メーカー/モデル名 | マツダ / アクセラスポーツ(ハッチバック) スポーツ 15XD Lパッケージ(AT_1.5) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | 家族所有 |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 | スタイル、燃費、乗り心地、足回り、装備は、お値段以上です。 |
不満な点 |
1500CCで車重1360kgは重いです。 街中では充分ですが、気合いを入れて走るとなると、高速の伸び、パワーは、排気量通りです。 |
総評 |
若い方、年配の方、どの年代層でもマッチする車です。 息子の車ですが、自分もこの車に乗り換えたくなるくらい、良く出来た車だと思います。 後継車のMAZDA3も良い車だと思いますが、フロントマスクはMAZDA3、リアビューはアクセラスポーツだったらBESTです。 ヘッドアップディスプレイが装備されているのも、ACCの状態を確認するのに適しています。 Gベクタリングの恩恵で、運転が上手くなった錯覚に陥ります。 内装の質感も、この価格帯では頭ひとつ抜いています。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
MAZDA魂動デザイン、フロントマスクは、どの車種でも一緒なのが個性が無いですが、厚いフロントマスクは、好きです。
リアビューは、奇抜ではなく、まとまった癖のないフォルムは好感が持てます。 |
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
Gベクタリングの恩恵かどうかは不明ですが、コーナーでの姿勢の安定感は200万円台の車では抜群です。
CVTのもっさり感はあるものの、街中では1.5リッターのトルクとしては必要十分。 |
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
年式が古い車に乗りなれているせいか、乗り心地は、抜群です。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
トランクスペースは横にも奥にも広く、私には広く充分です。
|
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
軽油のうえ、カタログ値21L、実質燃費でも20前後なので、良すぎです。(通勤片道25kmくらい)
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
新車車両価格で268万円、5年落ち走行距離5万kmで車両価格で129万円(マフラー、後付吸気、タワーバー、パワースロコン、360度全方位モニター、レザーシート、HUDヘッドアップディスプレイ、社外アルミなど)なので、お得です。
中古価格が安すぎです。 |
故障経験 | マツコネ全方位モニター、たまにバック画面が映らない。 |
---|
イイね!0件
バックカメラ取付け カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/31 23:32:52 |
![]() |
ドアミラーカバー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/31 22:47:20 |
![]() |
fesco ワイパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/28 05:31:04 |
![]() |
![]() |
ちびクロ号 (ダイハツ エッセカスタム) 三菱i-MiEVからの乗換えです! 息子の代車で乗ってみて、『あれ、軽くて良くない!? ... |
![]() |
エレキ (三菱 i-MiEV) ベースグレードです! 平成22年生まれ、京都出身の61,550km走行、140km航続可 ... |
![]() |
ゆうちゃん (ダイハツ ソニカ) 走行距離67,000km 平成18年6月生まれの子を迎え入れました! マイナ ... |
![]() |
ヨロシク (三菱 コルトラリーアートバージョンR) 衝動買い!の一品 車両価格36諭吉、74,000キロ、修復歴無で埼玉県から嫁ぎました。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!