スイスポのMTがちょっと前に発売されました。
ということで、素人が勝手にコルトVRと比較しちゃいます♪(笑)
ただの妄想です☆
まずは、外観から♪
スイスポ
優等生って感じ^^
ヨーロッパを意識しているのかな?
ノーマルとあんまり変わらない?
タイヤが17インチ。
続いて、コルト
コンパクトながら、三菱らしい威圧感もあり
「走るぞ」って感じ(^-^)
美しさならスイスポ
ゴリゴリ感ならコルト
外観は好みですが
僕はコルトの方が好き☆
ちなにみ、人は見た目ではありません。
内装は
スイスポいいねえ☆
コルトとは比べ物になりません(;一_一)
スタートボタンまであるし(T_T)
次に、エンジン性能
スイスポ 136ps(1.6L)
コルトVR 163ps (1.5Lターボ)
差27ps
スイスポの方が良く回るエンジンらしい
官能性は乗ってみないとわからない(笑)
次は、重量
スイスポ 1050kg
コルトVR 1140kg
差90kg
軽めの女の子2人分!?
この差はデカイ!!!
絶対軽い方が楽しい♪
僕は、むっちりな女の子が好きです。
燃費は??(10.・15モード)
スイスポ 15.6
コルトVR 15.6
一緒やん!!
スイスポの方が軽くて、パワーも出てないのにねっ!!
三菱のターボエンジンは優秀ですね☆
広さは??
写真を見る限り
後席の広さは コルト>スイスポ
トランク ??
でしょう♪
後席がコルトより狭いと、しんどいです。
最後に価格です♪
スイスポ 168万円
コルトVR 198万円
僕のコルト(3年落ち) 168万円
新車のスイスポと、
僕が買った3年落ちのコルトVRスペシャルが同じ値段です。
んー。
30万円の差は大きいですが、
スイスポでコルトのパワーと完成度を出そうとすると
30万円では収まらないでしょう(^O^)/
まとめ☆
スイスポはパワー不足を感じる時がいつか来そうだと思います
車はスペックが全てではありません!!
僕は運転した時のおもしろさを重視したいです!!
車は乗ってみないとわかりません!!
時間ができた時に、試乗してきます(笑)
記事のライバル車にコルトが入ってないのが寂しい(>_<)
ブログ一覧 | クルマ
Posted at
2011/12/21 18:13:15