
昨晩「YOU TUBE」にハマって不覚にも実家のPCの前で突っ伏して熟睡し、アパートに朝帰りしたWEDですが・・・(汗!
本日は朝からドラマや映画並みの想像力で攻める立ててくる奥さんからの
逃亡と、今月オシゴトが激務で遊んであげてない娘ちゃん1号機の
ご機嫌取りをかねて、娘ちゃん1号機とアパート脱出。
やる事もないので以前から「電車にのりた~い!」(←電車に乗ったコトない)と言っていた娘ちゃん1号機の願いを叶えるコトにしました。
乗るのはJR小海線、通称「八ヶ岳高原鉄道」。
地元の駅から終点小諸駅か、反対方向の小海駅まで行って折り返してくる作戦!
計画のない旅のため、駅に来た電車にタダ乗り込む。
行き先は「小諸駅」デシタ・・・
途中の駅で長野新幹線と交差、娘ちゃん1号機は大喜び!
「電車、はやいねぇ~♪」
「電車、大きいねぇ~♪」
などと言っておりました。(笑!
幾つかの駅を過ぎ、無事終点小諸駅到着、帰りの電車の時間を調べると・・・?
2時間待ち!!
こ、これだから田舎の電車は・・・(汗!
時間つぶそうにも外は雨、「小諸動物園」にも行けやしない・・・
駅前に並ぶ風景は・・・お土産やさんと消費者金融系の無人契約機ばかり・・・(大汗!
娘ちゃん1号機も居るコトなんで、待つのはチトつらい。
仕方ないんで・・・
奥さんに迎えに来てもらいマシタ(笑汗!
その後奥さんとどんな会話があったかは別として、9月26日、めでたく娘ちゃん1号機は電車デビューを果たしたのでした。
・・・「小海線」に電車は走ってないな・・・(汗!
「気動車」・・・?
電車デビューはお預け・・・なのカナ?(笑!
PS:整備手帳追加しますた。
グリルを黒く・・・② グリルを黒く・・・③
Posted at 2006/09/26 17:22:59 | |
トラックバック(0) | 日記