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Lucky strikeの愛車 [スズキ Kei]

プラグ&ケーブル交換

カテゴリ : エンジン廻り > 点火系 > 取付・交換
目的チューニング・カスタム
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年02月04日
1
画像は今回交換するパーツ。

前回交換から、50000キロ以上走行しているのでプラグ交換と同時に、今回はケーブルも交換。

お試しでパワーケーブルに交換ですw
2
プラグコードを引っこ抜いて、プラグレンチを使い、プラグを外し、逆手順で組めば完成です。

インタークーラーは外さなくてもイケそうな気もしたが、明らかに作業効率が悪いので外して作業しました。

なかなか電話を切ってくれない友人と電話しながらの作業だったので、写真撮れませんでした(´-ω-`)

私のスマホは通話中にカメラが起動できないので…トホホ…(´ω`)
3
外した純正プラグコードは、亀裂などもなく、まだ使えそうでしたが交換しますw

プラグも一見、まだ変えなくても大丈夫そうに見えましたが、新品と比較してみると、電極が磨耗して、細くて短くなってました。
4
で、いきなり完成w

また青い子が増えましたw

交換後に走ってみると、交換前は、発車時は少しアクセルを煽り気味にしないとエンストしそうな状態でしたが、煽らなくてもスムーズに発車してくれます。

あと、加速時も交換前よりスムーズで、軽く回ってる様に感じました。

まぁ、体感には個人差がありますし、交換前の状態や感覚を意識しないで運転した場合、気づかないかも?レベルの体感なのでww

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