものを渡すのがメインだったんですが、それなら撮影も楽しみましょうということで♪



新潟市内で落ち合い、まずは新潟市白山地区へ。

「空中庭園」を通って
1.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4
2.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4
3.

EOS60D×EF-S18-135mm IS
4.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4
5.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4

たどり着いたのは...



6.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4

新潟県政記念館。

明治16(1883)年から昭和7(1932)年まで、新潟県会議事堂として新潟県をリードしてきた建物で、現在は国の重要文化財となっています。

中に入ると...そこには県政の舞台となった歴史の重み...
7.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4
8.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4
9.

EOS60D×EF-S18-135mm IS

そして本会議場。
10.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4
11.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4
12.

EOS60D×EF-S18-135mm IS
13.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4

建物を出て裏手にまわると
14.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4
15.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4

緑に囲まれた、美しい洋風建築の姿を見ることができました。



16.

EOS60D×EF-S18-135mm IS

ハスの花が咲く白山公園を通ってクルマに戻り、次に向かったところは...NEXT21。

展望エレベーターで19Fへ
17.

 
EOS60D×EF-S 10-22mm

19Fの展望台からは新潟市街地が一望できます。

新潟西港方面
18.

EOS60D×EF-S 10-22mm

そして古町/本町/万代方面
19.

EOS60D×EF-S 10-22mm


ここまでで随分と時間をオーバーしたような(笑)

というわけで足早に次へ向かいます。次は...

20.

EOS60D×EF-S18-135mm IS

新潟市歴史博物館一帯です。

上は博物館本館。歴史博物館はかつての新潟市役所をモチーフに、信濃川左岸に建てられた博物館。周囲には新潟市の歴史的建造物があります。



旧第四(だいし)銀行住吉町支店
21.

EOS60D×EF-S18-135mm IS

昭和初期の新古典主義様式の建築物。加工岩製の外壁や列柱、ロビーの大理石製のカウンターなどは当時のままです。写真はありませんけど(笑)


旧新潟税関庁舎
22.

EOS60D×EF-S18-135mm IS

1858年の日米修好通商条約で開港した新潟に開設された新潟運上所(のちの新潟税関)。開港された五港(函館・横浜・神戸・新潟・長崎)のうち、唯一現存する開港当時の建物。国の重要文化財です。


23.

EOS60D×EF-S18-135mm IS
24.

EOS60D×EF-S18-135mm IS

対岸(信濃川右岸)の朱鷺メッセと新潟日報メディアシップ(奥)
25.

EOS60D×EF-S18-135mm IS
26.

EOS60D×EF-S18-135mm IS

新潟西港に入る佐渡汽船カーフェリー
27.

EOS60D×EF-S18-135mm IS

みなとぴあ周辺をかなり歩き回った後、駐車場に戻って
28.

EOS60D×EF-S18-135mm IS


冷たいものを飲みながら、一服、二服、三服...(笑)
いろいろ濃~いお話もできて、楽しかったです。

私はここで次の予定のために失礼しましたが...TOONさんは次の目的地へ。TOONさんのブログをご覧ください。


TOONさん、お忙しいところ半日付き合っていただいてありがとうございました!
おかげさまでとっても楽しい時間を過ごせましたし、撮影に没頭できました。
次の機会もよろしくお願いします(*^▽^*)







と、普通はここで終わるところですが…

その2日後に急遽仕事で新潟へ行く用事ができたので、その帰り道に再度みなとぴあに寄ってみました(^^ゞ

新潟市歴史博物館本館
29.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4

旧第四銀行住吉町支店
30.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4
31.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4

旧新潟税関
32.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4
33.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4
旧新潟税関石庫
34

X-E1×XF18-55mm F2.8-4

新潟市歴史博物館&旧第四銀行住吉町支店
35.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4

新潟市歴史博物館&朱鷺メッセ
36.

X-E1×XF18-55mm F2.8-4


日本海側の都市としては金沢とよく比較される新潟市。
歴史薫る金沢はとても素敵な街で私も大好きですが、こうやってみると港町新潟もなかなかです。古いものと新しいものが共存する街...私自身も良さを再発見する機会となりました。



今年は「新潟ディスティネーションキャンペーン」が6月いっぱいまで開催されました。

キャンペーン自体はすでに終わっていますが、それでも美味しいもの、見どころ多々ありますのでぜひおいで下さいませ♪

















Posted at 2014/07/06 21:22:55 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2014年07月01日 イイね!

6月末の…お・た・の・し・み










今日から7月ですね。



私にホタルの情報を教えてくれた人が少し前に

「ホタルもそろそろ...6月いっぱいだよ。」

と教えてくれました。

ハテ(・・?...と思って尋ねてみると、6月いっぱいはゲンジボタル、それ以降は体が小さく光も弱い平家ボタルになるのだそうです。

へぇ...そうなんだ...知らなかったなぁ...

ということで6月下旬、今年最後のホタル撮影に行ってきました。

1.

2.


そしてあわよくば...と狙ったのが「ホタル×星空」。
でも残念ながらホタルが高く飛んでくれませんでした(^^ゞ
3.


残念!(笑)
でも一応こんなふうになっていて...
3b


夏の風物詩はおさえたかな、と(笑)

まぁ来年頑張ります(^^ゞ




この日は時間があったのでそのまま撮影に…夜景が撮れる所までは遠いので星を撮りに。

現地に着くと明るい星が空に輝いていました。カメラをセットして早速撮影です♪



おとめ座方向の空。
4.

一応こんなふうになっています。
4b.


火星や土星は太陽の外惑星(地球の外側を公転する惑星)。土星はある程度の双眼鏡を使えば輪が見えます。


アークトゥルスはうしかい座のα星。見た目の明るさが一等星より明るい4つの星(太陽を除く)のうちの一つです。距離は約35光年。

スピカはおとめ座のα星。表面温度が18000Kと高いので青白く光ります。距離は約250光年。この光は日本がまだ江戸時代の頃の光ということになります。

画面右側、水色の線で囲ったあたりに「M87」があります。地球からの距離は約6000万光年。



「M87」は...当初ウルトラマンの故郷として設定されていましたが、脚本を作る時点で「M78」に誤植され、それがそのままになりました。

ただ「M87」は、ウルトラ兄弟の長兄ゾフィー


の必殺技「M87光線」


にその名が残っています。

あ、「M78」も実在します。

↑借り物です(^^ゞ

オリオン座の三ツ星の東側にあり、地球からの距離は1600光年(ウルトラマンの設定では300万光年...意外にウルトラマンって適当なんですね 笑)です。口径5cmほどの望遠鏡でも見えるそうですので、ぜひご覧になってはいかがでしょう。




続いて明るい星が多く集まる、いて座方向の空です。
5.

5b.


おや(^^ゞ こんなところについこの前まで太陽系惑星の仲間だった冥王星が(笑)

さそり座のS字カーブはとても目立ちます。
その中でひときわ目立つ赤く輝く星はさそり座α星のアンタレス。距離約550光年です。


次はこと座方面の空。
6.

6b.


こちらの方向は結構写真に撮っているので今更感もありますが...

ベガはこと座のα星。距離25光年。
今はこの位置にありますが、12000年ほど経つとこのベガが北極星になります。

デネブは白鳥座のα星。距離約1500光年。
見かけは普通の星ですが、太陽と比べると半径で200倍、明るさも65000倍...とんでもない星です。1500光年も離れているのに25光年の距離のベガと同じように見えるんですからたいしたものです。

最後は北極星の方向を2枚。
7.

7b.


8.

8b.


この2枚に特に有名な天体は写っていませんが、午前0時を過ぎた頃、カシオペアの右下に有名なM31アンドロメダ銀河

↑借り物です(^^ゞ

が肉眼でも見えるようになります。もちろん写真のようにはっきりとは見えませんが、楕円に光って見えるはずです。

このアンドロメダ銀河、直径は私達の天の川銀河(約10万光年)の倍以上の22~26万光年。距離は約260万光年ですが秒速120kmくらいで天の川銀河に近づいてきており、約40億年後には衝突する予定だそうです。

もちろん私はその時はもういませんが、地球はきっと大さわぎになるのではないかと(^^ゞ



なぁんてことを考えながら

「きれいだなー。」

なんて思って眺めていると、あっという間に時間が過ぎました(^^ゞ



-----------------------------



さて、6月28日㈯~29日㈰にかけて、みん友さんの d-hedgehogさん が毎月恒例の新潟遠征で来られました。



【1】新潟県立植物園
9.


ユリの花が見頃
10.


このスイカ、この後大丈夫なんでしょうか(^^;?
11.



【2】新潟名物「たれカツ丼」を食べに胎内市の「志加豪」へ。
12.

13.


NEW AGEさん、たれカツ丼への挑戦、お待ちしております(笑)


【3】クレープを食べた後で愛車の撮影場所を探して日本海へ...

既に空には雨雲が立ち込め...
14.


日本海に浮かぶ(浮かんでないけど)原油掘削施設。その向こうに見える陸地は佐渡です。
15.


「大人の事情」により海岸での愛車撮影は断念…(^^ゞ



【4】一泊二日でドック入り
16.


この日の夕方、d-さんのBPは整備のため(「修理」ではなく)、新潟スバルに一泊二日で入渠。整備内容とインプレは…ご本人のブログで(笑)

【5】その夜は恒例の…
17.


最初は4人で飲み始めたはずが、いつの間にか…


なぜかこんなことに…(^^;?おっかしいなぁ…(^^ゞ

あ、私は写真撮ってますので写ってません(笑)


【6】あけて翌日…
一泊二日の整備を終えたBPを受け取りに新潟スバルへ。
整備の結果について説明を受けるd-さん。
18.


そうこうしながら、パーツやこれから出る新型車のこと、イベントのことなどいろいろな話を…。
某新型車はいろいろな意味で凄そうです(^^ゞ

そこではこんなレアなクルマも…
19.


ニューポートブルーのBL。NHTの皆さんとあわせて4台並べも楽しそうです(*^▽^*)
仕様は
「リアフォグランプ/リアワイパーなし」
「リアのみ純正リアウィング付き」

ですが、ここまでは良いとして…

GTのバンパーにspec.Bグリル(^^;?
あれ(^^;?装着できないと聞いた覚えが…(^^; 加工した形跡もないし…着くんでしょうか(^^;?



【7】腹ごしらえ
そろそろお昼の時間。前日はたれカツ丼だったので今日はあっさりと。
私は「海鮮丼セット」を。
20.


見た目以上の量があり…お腹がちょっと苦しくなりました(笑)

その後d-さんは高速で一路関東へ。



d-さん、おつかれさまでした!また遊んでくださいね(*^▽^*)
10日後も楽しみにしております(*^^*)





7月に入り、あちこから豪雨のニュースが届いています。
毎年のように起こる豪雨被害…今年は無いといいですね。









Posted at 2014/07/01 10:02:25 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A long time has passed http://cvw.jp/b/1173010/43415781/
何シテル?   11/01 03:36
新潟県下越地方によく出没します。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2014/7 >>

   12345
6789101112
13 1415161718 19
20212223242526
27282930 31  

リンク・クリップ

ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 09:46:09

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8台目の愛車。4台目のLEGACYであり、3台目のB4。 ○飽きのこないバランスの取れ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
6台目の愛車。 LEGACYとしては3台目、B4としては2台目。 運転を楽しめるクルマ。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
5台目の愛車。 BG5BGTが事故にあったため、急遽購入。 ワゴンを…とも思ったが、街で ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
父親の4台目の愛車。 端正なスタイリングが気に入って購入を決めた父親が私にグレードやオプ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation