
通勤&レジャーに大活躍のパジェロミニのショックを交換しました。
ショックはKYBのNEW SR!
走行距離が10万Kmを超えてかなりショックがへたってたので交換しました。
交換前はかなりぐにゃぐにゃで超ロールしまくりでした。
発進時も大きく後に傾きました。
交換してびっくり!!
しっかり動き、粘っているのがよく分かります。
発進楽、コーナー楽、シフトチェンジ楽、直進楽、ブレーキ楽、乗り降り楽!
良い感じです。
新車になったみたい(笑)。
純正ショックとシェルケース、ストローク共に同じと思っていたのですが、
明らかにKYBの方が太く捩れ剛性にも強そうです。
しかも全長もちがいました。
KYBの方がストロークが長いようです。
実際車高が少し上がりました。
特にリアは3cmくらい高くなりました。
今年の夏休みはこいつで砂浜を爆走する予定です。
あえて言うなら、エスティマに付けているエルシュポルトの足のように、もっと
しなやかであれば言うことありません。
交換後すぐと今では若干乗り心地が違います。
ちょっとごつごつ感がでてきました。
まっ、個人的にはこんな乗り味好きですけど・・・☆
Posted at 2009/07/02 22:41:38 | |
トラックバック(0) | クルマ