• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年11月15日

「くるまマイスター検定」受験票がきた!

「くるまマイスター検定」受験票がきた! 今日、会社から帰ったら、くるまマイスター検定の受験票が届いていました。
受験場所は「東京」で申請したのですが、開封してみると秋葉原でした。
間近にならないと受験会場がわからないミステリー。
取り合えづは話のネタと私の頭の程度に合わせて3級から受験してみます。
3級の出題範囲は、この間のOPMで購入した「公式ガイドブック」から。
この検定、受かったからって特に何のメリットも無いような気がしますが、試験というよりはお祭り気分で楽しんできます。
苦手な車の歴史!少しくらいは勉強しておかんといかんかな (^-^;
ブログ一覧 | 資格・整備等 | クルマ
Posted at 2016/11/15 19:39:09

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

越後国に入国
バーバンさん

おはようございます😊
takeshi.oさん

採用されました🎵
aiai@隼さん

4月8日、横須賀へ ...
どんみみさん

マセラティギブリの、美しさと音(ト ...
Kolnさん

らぁめん花月嵐
morio_kさん

この記事へのコメント

2016年11月15日 21:43
チャレンジが素晴らしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
くるまの事を学ぶのも面白そうだし凄くためになりそうです☆
コメントへの返答
2016年11月15日 22:45
ありがとうございます(^^)。

これが2級になると、最新刊の雑誌「ベストカー」も出題範囲に入ります。
普段、何気に眺めてますが、この雑誌マジで読むと、自動車業界勢力図や、サスペンションの詳細解説など、結構為になる教養的な面白さが一杯詰まってる・・・。
あなどりがたしベストカー!
なんだか宣伝みたくなってスミマセン(^-^;

プロフィール

「[整備] #アクア エアフィルターコアのお掃除! https://minkara.carview.co.jp/userid/1177049/car/3171240/7687020/note.aspx
何シテル?   02/24 12:16
エコランの面白さに目覚めたウサギです。よろしくお願い致します。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617 181920
2122 2324252627
282930    

リンク・クリップ

KYO-EI / 協永産業 Bimecc Bimecc Hub Centric Wheel Spacer 15mm 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/08 20:13:09
30プリウス用アースキットをC-HRに取付けてみた! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:59:55
Remix AX-001Gアースキット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 20:56:40

愛車一覧

トヨタ アクア シロうさぎ (トヨタ アクア)
モデリスタ架装のパールマイカです。 スポーティに行くか、可愛くウサギさん仕様でいくか・・ ...
トヨタ C-HRハイブリッド シロうさ (トヨタ C-HRハイブリッド)
スポーティな走り、エコラン遊びなど、1台でいろんな走り方が楽しめる車! いろんなお弄りも ...
トヨタ プリウス G's シロうさぎ (トヨタ プリウス G's)
プリウスは2台目になりますが、乗れば乗るほど味がある車で大好きです!
トヨタ プリウス トヨタ プリウス
トヨタ プリウス30系に乗っています。 足周りからボディ補強、内装までトムス仕様です。
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation