2010年11月26日
この記事は、
トヨタ、海外で人気のFJクルーザー日本導入について書いています。
遊び心のある新車は大歓迎だけど・・・
価格設定はハッキリいって高い
北米で25000ドル(83円で208万円)
ぐらいのベース車が314万円(税込み)は
全く円高還元してない
羽村工場(東京都)で生産して、輸送費が掛からない分
日本での価格をもう少し良心的にしてもいい
売る気が無い=トヨタも遊び心もあるよ的なプロパガンダ
だと思うけど
良いクルマだけに残念
ーー追記ーーー
17インチの鉄っちんホイールはかっこいい
これはこれでアリ
北米仕様はキノコ無し
バックモニター標準と素晴らしい
高く売るなら売るで
もう少しお金掛けてサイドモニター付けてキノコ削除とか
小さいエンジン用意するとか
色々あってもいいですね…
Posted at 2010/11/26 22:31:15 | |
トラックバック(0) |
ニュース | 日記
2010年11月24日
この記事は、
ヒュンダイ、トヨタを超えるか…2010年欧州新車販売について書いています。
欧州とFTAを結んでいる韓国ヒュンダイは関税0%
結んでいない日本のトヨタは関税10%
この記事見てトヨタダメだな〜と反射的に思わないで下さいねー
背景に触れていないアンフェアな記事です
無知なのか作為的なのかは不明ですが…
日本は工業国としてやっていくしかないから
自由化の方が経済的なメリットは高いと思うんですが
まあ政治的に難しいでしょうね
http://response.jp/article/2010/11/24/148351.html
Posted at 2010/11/24 19:46:22 | |
トラックバック(0) |
ニュース | 日記
2010年11月23日
予算がちょっとした国家予算並に差がある2つの番組
「水曜どうでしょう」と「TOPGEAR」
しかし、旅企画になると出演者に過酷さを要求する点では
非常に似ているかも。。。。。
水曜どうでしょうでは最終回に組まれた(2002年)
ベトナム縦断企画「ハノイからホーチミン1800キロカブで縦断」
TOPGEARの方はシリーズ12(2008年)に放送された
ベトナムスペシャルにてどうでしょう班とは逆方向(南から北へ)
縦断した企画(ベスパとカブとオフ車、三台)
この動画はベトナム繋がりって事で作成されたようです
下の2つは埋め込みリンク不可だったので追加してみました
Posted at 2010/11/23 15:51:27 | |
トラックバック(0) |
Top Gear | クルマ
2010年11月22日
80年代っぽいPV
Posted at 2010/11/22 22:08:58 | |
トラックバック(0) |
動画 | 日記
2010年11月17日
お買い得なSーstyleとEyeSight(ベーシックモデル)
の価格比較です…一見お買い得なSーstyleですが
詳しく見積もりをしてみると
偉大な75%減税のお陰で価格差があまりない…
(約18万円)
これなら多少無理してもEyeSight買うべきですね
(実際5割がEyeSightらしいです)
下取り差はもっと縮まりそうですし
まあ重量税がワンランクあがりますが…
■車種
LEGACY TOURING WAGON
■グレード
2.5i S-style
■カラー
クリスタルブラック・シリカ
■メーカーオプション
キーレス&プッシュスタート
クリアビュー
濃色ガラス
オールウェザーパック
■ディーラーオプション
・ベースキット(スタイリッシュパッケージ装着車用)
メーカー希望小売価格
2,598,750 円((税込)
ディーラーオプション計
71,400 円(税込)
別途支払諸費用
276,450 円(税込)
リサイクル法関連費用
14,780 円(税込)
■総費用合計
2,946,600 円
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■車種
LEGACY TOURING WAGON
■グレード
2.5i EyeSight
■カラー
クリスタルブラック・シリカ
■ディーラーオプション
・ベースキット(スタイリッシュパッケージ装着車用)
メーカー希望小売価格
2,898,000 円((税込)
ディーラーオプション計
71,400 円(税込)
別途支払諸費用
154,420 円(税込)
リサイクル法関連費用
15,200 円(税込)
■総費用合計
3,123,820 円
Posted at 2010/11/17 23:02:50 | |
トラックバック(0) |
動画 | 日記