• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2019年06月16日

第1報 ICCオートテスト春の陣

第1報 ICCオートテスト春の陣 本日は、茨城中央サーキットで開催されたICCオートテスト春の陣に参加してきました。開始ごろから快晴になって、路面がドライになったのですが、暑かったです。

関東地方で定例のオートテストとしては、人気の高いICCだけに、エントリーが関東一円は言うに及ばず東北(岩手県や宮城県など)から神戸や奈良県、愛知県などから100名もあり(当日欠席も数名いましたが)まさにBIGオートテストです。ピットには、はるばると関西や中部から遠征してきた方と毎度おなじみさんが並んだりして、すぐに打ち解けてゆきます。





こちらが、総合トップの白いスイスポさんです。


慣熟歩行の様子。


みん友さん。初参加で3位入賞おめでとうございます!


総合トップタイムは、白いスイスポさんが1回目にあっさりと出してしまい、ギャラリーから漏れる溜息とも悲鳴ともつかぬ声と盛大な拍手でした。さすがであります。

進行のほうは時間の関係で、練習走行無しの本番2回でベストタイム方式に。
ルマン24のほうは、トヨタが安定の1・2位走行中なので、盛り上がりに欠けるかもしれませんが、ICCオートテストは、どなたの走行でも白いスイスポさんを超すかどうかなど、ギャラリーが沸き上がり、それぞれの走行に歓声や喝采を上げて賑やかです。

実は、先だっての富士24時間レースのときに、スマホでの動画の撮影とアップを教えていただき、大成功したのですが、本日は、お一人の分だけで他は全て失敗してしまいました。まだまだ修行をしなければいけませんね。(^^;)

そのかわり、本日の参加賞とか、特別賞を第1報としておきます。(笑)




だれもが気になる、リザルトは、主催者様のHPを見ていただくことに、なぁ~んて言うことなく、速報をお伝えします。どのような車種が参加して楽しんでいるか、参考にどうぞ。







主催者様、スタッフの皆様、JAF茨城支部様、茨城GRgarege様など、関係者の皆様、参加の皆様、朝から表彰式まで絡み続けていただいた皆様、お世話になり、有難うございました。特にJAF SPORT編集部の副編集長様には、表彰式の最後は割愛するようにお願い申し上げます。m(__)m

走行写真が出来上がり次第、第2報します。
ブログ一覧 | オートテスト | クルマ
Posted at 2019/06/16 22:37:41

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ぼっちツーリング2024/4/23
次元小次郎さん

ミラー番Get^_^
tatuchi(タッチです)さん

400年の〖生野鉱山〗及び 鉱山町 ...
kz0901さん

ヘッドライト点検!
やっぴー7さん

実録「どぶろっく」36 「自分が、 ...
桃乃木權士さん

燃えよ剣!
レガッテムさん

この記事へのコメント

2019年6月16日 23:00
zakiyamaさん 今日は暑かったですね~お疲れ様でした😊初参加でしたが、みんなフレンドリーで楽しかったです✨
NCロドも2台ほど走ってましたね🏁参考に成りました!
コメントへの返答
2019年6月16日 23:20
こんばんは♪
お疲れ様でした。
いつもの人数なら半数以上が知り合いで、どこかしらの会場でもお目にかかりますよ。100名もいましたけど、初参加の方々を巻き込んで賑やかに過ごすのが楽しいですね。NCロドは希少車種ですから、少ないながらも出てきます。
これからも、ぜひ、楽しんでまいりましょう。
2019年6月16日 23:19
どうも。

特別賞(どうして?)、おめでとうございます。

刺客が役目をはたしてくれて、うれしいです(偉そうに)。
次回お会いできるのは、(風)でしょうか。
コメントへの返答
2019年6月16日 23:27
どうもです。(^-^)

どうしてかは、昨今のABペダル踏み間違えが多発している最高齢者だったからですよ。(笑)

刺客さん、いきなり見せつけてくれまして、戦意喪失(笑)
いつものメンバーと並んで、あれこれ教えていただきました。
(風)もあるし、秋の車山、東京は日程が合えばってことですかね。
2019年6月16日 23:47
こんばんは
本日は、お疲れ様でした & 特別賞おめでとうございました。

再来週、千葉のオートテストでも宜しくお願いします。
コメントへの返答
2019年6月16日 23:56
こんばんは♪
お疲れさまでした。暑くなりましたね。
走行の際に最高齢なんて言うからバックの車庫入れで、とっちらかりましたね。(笑)
それで、特別賞でしょうか。(笑)
2019年6月17日 6:53
お疲れ様でした、初参加で皆さんの走り見ながら、また参加したくなりました😊
ピカチュウが名物になれるか頑張ってみます😊
コメントへの返答
2019年6月17日 7:38
お疲れ様でした。
初参加での入賞おめでとうございます!次回は、レギュラークラスですね。
幸せの黄色いスイスポピカチュウは、インパクトが大きかったですよ。特にリアワイパー(笑)
これを機会に、お子様連れの家族が参加して、さらに賑やかになれば楽しいですね。
2019年6月17日 9:21
昨日はお疲れさまでした。
なんとか役目を果たせて良かったです。
また、ご一緒の時はよろしくお願いします!
コメントへの返答
2019年6月17日 10:11
昨日は、遠方からの遠征、お疲れ様でした。
マイスター氏の代役以上のご活躍でしたね!
また、ご一緒のときは、こちらこそよろしくお願いします。
2019年6月17日 21:17
昨日はお疲れ様でした。
また、特別賞おめでとうございます!
今回はたくさんの方々が参加して楽しかったですね!
次は再来週の千葉オートテストでお会いいたしましょう!
コメントへの返答
2019年6月17日 21:41
昨日は、暑い中、お疲れ様でした。
何だか知らぬ間に最高齢になってたようで、特別賞にて打ち止めでしょうね。(笑)
特に、マイスターさんの代役がお二人も遠征してくれたり、全国区ですよ!
次の千葉でも、どうぞ、よろしくお願いします。
2019年6月17日 21:31
 昨日はお疲れさまでした。
流石にレギュラークラスは
レベルが高かった楽しかったです(^^♪
まだまだ修行が足りないようですので、
次回は出直します。
千葉のオートテストでもよろしくお願いします。
コメントへの返答
2019年6月17日 21:46
昨日は、暑い中、お疲れ様でした。
昨年、ビギナーで間違えて入賞し、レギュラーに昇格しましたが、今後は参加して楽しむことに徹します。
缶(かん)さんは、千葉でもさらに上を目指してくださいね。
2019年6月17日 21:37
多彩な車種が出場してたのしそうです
(*´∀`*)ノ
コメントへの返答
2019年6月17日 21:49
こんばんは♪
多彩な車種が集まりますから、それぞれが、どのような走りをするのか、見るのも楽しいですね。ミニバンもありますから、楽しみ方は百人百様です。
2019年6月18日 12:01
特別賞おめでとうございます。
こんな文面だったんですね。
遠征組のタイムは凄いですよね。
走行順の都合で走行を見れなかったのが残念です。
次回千葉もよろしくお願いします。
参加前にバックの練習でもしとこうかな…
コメントへの返答
2019年6月18日 12:15
こんにちは♪
特別賞は、参加し続けて、いつの間にやら最高齢者になっていたことでしょうね。
遠征組の走行、あとで、メッセしますね。
次回の千葉までに、車庫の出し入れをスピードアップできるようにします。
2019年6月18日 16:59
特別賞受賞おめでとうございます(^^)
今回はかなり参加台数多かったみたいですね!
晴天に恵まれてみなさん気持ちよく楽しめた事と思います。

次回夏の陣までに色々と仕上げておきます♩
コメントへの返答
2019年6月18日 17:06
こんにちは♪
前は高齢の方々がかなりいて昔話に花が咲いたのですがね。(笑)
申込み者、全員受け入れと、太っ腹でした!
次回、お目にかかれることを楽しみにしています。

プロフィール

「JTPミーティング2024 http://cvw.jp/b/1176372/47668642/
何シテル?   04/21 08:20
セカンドライフ第2ステージの真っただ中。 2017年5月で、運転歴50年。 そろそろ、終のクルマになるかもしれません(笑) 【車歴】 スズキフロンテ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 12345 6
7891011 12 13
14 151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

SAMURAI PRODUCE サイドステップ スカッフプレート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/31 18:56:03
不明 汎用ライセンスランプ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/20 06:03:03
マツダコネクト・ナビゲーション用 SDカード更新 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 15:45:32

愛車一覧

マツダ ロードスター マツダ ロードスター
人生最後に乗るのは、ツーシーターオープンカーと決めてますので、NCからダウンサイジングし ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
2022年6月17日で5年が経ちました。買い物や送迎、近隣へのおつかいに活躍中です。終の ...
マツダ ロードスター オイボロドスタ (マツダ ロードスター)
三代目ロードスター、NCEC の前期 VS RHT プレミアムパッケージ、カッパーレッド ...
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
待つこと170日目に納車されました。 オレンジ・ホワイトのツートンカラーでXターボ、CV ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation