
パジェロミニHID化しました!!
登山や写真で漆黒の闇を走ることの多い僕は
どうしても明るいHIDにしたかったので、今回装
着に至りました。
思い切って55Wにしたので、かなり明るいです。
まぁ心配なことは、超格安のHIDなので今後どう変化するかということと、すぐ壊れる可能性がある事
ですね・・・。
正直、有名メーカーの高効率ハロゲンバルブよりも安いですからね・・・(汗)。
8000kと6000kの選択が可能だったので、今回は見易さ重視なので6000kにしました。
林道や山道は当然ながら、国道の白線やセンターラインもくっきり見えて、運転しやすいです。
装着前は光の飛び方がめちゃめちゃになるかと思いましたが、きれいにハロゲン球なみの光軸で
す。
ただし、H4の欠点でもあるハイビーム時の手前の暗さは気になりますが、そこはなんとかフォグでか
バーできてます。
後、55Wと言うことで、オーディオにノイズが入る心配をしたのですが、今の所クリアーしてます。
やはり安さを感じる瞬間は、OFFの状態から点灯した時、明るくなるまで結構時間かかります。
昔の純正HIDよりもまだ遅い感じです。
トンネルに入った時とか若干レスポンス悪く、最初の10秒程見難いです。
まぁまぁ不満も若干ありますが、この価格だと大満足です。
とりあえずまだ対向車に1回もパッシングされてないので、ちょっとまぶしいと思いますが簡便してくだ
さい(苦笑)。
念のためにハロゲン球も車に積んであり、壊れた時にも対処できるようにしてますが・・・・。
どうか壊れないで下さい(汗)。
Posted at 2009/09/06 19:50:28 | |
トラックバック(0) | クルマ