• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年06月30日

Blitzen 進化論 車検編1

Blitzen 進化論 車検編1 初公開、MY車庫。
2台用ですが、真ん中の鉄柱を取れば、ご覧の通り。(ちなみに鉄柱が取れる事を知ったのはつい最近です。母は嫁入り(27年前)してつい最近まで取れる事を知りませんでした)

ここからが本題、ついにやって来た車検。

7月の始めに出してしまいたいので、平日にも関わらずやります。仕上げは土曜日にします。

基本的にかっこいいことが不法改造になってる場合があります(知らずにやるのことと、知っててやる場合も有り。だけど結果的には同じ不法改造…。)今日は、車高を上げます。頭のネジがある限り精一杯!!



「車高を上げて来てください」と言われてるので大まかに5cm上げます。最低地上がバンパーのところで4cm前後なんで(汗)

それで実車高アップのためにスタッドレスを履かせます。


カチカチ…。ヾ(・ε・`*)


ドンドン!ヾ(`д´)ノ



ガン!w(゜△゜)w


これで間違いねぇー!!(´ー`A;)



w(゜△゜)w
うわ~上げすぎた…。
逆にはみ出てる。
冬用なのに7+35なんて買うんじゃないね…。


土曜日は、



ライトと…、



ミラーやります。
すべては自己満足と自己責任の世界です。
顔文字いっぱい使ってみました!
ブログ一覧 | Blitzen進化論 | クルマ
Posted at 2006/06/30 00:48:32

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

東北OC 勝手に『おちり』選手権
白ネコのラッキーさん

今日の晩酌🏠️🍺
brown3さん

代かき 雨が降りました
urutora368さん

ノーマル・トランクも良いね
mx5ミアータさん

ローリタと 電気ビリビリ 部位・手 ...
シュワッチさん

取り付け位置を変えてみた。
鏑木モータースさん

この記事へのコメント

2006年6月30日 0:53
気合と根性!!

それだけですな!!(爆)

なべさんのパワーなら全然苦痛に感じないのでは?
コメントへの返答
2006年7月1日 11:43
気合と根性の車弄り!!
間違いないですΣ(゜∀´*)b
気合が続く限り、限界に挑みます!
2006年6月30日 0:57
車高を下げるのは楽しいのに 上げるのは苦痛ですよね?
エアサスって便利だなぁ~って思う瞬間ですよね?
でも・・車高上げても、タイヤはみ出るから
結局 苦労はあんまり変わらないなぁ~
って 思い直したり・・・しません?(笑)
コメントへの返答
2006年7月1日 11:45
車高を下げるのは楽しいですよね!
上げるのは、力がいるので苦痛です(´ー`A;)

エアサスって便利ですね!
でもずっと低いままが好きなんです。
どんな時も低い方が素敵だからなおなぉさんも止められないのでは!?

思い直すのはいつもです(笑)
2006年6月30日 1:00
車庫いいですねぇ。

そして車検はシャコタンの敵。笑
気合で車検対応目指してくださ~い。
コメントへの返答
2006年7月1日 11:47
車高短と車検は敵です。
この車庫と工具がないとやる気がわきません。

環境も大切ですよね。
家に段差がなく良かった感じの田舎者です。
2006年6月30日 1:13
お久しぶりです~

2年に一回の強制作業ですね(笑)

車検はいつものとこですか?

うちのも8月なんで、またいろいろ教えてくださいねー
コメントへの返答
2006年7月1日 11:49
強制作業です。

ひろさんも8月前には強制作業ですね!
もちろん終わったら限界に再チャレンジするのは言うまでもありませんがΣ(゜∀´*)b
2006年6月30日 16:40
カッコよさと引き換えに車検時の苦労ありですね><

この車庫前見ました笑

頑張って車検通してください☆
コメントへの返答
2006年7月1日 11:50
引き換えの度合いが高いほどカッコよいとは限らないけど、
僕はその傾向アリアリです。

まさのりくんもそんな感じがするな~~“ヘ(`▽´*)
2006年6月30日 20:05
車庫ほしいよ~( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

わては、3月に車検終わりましたよ。

リアマフラ~交換!

車検終了( ゜∀゜)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

てか?

ドアミラ~倒れないから、ダメなのか?(滝汗)

土曜日も、がんばってください。

コメントへの返答
2006年7月1日 11:52
ドアミラーは耐久性をあげる為についでに交換し手直しします。

ああ~w(゜△゜)w
レムスの加工マフラー、若干出てますけど(爆)
大人しめだから勘弁してして欲しいな~~(*´~`*)
2006年6月30日 20:25
うちの車は大物は車高とホイール位でしたが…なべさんのは大変そうですね(笑)

FRんなってのは大丈夫なんですか??
コメントへの返答
2006年7月1日 11:53
大変そうで、大変です(*´~`*)

FRでしょ~~、何とかなるんではないでしょうか!
オトコの構造変更でΣ(゜∀´*)b
2006年6月30日 20:52
車検は書類だけしか渡しませんが、何か?
コメントへの返答
2006年7月1日 11:56
w(゜△゜)w

さっすが~ヾ(´ー`)ノ
書類だけとは行かったです・・・。僕のクルマ(車両)ダメだしばかりで・・・オーナーがダメ? とも言いますが、何か(笑)
2006年7月1日 12:36
(゚Д゚;∬アワワ・・・
大変っすね~( ゚Д゚)ヒョエー
俺は足交換から
始まるんで泣きそうです(笑

スタッドレス俺もハミタイに
なるんでテッチン購入予定っす( ´Д`)

コメントへの返答
2006年7月1日 12:59
泣きたくなるけど、車高は止められないですよね!!
今日で仕上げましたよ!

お友達ありがとうございます!

プロフィール

「@roki@カウパー皇子 元気ですよ」
何シテル?   06/13 22:40
レガシィ B4の限定車・Blitzenに乗ってました。弟(通称ジュニア)のオリジナルイエローに全塗装したゴルフ4は冬眠中。今はファミリーカーとしてCX-5買った...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

BRGレガシィにステーリアキット取付( *˙ω˙*)و グッ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/01/08 23:19:54
スバル(純正) サイドアンダースカート 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/21 22:02:08
WAKO'S F-1 / フューエルワン 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2021/04/04 07:39:38

愛車一覧

マツダ CX-5 Goout (マツダ CX-5)
家族のクルマ、第1弾です!
三菱 トッポBJ トッポジージョ (三菱 トッポBJ)
5速トッポBJ 通勤で大活躍してくれました。 グリルブラック塗装 RS-Rダウンサス ...
スバル レガシィB4 2003 (スバル レガシィB4)
-------- LEGACY B4 Blitzen 2003 model MT FR ...
スバル レガシィB4 2002 (スバル レガシィB4)
---------- LEGACY B4 Blitzen 2002 model MT - ...

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation