• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年02月17日

オープンカー日和

オープンカー日和 快晴の埼玉県所沢市にて、フルオープンカーで激走してきました。

パワステも無ければ、右足アクセルはともかく左足ブレーキと言う、トリッキーなゴーカート。

B⇒S⇒Aの順にきちんと操作すれば、スピンしませんが、タイムアタックすると、そうはゆかないのであります。(^^;) だから、面白いのですがね。(^-^)

集まった方々の一部です。



走行参加者8名を半分に分けて、4台ずつで貸切のように走行させていただきましたので、休日で混雑する時間にしては、かなり贅沢。1回目が練習兼予選。2回目はタイム順に分けて決勝。





重いステアリングに腰にダイレクトに響く足回り、年々、年寄りにはきつくなりました。(^^;)

この後、お茶畑ツーリング。







見渡す限りのお茶畑には、暴走じゃなかった、防霜ファンが林立。

そして、ランチタイム。



コロッケの中は・・・。


幹事さん、年寄りに優しい食事を有難うございます。m(__)m

入間市博物館を見学して歴史や狭山茶のことをお勉強しました。







ひな祭りってことで新旧様々なひな人形も展示されてました。




ご参加の皆さん、お世話になり有難うございました。m(__)m

そうそう、忘れるところでした。
このコースのベストは25秒台だとか・・・。すごいです!
ちなみに、コースレイアウトをした支配人さんにレコードラインも教えていただいたのですがね。(笑)



決勝リザルトです。(笑)


ブログ一覧 | モータースポーツ | クルマ
Posted at 2019/02/17 19:39:37

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

風が強く田植えは中止で代かき
urutora368さん

ホイールから出汁を取りたいな💨
まんじゅさんさん

スパイラル
avot-kunさん

こんばんは。
138タワー観光さん

ホイール綺麗にしたーい!!
ぽにょっちさん

桜🌸サクラ 2024
インギー♪さん

この記事へのコメント

2019年2月18日 10:33
カートのお話しを聞いて、今度息子と府中市の交通公園のゴーカートでも乗りに行こうと思いました!(^^)!

1周100円(笑)

腕は筋肉痛になりましたか?
コメントへの返答
2019年2月18日 13:47
小学校2年生以下は、保護者の運転に同乗でしたかね。二人乗りでエンジン式と電動式が選べるみたいです。

腕よりも、肩の方が張ってます。(笑)
2019年2月18日 14:01
ありがとうございます。
小3になったのでひとりずつで運転できて楽しいかもです!(^^)!
幼児時代に行ったときは私が運転しましたが、その時に運転してみたいと言ってましたね。
コメントへの返答
2019年2月18日 14:51
小3なら、自分で運転出来ますね。(^-^)
ママが助手席なんちゃって。(笑)
身長が140センチ以上になれば、ドライビングパレット那須の140ATでATレンタカーの練習出来ますよ。(*^^)v
2019年2月18日 21:46
こんばんは。私は昨日ツインリンクもてぎにてレンタルカートフェスに参加してまいりました。各施設の強者相手に戦って参りました。マイカートクラスとレンタルカートクラスに分かれて戦ってきました。結果は39台中22位。自分たちはレンタルクラスで19台中8位でフィニッシュでした。今度ご参加したいです。
コメントへの返答
2019年2月18日 22:01
こんばんは♪
カートでも、ご活躍のようで、すごいですね!
参加者の車両の一部写真の中に、どこかで見たことのある方がいたと思います。(*'▽')
こちらは、1年に1度の遊びですが、皆さん、着実にタイムアップして、楽しくなってるみたいですよ。今度は、ご一緒に宜しくお願いします。m(__)m
2019年2月19日 22:08
日曜日はお疲れさまでした。
スタッフの方のアドバイスは効果抜群でしたね。
皆さん確実にタイムアップしてましたからね~
来年はもうちょっと筋力付けて、7分間全開を維持できるようにしたいです。
コメントへの返答
2019年2月19日 22:19
朝早くからお疲れさまでした。
アドバイスのとおりのラインに乗せるつもりで走っても、ところどころで外れてました。(^_^;)
腕立て伏せして、体力アップしておきます。(笑)

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2024年04月17日 07:44 - 10:04、
9.75 Km 37 分、
バッジ1個を獲得」
何シテル?   04/17 10:41
セカンドライフ第2ステージの真っただ中。 2017年5月で、運転歴50年。 そろそろ、終のクルマになるかもしれません(笑) 【車歴】 スズキフロンテ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SAMURAI PRODUCE サイドステップ スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 18:56:03
不明 汎用ライセンスランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 06:03:03
マツダコネクト・ナビゲーション用 SDカード更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 15:45:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生最後に乗るのは、ツーシーターオープンカーと決めてますので、NCからダウンサイジングし ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
2022年6月17日で5年が経ちました。買い物や送迎、近隣へのおつかいに活躍中です。終の ...
マツダ ロードスター オイボロドスタ (マツダ ロードスター)
三代目ロードスター、NCEC の前期 VS RHT プレミアムパッケージ、カッパーレッド ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
待つこと170日目に納車されました。 オレンジ・ホワイトのツートンカラーでXターボ、CV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation