• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

zakiyama@roadstinのブログ一覧

2012年11月26日 イイね!

パーツを出します

可愛い可愛い白い亀ちゃん号から外したパーツを出します。

今後、お世話になっているショップにて仲介してもらい譲渡してゆく予定ですので、その前にこれまでお世話になってきた、みんカラのA1ライフを楽しんでいる皆さんに先ず、お知らせしたいと思います。


ご希望のパーツがありましたら、メッセージで連絡してください。


では、パーツを紹介します。

1.A1にお乗りの方に

(1)ドアトリム(チタニウムグレー)標準1台分
(2)センターコンソール(チタニウムグレー)標準仕様1台分
(3)エアベント(チタニウムグレー)1台分(4個)
これをセットで、お安く譲ります。


2.A1・ポロにお乗りの方に
(1)BLITZ THROTTLE CONTROLLER(ブリッツ スロットル コントローラー)FULL AUTO PLUS

商品名 TRC001S-BL1
コードNo 14910

これを、ズバリお安く譲ります。


お申込み、有難うございました。

(2)CPM LowerReinforcement ロアーレインフォースメント 
これを、ズバリお安く譲ります。

お申込み、有難うございました。

お渡し方法。

☆手渡し
東京の多摩地区から神奈川県北部なら、都合をあわせやすいですので、よろしく。

☆ゆうパック(代引き)
商品代+送料+代引き手数料250円+電信払込手数料525円


3.A1、ポロなど
(1)アルミホイル4本セット(タイヤ付き)

アルミホイル: RAYS(レイズ) VOLK RACING C345 PRIME
17インチ 7.5J INSET38 5HOLE PCD100 BORE65φ
鍛造1ピースホイール
JWL+R スペック2
カラー:マーキュリーシルバー II / FDMCリム
付属品:センターキャップ。輸入車用専用ボルト。ハブリング。

ラジアルタイヤ付き
BRIDGESTONE(ブリジストン) POTENZA RE-050 215/40R17 87W XL 7~6分山なので当分使えます。

これをズバリ、お安く譲ります。

☆お渡し方法は、手渡しか、取りに来てくれる方
東京の多摩地区から神奈川県北部なら、都合をあわせやすいですので、よろしく。
12月中旬以降なら、後継車が来るので、どこかで会えるtころまで出向いてお渡しできますよ。

4.付録(上記のパーツを取りに来てくれた方、どこかで渡せる方に差し上げます)

(1)ラッゲージトレイ

(2)A1専用ボディカバー
カーポートの下にアコーデオンガレージを設置するまで5ヶ月使用。雨ざらしにはなっていませんが、表面には多少の埃とかタイヤの黒い汚れ、ニャンコの足跡が付いてます(笑)


☆手渡しの方、取りに来てくれる方で、ご希望があれば、パーツ申込みに記載してください。

☆希望者がいなかったら、再度お知らせします。

以上のパーツですので、12月2日までに、メッセージで、受け渡し方法も含めて、ご連絡ください。

それ以後は、手元に置かないため、お時間がかかるかもしれませんので、宜しくお願いします。
Posted at 2012/11/26 21:22:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | A1なこと | クルマ
2012年11月21日 イイね!

達者でなぁ~(^^)/~~~

永年の念願であった、輸入車に乗るという夢をかなえてくれた、アウディA1に出会い、1年半。


みんカラを通じて、全国のアウディA1オーナーの皆さんとも知合えたし、初オフでビーナスラインを15台連ねて走ることもできました。

A1ビーオフ、感動の大・大・大クライマックス



そして、小さなA1でもサーキットのスポーツ走行に音を上げずに頑張ってくれたのです。

走る!アウディA1>/a>

梅雨明けで、日に焼けたFSW

行ってきたぜ~、eS4 Meet-n-Go2!!

などなど・・・・。


排気量とか車格から見て、十分すぎる走りをするし、使い勝手は良いし、とても良いクルマでした。

これから先にも、こんなコンパクトな高級車は出ないのではないかと思われるくらいであります。


しかし、光陰矢の如し、老年老いやすく学なりがたし、先の時間は限られています。


40年前のスポーツ走行の感覚が戻りつつある、今のうちに今のレベルで乗れそうなものに乗りたい思いが強くなりました。


A1にはすまないけど、2台も乗りこなせないから、アウディの他の後継車に替えることに・・・・。


引き取られてゆくA1の後姿を見送っていると、こみ上げてくるものが・・・・・。


次のオーナーのところでも、可愛がってもらえよ~。


元気に走れよ~。


有難うA1。


君の残したパーツは、みんカラA1仲間に使ってもらうからなぁ~。


と言うことで、代車生活しながら、パーツ類をボチボチと出してゆきますので、ご希望の方がありましたら、メッセくださいませ。
Posted at 2012/11/21 21:10:08 | コメント(23) | トラックバック(0) | A1なこと | クルマ
2012年11月17日 イイね!

白い亀さん、スポーツ走行ラストランしました

白い亀さん、スポーツ走行ラストランしました11月16日、「いっしょに走ろ♪」11周年企画の筑波1000走行会にて白い亀さんのラストランをしました。

夜明け前の筑波は、寒かったです。



早朝と言っても午前6時少し前に到着して、ゲート前で明け行く筑波山をバックに記念写真を・・・・。



はるか向こうに筑波山。




GT-Rのお二人と351iのマスカットさんは、前日から近くに宿泊しての参加です。

ピットに並べて見ていると、この走行会って、女子率が高いですね!



しかも、皆さん上手いし、当然のことながら早いです!

主宰者のお人柄もありまして、女子率の高い走行会でした。






いきなり、何をしに行ったのかって思われそうですが、やるべきことはきちんとやりましたよ(笑)


今回の走行会は、AudiDrivingAcademyのインストラクターでもある、井野さん、金子さんがいることや、11周年企画など楽しめそうだなと思って参加したものです。


最大目的だった同乗走行による指導をしてくれるインストラクターさんは、金田さんと、いのずさん(いのまりさんのご主人)。


自分は、先日アウディオーナーズブリーフィーングにてご挨拶させていただいた、金子さんのドライビングで同乗させていただくことに。

走行前にデータを取るために自分のとは別に主催者の用意したGPSロガーをセットしていただきます。

走交後、ただちにこのデータを処理して見せていただけるのです。

さらに、講師と走行の違いをデータで見るために、車のほうの設定もノーマルのままの同じ条件で走ることになりました。

ピットからコースに入ると

「A1、早いなぁ~。ブレーキも良く効くなァ~。ハンドリングも良いし、車体剛性もしっかりしているよ~」

と、金子さんのA1インプレッションです。


2週目からDレンジとMレンジでシフトダウンを加えて、コースのライン取り、ブレーキング、ハンドリング、アクセルワーク、Mレンジでの走行などつぶさに教えていただくことが出来ました。

う~む、オートマでもコーナリング中の回転数を落とさずに走ることで立ち上がりの早さが違います。

4周して、一旦ピットに戻り、今度は自分のドライビングで同乗していただくのですが・・・・。

根本的に違うことは、インストラクターさんの速さを再現することが出来ないってことです(笑)


まず1周目はこれまでの自分の走り方でとのことで、速度が出ないならインべたで回ればと考えていたのをそのままやりましたけど・・・・・。

結局、コーナリングが窮屈になるし速度が乗らずに我慢できなくなってコーナリング中にアクセルを踏み込んでゆくからアンダーステアーが出て外に振られてしまうってことで、2週目から切り替えます。

走りながらレコードラインに乗せるために横からステアリングを操作してくれてコーナー進入、通過のハンドリングの奥義を伝授いただけました。

しかし、ボトムスピードの低さに我慢しきれずコーナリング途中でアクセルを踏み込み始めてしまうことが直りません。

アンダーが出るよりも確実にまっすぐになってからアクセルオンのほうが結果的に安全かつ早いってことを体感!


