• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

206RCのブログ一覧

2010年11月26日 イイね!

FJクルーザー

FJクルーザー





この記事は、トヨタ、海外で人気のFJクルーザー日本導入について書いています。

遊び心のある新車は大歓迎だけど・・・
価格設定はハッキリいって高い

北米で25000ドル(83円で208万円)
ぐらいのベース車が314万円(税込み)は
全く円高還元してない
羽村工場(東京都)で生産して、輸送費が掛からない分
日本での価格をもう少し良心的にしてもいい

売る気が無い=トヨタも遊び心もあるよ的なプロパガンダ
だと思うけど
良いクルマだけに残念

ーー追記ーーー
17インチの鉄っちんホイールはかっこいい
これはこれでアリ

北米仕様はキノコ無し
バックモニター標準と素晴らしい
高く売るなら売るで
もう少しお金掛けてサイドモニター付けてキノコ削除とか
小さいエンジン用意するとか
色々あってもいいですね…
Posted at 2010/11/26 22:31:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2010年11月24日 イイね!

アンフェアな記事

この記事は、ヒュンダイ、トヨタを超えるか…2010年欧州新車販売について書いています。

欧州とFTAを結んでいる韓国ヒュンダイは関税0%
結んでいない日本のトヨタは関税10%

この記事見てトヨタダメだな〜と反射的に思わないで下さいねー
背景に触れていないアンフェアな記事です

無知なのか作為的なのかは不明ですが…

日本は工業国としてやっていくしかないから
自由化の方が経済的なメリットは高いと思うんですが
まあ政治的に難しいでしょうね

http://response.jp/article/2010/11/24/148351.html
Posted at 2010/11/24 19:46:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | ニュース | 日記
2010年11月23日 イイね!

「水曜どうでしょう」と「TOPGEAR」

予算がちょっとした国家予算並に差がある2つの番組
「水曜どうでしょう」と「TOPGEAR」
しかし、旅企画になると出演者に過酷さを要求する点では
非常に似ているかも。。。。。

水曜どうでしょうでは最終回に組まれた(2002年)
ベトナム縦断企画「ハノイからホーチミン1800キロカブで縦断」

TOPGEARの方はシリーズ12(2008年)に放送された
ベトナムスペシャルにてどうでしょう班とは逆方向(南から北へ)
縦断した企画(ベスパとカブとオフ車、三台)

この動画はベトナム繋がりって事で作成されたようです



下の2つは埋め込みリンク不可だったので追加してみました








Posted at 2010/11/23 15:51:27 | コメント(1) | トラックバック(0) | Top Gear | クルマ
2010年11月22日 イイね!

インプレッサPV

80年代っぽいPV

Posted at 2010/11/22 22:08:58 | コメント(0) | トラックバック(0) | 動画 | 日記
2010年11月17日 イイね!

EyeSightは意外とお安い??

お買い得なSーstyleとEyeSight(ベーシックモデル)
の価格比較です…一見お買い得なSーstyleですが
詳しく見積もりをしてみると
偉大な75%減税のお陰で価格差があまりない…
(約18万円)
これなら多少無理してもEyeSight買うべきですね
(実際5割がEyeSightらしいです)
下取り差はもっと縮まりそうですし

まあ重量税がワンランクあがりますが…


■車種
LEGACY TOURING WAGON
■グレード
2.5i S-style
■カラー
クリスタルブラック・シリカ
■メーカーオプション
キーレス&プッシュスタート
クリアビュー
濃色ガラス
オールウェザーパック
■ディーラーオプション
・ベースキット(スタイリッシュパッケージ装着車用)
メーカー希望小売価格
2,598,750 円((税込)
ディーラーオプション計
71,400 円(税込)
別途支払諸費用
276,450 円(税込)
リサイクル法関連費用
14,780 円(税込)
■総費用合計
2,946,600 円

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
■車種
LEGACY TOURING WAGON
■グレード
2.5i EyeSight
■カラー
クリスタルブラック・シリカ
■ディーラーオプション
・ベースキット(スタイリッシュパッケージ装着車用)

メーカー希望小売価格
2,898,000 円((税込)
ディーラーオプション計
71,400 円(税込)
別途支払諸費用
154,420 円(税込)
リサイクル法関連費用
15,200 円(税込)

■総費用合計
3,123,820 円


Posted at 2010/11/17 23:02:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 動画 | 日記

プロフィール

平成14年12月月末ギリギリ登録でちょっと残念なクロスポ乗りです。今度のフォレスター(現在平成17年)
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2025/8 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

買取査定のガリバーにご注意下さい 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/12/12 14:41:38
LAITIER.COM 
カテゴリ:良質オイル&工具格安◆通販サイト◆
2005/03/02 11:56:04
 

愛車一覧

スバル フォレスター スバル フォレスター
SG5A クロススポーツ(5MT) SFと比べると劇的に向上したコーナリング性能(そのか ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
SF5C(AT、ターボ) 野暮ったいけどイイクルマ…現行SGよりもよりフォレスターらしい ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation