• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

鮃の愛車 [スバル フォレスター]

整備手帳

作業日:2021年1月31日

ナビ 走行中制限解除

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度
作業時間 1時間以内
1
なかなか時間がなく、納車から1ヶ月経ってようやくの作業です。

今まではお店でも「希望があれば納車前にこっちでやっときますよ」みたいでしたが、こんな時代ですので会社方針でできなくなってきているそうです。

両サイドのエアコン吹き出し口を外します。
上部に内装剥がしを突っ込んで、指を掛けられるきっかけを作って手前に引っ張ります。

昨年同じことを通勤用のスイスポでやりましたが、それに比べるとフォレスターは全体的に内装を剥がすのがクッソ固かったので、壊れるんじゃないかと不安になりました。


2
上のパネルを外します。
端っこに指をかけて、あとは気合いです。
コイツが1番固かった…。
3
ネジ4ヶ所を外して本体を引っ張り出します。
4
若草色の線を切って、用意してあった圧着端子をナビ側につけて、アースして終了です。
先程外したネジでブラケットに共締めです。
反対側はそのままで何かあっても嫌なので、この後こちらにも端子をつけました。

5
あとは、ナビの車両信号確認で、車速ON、サイドブレーキONになるのを確認し、家の周りを一周。

動作確認、問題ありませんでした。

イイね!0件




関連整備ピックアップ

Panasonic Navi(純正交換2回目)取外し

難易度:

ワイドナビに交換

難易度:

サイバーナビ😆

難易度: ★★★

②純正Panasonicナビ故障【記録簿】

難易度:

Panasonic Navi(2回目の交換)取付け

難易度:

新型Panasonicナビの不具合及び最新プログラム

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2021年2月1日 22:12
こんばんは。

わたしも、アース落としをやろうと思いながら、寒さに負けて放置してます(汗)

上のパネルが硬いそうで、大変みたいですね。

そのうち、頑張ってやろうと思いますー!

コメントへの返答
2021年2月2日 1:07
両サイドもですが、パネルは水色のクリップでしっかり固定されてるので立て付けはいいのですが…。

私のように壊れるかもと弱気だと余計に時間がかかります。
短期決戦の方が指も痛くないです(笑

まだまだ寒いですが頑張ってください。

プロフィール

今は通勤用でスイフトスポーツ(ZC33S) 家族用(でもメインは妻)でフォレスター(SK5) に乗ってます。 恥ずかしながらみんカラは約9年ほど放置していまし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

FJ CRAFT ダッシュボードマット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/02/13 18:43:59

愛車一覧

スズキ スイフトスポーツ スズキ スイフトスポーツ
2019年より乗っています。 生活環境の変化から、妻のコルト ラリーアート バージョン ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
BPレガシィツーリングワゴンから乗換えました。 とは言ってもメイン使用は妻です。 子供を ...
カワサキ ZX-6R カワサキ ZX-6R
ZX-6Rに乗っています
スバル レガシィツーリングワゴン スバル レガシィツーリングワゴン
BPレガシィ ツーリングワゴンに乗っていま した。 壊れるまで乗ろうとずっと言ってはいま ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2021 Carview Corporation All Rights Reserved.