それらの修正をして走りこめば、これまでのベストタイムを更新出来てしまうのも凄いです。

この同乗走行でのタイムは。

講師のベストタイム 46秒674
自分のベストタイム 49秒208


そして、この後のフリー走行では、指導されたことを注意して走りますと・・・。

10月5日のベストタイム  47秒836
11月16日のベストタイム 47秒585



無理せず走って、タイムアップなら、御の字です。

いつものことながら、ノーマルの1.4リッター、シングルターボのオートマチックで走ろうってことが、チューニングしてスポーツタイヤに履き替えて走る他の参加者に大変、失礼なことだと思いました。

あんなことや、そんなこともあって、これにて、A1のスポーツ走行は、おしまいといたします。

そうそう、焼き芋が美味しかったですよ。



参考までに、GPSロガーのデータとは、このようなもの。



ベストラップのグラフは・・・・。

Posted at 2012/11/17 18:33:27 | コメント(10) | トラックバック(0) | A1なこと | クルマ
2012年11月12日 イイね!

日展から夕暮れの東京駅へ

日展から夕暮れの東京駅へ芸術文化の秋ということで、11月12日は、毎年、日展の日です。

車で行くよりも電車のほうが便利なので、こういう時は電車で出かけます。

六本木の国立新美術館まで乗り換え無しで50分もあれば到着。

平日ですが、この日ばかりは入場料が無料なので、けっこう賑わってます。

上野で開催されていたころは、館内が狭いから入場待ちなんてことがザラにありましたけど、こちらになってからは、実にスムースです。


受付で、写真撮影の目的を申請して許可をいただけば、撮影して自分のブログ程度に掲載も出来ます。


ルンルン気分で鑑賞目的のメインである洋画の展示場に入場。

カワイ子ちゃんのお出迎えで記念写真をひとつ。




歩き疲れてお腹も減ったところに、美味しそうなのが・・・・。




これらは、みな絵画であります(笑)


絵心など無いのに、日展を鑑賞するのは、知り合いの方が入選したときなのです。

が、ほぼ毎年のように入選しているので、いきおい鑑賞回数が増えてきて、年毎に作品の傾向が変わってきていることに気づかされます。

知り合いの作品は、こちらの「第44回日展」です。


目的の絵画を鑑賞してから、東京駅のリニューアル後、初めてゆっくりと夕暮れの東京駅へと直行。

黄昏の東京駅にライトアップが始まります。





パノラマワイドで・・・・。



向かいのビルから見下ろすと。



夜景が一段と美しくなります。



ドーム部分の天井です。



おのぼりさん日記でありました(笑)
Posted at 2012/11/12 22:22:42 | コメント(3) | トラックバック(0) | あんなもの、こんなもの | 趣味
2012年11月10日 イイね!

アウディオーナーズブリーフィング by Audi Hachioji

アウディオーナーズブリーフィング by Audi Hachioji数日前のある方のtwitterで、「10日にアウディオーナーズブリーフィング。八王子のアウディです。 参加無料です。」と言う情報をキャッチ。

「Audi Driving Academy」の講師が、日頃のメンテナンスやドライビングの基礎知識を講演するものらしいです。

講師のことを調べてみて、「もしや・・・・・」と言う直感がひらめきました。

サイトは↓
http://www.audi.co.jp/jp/brand/ja/exp/ADE/audi_driving_academy.html

そこで、担当営業さんにどなたがお出でになるのか、伺ったところ、直感がピタリ的中。

始まる前にご挨拶だけでも出来ればと、担当営業さんにお願いして、朝一番で出かけてきました。


いつもお世話になっている、このDラーは、買う前から顧客対応などは良かったので、ここで購入したのですが、今でも、対応は良いです。

上からの締め付けみたいなものさえ無ければ、いつまでもお付合いしたいDラーなんですがね・・・。


さて、ロビー入り口からして、いつもとは違う雰囲気です。



フラワーリースでAudiのフォーリングスを飾ってあります。




お客様にプチケーキや飲み物のおもてなしも。



始まる前に、あちこちを撮影。



↓の折畳み椅子が軽くて良かったけど・・・・www(イベント業者が用意したものらしいです)





カリキュラムは、午前11時から夕方までびっしりです。



招待されているのは、永年継続して乗り続けている方とか、最近アウディオーナーになった方とか、日頃、Dラーに来ることが少ない方とか、様々な方が選ばれているようです。


私ごときは、招待されてもいないのに、ある目的のために押しかけてみたってことです。


R8の試乗車も用意されていたのですが、これに乗るのが目的ではありません。



だって、これを乗り回してきたら、アウディからの乗換をしないでくれって言われそうなので、遠慮しときました(笑)

本当の目的は、開始前に、あるインストラクターさんにお目にかかり、来週の走行会に参加することになっているので、宜しくお願いしますと、ご挨拶することです。

会場に入ってきたインストラクターさんの中から、サイトで拝見して覚えておいた、ある方に、挨拶。


ある方とは・・・・。

---------------

井野 まり子 さん。 Mariko Ino インストラクター
JAFカップジムカーナ全国レディースクラスで、2年連続チャンピオンの実力派。
第一級のドライビングテクニックと、人柄を映すインストラクションにファンは多い。

--------------


挨拶するが早いか「A1で参加する方ですね!」と、多数の申込者の中の一人にもかかわらず、記憶の隅に残しておいてくださったことにビックリ。

さらにもう一人、金子インストラクターさんにも紹介されて、お二人のインストラクターさんが当日、参加することも分かりました。

いやァ~、行って良かったです。


やっぱり、アウディに乗り続けようかなァ~(爆)


そして、いよいよ開始で、講師陣の挨拶。



↑写真の右から斉藤さん、飯田さん、金子さん、井野さん。

最後まで受講するとお昼過ぎになるので、最初のお話だけ伺って失礼しました。

カリキュラムの中の受講したい部分だけを聞いて、実際にドライビングしてみるのも良かったかもしれません。

せっかく、Audi JapanとDラーが費用と手間をかけて開催するのですから、Audiオーナーの皆さんのお近くでも、このような催しが開催される際には、参加してみては如何でしょうか。
Posted at 2012/11/10 20:28:58 | コメント(6) | トラックバック(0) | あんなもの、こんなもの | クルマ

プロフィール

「[ハイタッチ!drive] ハイタッチ!drive
2018年08月20日 08:10 - 10:45、
36.99 Km 2 時間 34 分、
1ハイタッチ、バッジ24個を獲得、テリトリーポイント210pt.を獲得」
何シテル?   08/20 10:46
セカンドライフ第2ステージの真っただ中。 2017年5月で、運転歴50年。 そろそろ、終のクルマになるかもしれません(笑) 2018年8月13日、富士スピ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/11 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

リンク・クリップ

NOPRO / ノガミプロジェクト NC用・トーコンキャンセルアーム  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/06 07:24:07
イベント:star☆dust 全国ミーティングに行くぜ!八ヶ岳ぐるっとTRGのお誘い)^o^( 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/08/02 13:51:03
RAYS VOLK RACING TE37 SONIC 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2018/07/16 22:14:12

お友達

いつかは・・・、ではありませんが還暦にして永年の夢が叶い、外車に乗ることになりました。3年間の輸入車生活で、ここまで必要ないと感じ、国産に戻ります。サーキットを卒業して、これからは、たまにテニスを楽しみながらドライブやオートテストにでも出かけます。
282 人のお友達がいます
くまのお父さんくまのお父さん * ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
KSP-ENGKSP-ENG *みんカラ公認 ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認
FITコーポレーションFITコーポレーション *みんカラ公認 Leather Custom FIRSTLeather Custom FIRST *みんカラ公認

ファン

47 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ ロードスター オイボロドスタ (マツダ ロードスター)
三代目ロードスター、NCEC の前期 2.0 VS RHT プレミアムパッケージ、カッ ...
スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
ついに終のクルマになる予定です(^^;)
アウディ A1 アウディ A1
2011年5月28日に納車。街を軽快にチョイ乗りして、尚且つ高速も安定しているので、この ...
アウディ TTS 陽橙号 (アウディ TTS)
TTSの2010年式、右ハンドルを待っていたところ出てきました。(2009年10月登録、 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.