• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はばたけのブログ一覧

2012年04月30日 イイね!

連休ってことで…

今年の連休はほぼ予定もなく、身動きもとりづらいためグータラに過ごしているはばたけです。

今日もなんもすることないわーとゴロゴロしていたところ家族が「そばを食べにいく!」と言い出したので、ちょいとソコまでドライブを兼ねていってきました。

目的地はお山をひとつ越えた先にある開田高原、自宅から付近を走る国道一本で行けます。

向かう道中バイクのツーリング集団に遭遇ししばしランデブー。長めの登坂車線でバイク集団を先に行かせようとしたらいるわいるわ(笑)、合計30台以上の大所帯だったみたいです。さすが大型連休ってところでしょうか。

自宅を出発しておよそ1時間で開田高原に入り目的地のそばやに到着!


なかなか美味なそばでしたが、ここの店のいいところはコレ!


木曽節でも歌われている御嶽山を正面に見ながら食事ができるんです。
これが有名なのか店の駐車場は県外の車やバイクも多く止まってましたね~。

そば屋に

木曽周辺のそば屋マップみたいなパンフレットがあったのでひとつもらってきました。今度はこいつでよさげな店を調べてみようと思います。(笑)

食事後もうちょっと近くで御嶽山を見たいと思い、近くの展望スポットへ。

そこからの眺めがコチラ


青空が望めなかったのが少し残念でしたがやはり綺麗でしたね~。

ついでにコルトも一緒にパチリ(ヘタな写真だなー…)

しばし御嶽山を拝んで岐路についた時、前々から気になっていた場所に寄り道を…


開田高原にあるアイスクリーム屋です。ここでおみやげのアイスを購入して帰宅しましたとさ。


残りの連休もほとんど予定もない為、今日みたいにどこかにフラッとおでかけしようか考え中です。



さて、明日はイターイ注射をしてもらってきますかね…。
Posted at 2012/04/30 22:36:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月22日 イイね!

不調…

最近ひきこもり気味だったはばたけです。


以前より悪かった腰の調子が先月中旬頃からさらに悪化してしまい、仕事にも影響してしまうほどでした。

MRI検査をしてみると腰の状態はあまりよろしくないと…。

ひとまずブロック注射とリハビリでしばらく様子をみてみようという事になりました。

しかしこのブロック注射ってのが何度やっても恐ろしいんですよねぇ…。

レントゲンの画像をみながら注射をしてもらうんですが、
「針の先端が腰の神経に当たったら教えて下さいね~」
と言われ針を刺されて少しすると、(自分の場合)足の付け根から膝裏にかけて痛みがはしるので(針が神経に当たった証拠)
「痛み来ました」と知らせ、そこに薬を注入してもらうんです。

こっちはうつぶせで注射しているところは見えないし、痛みがはしるまでドキドキだし、とにかく何度やっても恐怖心がとれません。

しかも注射後は安静にしておらねばならず、処置後別室で30分程の拘束(寝てるだけですが)を余儀なくされます。

そのぶん効果はテキメンで、しばらく痛みは遠のいてくれます。

そういった治療をまずは2ヵ月ほど続けてみます…。



とまぁそんな療養中なワケですが、チマチマと活動はしておりまして…

親の車の点検のため、いつもお世話になってるディーラーへ行くと

担当さんが「ちょっと待ってて~」と奥からキーをもってきて「点検中に試乗行ってきてネ。あ、試乗コースはいつものルートね」と…。

そりゃ~前から「試乗車あったら乗らせて~」と言ってはいたけど、一人で行っちゃっていいんですかそうですか…。

受け取ったキーでエンジン…は無いので電源入れてひとっ走りしてきた車はコチラ



ミニキャブ・ミーブです。

やはり電気自動車、エンジン音がしないのは違和感ありまくり。アクセルオフ時の回生ブレーキも違和感ありありでした。

しかも満充電の状態での航続距離は100㌔以下とか表示されてるし…。うーん、やっぱり近所の配達とかの用途だったら使えるのかな?


んでもって先週、コルスピさんが関東三菱飯田インター店オープンイベントにくるとの事だったので、日曜に突撃してきました。

店に到着すると目立つ所にデモカーが、コルスピブースに目をやると亀山車中さんが(笑)

デモカーを見るのは去年のスポーツコンパクトフェア以来でしたがその話をすると
「試乗しますか~?」というありがたいお言葉。

日曜の午後ということもあり道路はそこそこ混雑してたんですが、亀山車中さんいいペースで走ってくれました(笑)

街乗り用に設定されたアラゴスタとCOXダンパーのおかげか乗り心地もよく、イグニッションブースターのおかげかエンジンもトルクフルに感じました。

試乗後、コルト用商品についていろいろとお話させていただきましたが購入には至らず…売り上げに貢献できず申し訳なかったです…。

あ、写真なんにも撮らなかった(汗)


そして昨日、体の調子を確かめつつ近所をちょいとドライブしてきました。

家から20分程の場所に日本さくら名所100選があるせいか県外ナンバーがたくさんいましたねぇ。

なのでそちら方面にはいかず、近所のグラウンドに咲いているさくらを見てきました。



いつもは平日満開になり週末になる前に雨で散ってしまう為、これだけ咲いているのを見るのは久しぶりでした。

この桜も今日午後の雨で散っちゃうんだろうなぁ。


と、最近の様子をグダグダ書いてみました。

しばらくは体の調子を見ながら細々とやっていこうと思う次第です。
Posted at 2012/04/22 03:12:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「今シーズンもお疲れ様でした😄」
何シテル?   03/30 13:53
はばたけです。 今まで見ているだけでしたが、先日とある縁があったのをきっかけに登録しました。 のんびりマイペースなうえにかなりの人見知りですがよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2012/4 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
29 30     

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトラリーアートバージョンRに乗ってはや15年 走りよし 外観よし 燃費よし 税金安 ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
何気なく中古車サイトを眺めていたら見つけてしまった1台。 巷ではエボファイナルが話題に ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通勤車両です。 パーツレビューは付けた物のメモ代わりです。 どうやらとあるパーツメー ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation