• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

イノッチ☆のブログ一覧

2011年09月29日 イイね!

変態が退院

変態が退院やっと変態が帰ってきました(^^)v

一週間ぶりに帰宅です

この一週間はハゲそうなぐらい病んでいたことは秘密です(笑)

しかし、
一週間ぶりのコルトには違和感が・・・笑

代車にどっぷりと慣れてしまってました

変態な外観

変態なほどの剛性の高いボディ

変態な乗り心地の悪さ

コルトVRはやっぱり変態なクルマであることがわかりました(笑)






しかし

久しぶりに
運転した瞬間・・・

全てが気持ち良かった
 
RECAROのホールド感

エンジンをかけたら聞こえてくるマフラー音

クラッチ

MT

少し重めでクイックなハンドル

ターボがかかった時の加速

シフトチェンジ

コーナーでの安定感

良く効くブレーキ


やっぱりコルトVRがいい(^^♪




そして
チェックランプがついた原因ですが




COLT SPEED インダクションボックス



スロコン



アクセルボディ(?)のようです

アクセルボディは交換しました。

普通の道を走る分には問題ないのですが

富士山や信州のような標高の高いところでは

空気が薄くなり、社外エアクリとスロコンが入ってるため

純正ECUでは燃調が狂ったようです

対策としては、ECUのセッティングが有力ですが

しばらくはこのまま走ります(金銭面で)

念のためスロコンのカプラーが抜かれてますが

使いたいので、繋ごうと思っています(笑)




ECUの書きかえっていくらぐらいですか?

先輩たちのパーツレビュー拝見します

車高調はまだ先かな(>_<)

とりあえず、ローポジレールとラジオのショートアンテナ入れたいな(^O^)/
Posted at 2011/09/29 16:30:10 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月24日 イイね!

コルト改造計画

コルト君を理想の一台に仕上げたくなってきました(^^)v

弄りたいところが次々と・・・

①小回りが利くように → アールズの切れ角アップキット

②乗り心地と走行性能の両立 → 車高調

③シフト → クイックシフト

④レカロのローポジ → ローポジレール

⑤ラジオのショートアンテナ

他いろいろ♪



まあ、妄想ですけど(^^ゞ


学生の間は、あんまり弄れないなあ

TEIN MONO FLEXがほしいけど
さすがに20万は(._.)

初給料は、親へ・・・

2回目の給料は車高調へ・・・

貯金しつつ、コルトを理想の一台へ☆

Posted at 2011/09/24 20:34:31 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月24日 イイね!

日産 ブルーバードシルフィ

日産 ブルーバードシルフィ乗り換えてません(笑)


22日にコルト君が入院したので代車です(>_<)
チェックランプがついたので検査入院&修理です

26日ごろに退院の予定なので
それまでの相棒です☆


最初は嫌だったけれど
結構良い車です

ただ、


昼間は60km/h以上出すと
速度がわかりません(;一_一)笑

しかも、たばこ臭い。最悪。


ついつい、コルトとシルフィを比較しちゃいます(笑)

2台の良いところを書いてみます

コルトVR
運転して楽しい
カッコイイ
意外と燃費がイイ
剛性が高い
速い

シルフィ
運転しやすい
乗り心地がいい
小回りが利く
運転席がソファみたいにふかふか

彼女にはシルフィの方が乗りやすいと言われました(T_T)

不思議なことにシルフィが大きいのに、
小回りが利くので、運転しやすいです(;_:)

シルフィは確かに良い車ですね

しかし、普通過ぎておもしろくない!!


早くコルト君元気になって帰ってきてー
早くRECAROに座りたい



 やっぱコルトがすきやねん☆


 



愛車紹介にイイネ!が7つも!!
特別なにもしていないのに・・・
ビックリしております
嬉しいです
ありがとうございます☆
Posted at 2011/09/24 20:05:36 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2011年09月17日 イイね!

9月11日-15日 旅

9月11日の夜から15日までコルトくんと友人のコペン君で旅してきました(^O^)/

静岡・信州を走りに行く楽しい旅でした(^^)v









と、言いたいですが・・・





 

コルト君のチェックランプ5回点灯


 




もうね、山道が恐怖でしかなかった(>_<)

簡単に旅の概要を・・・
 
11日 PM9:00京都東インター出発→富士川SA 

12日 箱根・芦ノ湖スカイライン→伊豆スカイライン(チェックランプ)→西伊豆スカイライン 

 13日 富士山スカイラインチェックランプ)→富士宮やきそば→ビーナスラインチェックランプ

14日 ビーナスライン→草津志賀道路チェックランプ×2)→岐阜

15日 岐阜→京都

 総走行距離 1700km

 かなり省略しましたが、こんな感じ(笑)

 山道を登っていると、チェックランプが付き、パワーが無くなる
アイドリングは1000rpm~1500rpmを行き来して不安定
 エンジンを切って、1分ぐらいしてから再始動すると元通りになる

帰りは高速に乗るのが怖かったので、
下道で群馬から京都(450km)の道のりを帰ってきました(^^)/~~~
意外と下道でも行けることがわかりました(笑)
 
しかし、帰り道も、帰ってから今までチェックランプは付いていません

なんで? 


高山病?

 
フォトギャラリーUP☆  
良かったら写真もどうぞ

  

 
Posted at 2011/09/17 18:42:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

イノッチ☆です。 フィットからコルトラリーアートバージョンR に乗り換えました。 まだまだ、未熟者です。 よろしくお願いします
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/9 >>

    123
45678910
111213141516 17
181920212223 24
25262728 2930 

リンク・クリップ

RS★R Ti2000 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/08/22 15:22:08

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
2011年7月21日に相棒となりました チェックランプ回避のため 購入から3か月でEC ...
ホンダ フィット ホンダ フィット
2009年12月~2011年7月21日 総走行距離 20000キロ 色々なところに連れ ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation