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tSのりだーの愛車 [スバル インプレッサ WRX STI]

【備忘録】水温開通

カテゴリ : 電装系 > メーター > 取付・交換
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2015年07月25日
1
Multi D/A Gaugeに水温センサーを繋ぐサ行です。

ホースをカットする方法は後々のLLC漏れの不安があるし、オイラのアルミラジエーターには水温センサー用の穴がメクラされているので、そこに水温センサーを取り付けてやります。

まずはメクラを外した時にLLCが漏れないようにラジエーター内の液面を下げてやります。
2
美味しそうな青汁(違
これぐらい抜けば恐らく大丈夫でしょう(勘)
3
メクラを六角レンチで外します。
4
シールテープの残骸が残っている場合があるので、想定外の漏れを防ぐためと、シールの残骸がLLC内で泳がないためにもキレイに取り除いたほうが良いと思います。

オイラは精密ドライバーで取り除きました。
5
水温センサーにシールテープを巻いて装着。
シールテープの巻き方は色々なところに解説があるので省略。先端部分には巻かず、締め込んだ時に緩まないようにしましょう!
6
抜いたLLCを抜いた場所から戻してやります。
7
入りきらないLLCはサブタンクへ(~_~;)

このやり方をするということは、エア抜きしない気満々です(爆)

Multi D/A Gaugeはエンジンルーム内の配線だけで開通するので楽です♪
8
メーターに水温が表示されることを確認しつつファンが回るまで暖気し、漏れがないことを確認して完成♪
画像は上段が油温、下段が水温という設定です。

ようやくECU側の水温ではなく実際の水温が見れるようになりました。


今日も暑かったぜぃw

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