• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zakiyama @ roadstinのブログ一覧

2012年08月29日 イイね!

たまにはこんなことがあってもいいじゃないか

たまにはこんなことがあってもいいじゃないか何気にアウディジャパンのサイトでキャンペーンを探していたら、見つけたのが、これ。

↓ ↓ ↓

----------------

「Audi A1/A1 Sportback Thanks Campaign」


A賞:Audi A1 SAMURAI BLUE Limited Edition「SAMURAI BLUE(日本代表)」をイメージさせるスポーティな仕上がリ。世界に111台の限定車を1名様にプレゼント。


B賞:Audi A1 / A1 Sportback 2日間試乗モニターAudiが誇る新時代のプレミアムコンパクトカー。2日間の試乗モニターを抽選で各100名様にプレゼント。

----------------


世界で111台って、日本でしか通用しないモデルじゃないのかなぁwww

乗っている車のモニター試乗なんかしても面白くもないから、A賞を応募してみました。


すると、応募完了メールに記念品引き換えの案内があったので、プリントアウトして行きつけのDラーへ・・・・・。


毎度お馴染みのアイスコーヒーなんぞをご馳走になりながら、分厚いR-8のカタログと、いただいた記念品のコラボ写真を一枚。





選んだ記念品は、サッカー日本代表オリジナルマイクロファイバークロスです。


大きさは縦横15センチ。




眼鏡やデジカメ、スマホなどを拭くのに良さそうです。


たまには、こんなことぐらいあってもいいじゃないか(笑)

「Audi A1/A1 Sportback Thanks Campaign」
Posted at 2012/08/29 19:36:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | あんなもの、こんなもの | クルマ
2012年08月23日 イイね!

ここは~、天国~、雲の上~

ここは~、天国~、雲の上~猛暑が続いていて、いささかバテ気味なので、涼しいところを捜し求めて、ここなら間違いなしと富士ス
バルラインなんぞを走ってきました。

ゲート前では「駐車場が満車で係員の誘導に従ってください」と言うチラシを配ってましたから、時間がかかることは覚悟のうえ昇り始めました。

外気温が一段と下がってきたので、エアコンを止めて窓を全開です。

上る前から富士山には雲がかかり、その姿が見えません。



それでも、昇るにつれて流れる雲の切れ間から山肌が見え隠れします。



やがて本格的な渋滞で停止したり走ったりの繰り返しです。路線バスと観光バスを優先して一般車両は、駐車場が空いた台数分すつ昇らせるようですね。

のんびりと、外気温の変化を・・・。













さすがに標高2000メートルを超えると涼しいなぁ。


途中の案内では2時間待ちになるかもしれませんとのことでしたが、実際は1時間待ちで5合目の駐車場に到着。


山頂は雲に隠れております。



神社を参拝しながら雲が晴れるのを待つことに。



二つ目の神社がヤマトタケルとは、スーパー歌舞伎ではありませんか。



お馬さんたちが、お客さんに乗ってもらうのを待ってます。



健脚の方には、佐藤小屋まで御中道を歩いて行くのも良さそうですね。



でも、オイラは、ホカホカのとうもろこしをいただいてました。これは、甘かったですよ~。



次第に霧が濃くなってきたので、諦めて駐車場に戻り、外気温を見ると・・・・・・・!






猛暑のこの時期の午後2時に少し前です。


どうせなら、晴れ渡ってくれれば良かったのですが、たっぷりと自然の清涼剤の中に浸ってこられたことで、良かった良かった。
Posted at 2012/08/23 21:29:48 | コメント(4) | トラックバック(0) | A1なこと | クルマ
2012年08月23日 イイね!

A1/A1 Sportback/Q3を対象にAudi Personal Online Assistant開始

2012/08/22
「Audi Personal Online Assistant」を運用開始

●Webサイト訪問者をリアルタイムにサポートするパイロットプロジェクト

アウディ ジャパン株式会社(本社:東京都世田谷区、代表取締役社長:大喜多 寛)は、日本の自動車業界では初となる、アウディ ジャパンのWebサイト訪問者を、ビデオチャットやテキストチャットを通して、リアルタイムにサポートするプログラム「Audi Personal Online Assistant (略称:POA)」の運用を世界のAudi販売ネットワークに先駆けて8月22日より開始いたします。

POAとはアウディ ジャパンのWebサイトへ訪れたお客様に対して、オペレーターが直接Audiの商品に関する説明やアドバイス、また情報入力のサポートを行うものです。コンフィギュレーターを一緒に体験する、販売店を紹介する、来場予約を行う、画面シェア機能を用いてより詳細な情報のやり取りを行う、などのサービスをいつでもどこでもご希望の時間、場所で利用することが可能です。

今回は世界に先駆けてのパイロットプロジェクトとしてAudi A1/A1 Sportback/Q3を対象に、サービスを提供いたします。アクセス方法は、Webサイト訪問者がモデルページに搭載された「Audiパーソナルオンラインアシスタント」ボタンを押すことでPOAを始める能動的なものと、POAオペレーターによる招待を受け入れる形で開始する受動的なものの、2つのアプローチ方法を用意しています。

この日本のパイロットプロジェクトにおいて、専用のコールセンターを設け、7人のオペレーターと2人のスーパーバイザーの体制でサービスを開始いたしします。業務を担当するオペレーターは全員、商品知識、Webサイトの構成、コミュニケーションスキル、ソフトウェアなど、多岐にわたるトレーニングを積んでおり、POAの最終テストを通過しています。

POAでは、Webサイトをまるでショールームのように活用し、Webサイト訪問者に対して個別的で、よりクオリティの高いサービスの提供を目指します。


「Audi Personal Online Assistant」の概要

・運用期間:2012年8月22日~2013年3月末
・営業時間:11:00~22:30(年中無休)
・Webサイト:www.audi.co.jp/poa
※パーソナルビデオチャットとテキストチャットは日本語でのみ利用が可能です。

http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/company/news.detail.2012~08~120822.html
Posted at 2012/08/23 06:43:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | A1なこと | クルマ
2012年08月21日 イイね!

舞台の後のサプライズ

舞台の後のサプライズ昨日は、
亀治郎の会 さよなら公演 千穐楽
を観た後、アウディフォーラム東京、市川亀治郎×長塚誠志写真展 『市川亀治郎 “飛”』を見てから、赤坂に回ってみました。


訪ねた先は、TBSの一ツ木通りの途中を中に入ったところにある、ひっそりとした店構えの、神戸牛懐石511です。


お店へのアプローチは・・・。



店内に案内された席は・・・・・。



そもそも、神戸牛とは、兵庫県で生まれた但馬牛の血統の牛でも一定の基準を満たしたものだけが選ばれているとか。

話では聞いたことがあるのですが、お店ではそうした説明も懇切丁寧にしてくれて、いまさらながら理解することが出来たのであります。

511と言う店名は、肉質等級5等級で霜降り度11度と言うことだそうです。

最上級は12度なんだそうですが、滅多にいなくて、11度が普通に仕入れられる最上級とのことで、そうした肉だけを扱っていることから、店名も511にしたとのこと。

講習は、このへんにして、どんなのを食べたのかってことにしましょう。



神戸牛の懐石料理なので、ナイフとフォークではなく、お箸です。


神戸牛づくしコース〈全8品〉\13,000


先付 神戸牛と太刀魚の焼霜 梅肉ソース和え



八寸 季節の五種盛




椀  水茄子のおぼろ椀



冷鉢 夏野菜の冷煮 牛出汁仕立て



焼物 蓮と馬鈴薯包み サマートリュフ風味



寿司 炙り寿司



強肴 サーロイン窯焼ステーキ



好みの味付けに塩と胡椒だけではなく、泡醤油とわさびもありました。
泡醤油をそのまま食べてみたら、本当に醤油だったです。京都の舞妓さんが着物を汚さないように使う醤油らしいですね。
すべての味で食べくらべたところ、初めてのこともあって泡醤油とわさびが一押し!
熱々の肉の上に泡醤油を少し乗せて、ジュワ~ッととろけてところをいただくのですが、醤油とわさびの風味は、また格別です。


食事 神戸牛茶漬け



食事の〆には、お茶漬けサラサラ~(笑)

甘味 デザート



ここまでゆっくりと食べて、接待役の店員さんとしゃべって、写真を撮影してと2時間ほどかかりましたぁ~(^_^;)


511(ゴ―イチイチ)コース 〈全7品〉\10,000
神戸牛のみならず海鮮、野菜なども楽しめるコース。

先付 神戸牛と太刀魚の焼霜 梅肉ソース和え(上と同じ)


季節の前菜盛




海鮮窯焼(カニでした)



神戸牛の茶碗蒸し(さっぱりした味わいにびっくり)



神戸牛窯焼きステーキ



↑の写真の右下にある四角いのは、泡醤油です。


神戸牛茶漬け(上と同じなので写真は割愛)

デザート



サプライズは、誕生日のホールケーキ!
写真は、すでにカットして食べる寸前なのだぁ(笑)




前もって予約しておいたので、サービスと言うことであります。


支配人さんや案内を担当してくれた方たちの祝福を受けて、ロウソクを吹き消すセレモニーまで・・・・\(^o^)/


もちろん、半分はいただいて、半分はお土産に持ち帰りましたぁ~。

昨日、観てきた歌舞伎は、こちら。

そして、8月23日(木)19:30~20:43 NHK総合 特集番組 「新・猿之助誕生~ 異端その先へ~」を見てください。
Posted at 2012/08/21 19:05:11 | コメント(3) | トラックバック(0) | あんなもの、こんなもの | グルメ/料理
2012年08月20日 イイね!

アウディフォーラム東京、市川亀治郎×長塚誠志写真展 『市川亀治郎 “飛”』

アウディフォーラム東京、市川亀治郎×長塚誠志写真展 『市川亀治郎 “飛”』本日は、国立劇場にて、「大感謝!亀治郎さよなら公演」の千穐楽を観た後、表参道(明治神宮前駅)に移動してAudi Forum Tokyo(アウディフォーラム東京)に寄ってきました。

千穐楽と言うのは、どんな公演でも弾けて、何かしらのサプライズがあり観劇する者にとりましては、たまらなく楽しく嬉しいのです。どんなサプライズかは、後日、歌舞伎のブログにまとめる予定です。


そして、現在、アウディフォーラム東京では、「市川亀治郎×長塚誠志写真展 『市川亀治郎 “飛”』at Audi Forum Tokyo8/9 Thu. - 8/27 Mon.」が開催されてますので、見てきました。

公式サイトは、こちらです。




歌舞伎をご存知の方は、このほど第四代市川猿之助(えんのすけ)を襲名した方と言えば、すぐにお分かりになるかと思います。

6月、7月の二ヶ月間、新橋演舞場にて襲名披露公演をしていて、少し間があいて、8月16日から20日まで、自主公演で開催されたものです。

そもそも、この公演は亀治郎さんの勉強会として始まったもので、ご本人も10回で終了することを明言してましたから、ちょうど襲名した今年の第10回が最後と言うことになります。


前置きが長くなりましたが、アウディジャパン主催により、亀治郎時代の舞台写真を写真家の長塚誠志さんが撮影を続けてきた写真の中から代表的なものを発表する写真展がアウディフォーラム東京にて開催されているというので、足を伸ばしたしだいです。


その名も「市川亀治郎“飛”」。


様々な演目の中での飛ぶ瞬間を捉えた写真がずらりと並んでいました。





もちろん、立ち役(男役)と女方(おんながた)を兼ねる役者ですから、女方の写真も相当数あります。




アウディR8を中にしてギャラリーの壁面に写真が展示されていますので、27日まで開催されていますから、ぜひ、ご覧になってみてください。
Posted at 2012/08/20 23:41:37 | コメント(1) | トラックバック(0) | あんなもの、こんなもの | 趣味

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2021年05月08日 07:37 - 16:26、
229.72 Km 5 時間 17 分、
7ハイタッチ、バッジ36個を獲得、テリトリーポイント350pt.を獲得」
何シテル?   05/08 17:01
セカンドライフ第2ステージの真っただ中。 2017年5月で、運転歴50年。 そろそろ、終のクルマになるかもしれません(笑) 【車歴】 スズキフロンテ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/8 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

KONIストリート交換&フルブッシュ交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/17 00:46:28
RAYS WALTZ FORGED S5 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/03/13 22:08:51
第2弾!怪しいオカルトパーツICE WIREの考察!その⑥検証まとめ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/22 07:28:33

愛車一覧

マツダ ロードスター オイボロドスタ (マツダ ロードスター)
三代目ロードスター、NCEC の前期 VS RHT プレミアムパッケージ、カッパーレッド ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
ついに終のクルマになる予定です(^^;)
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
待つこと170日目に納車されました。 オレンジ・ホワイトのツートンカラーでXターボ、CV ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
現在は生産されていないようでして、中古車から探しました。ダイハツディーラーのメカニックさ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.