• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

はばたけの愛車 [三菱 eKスポーツ]

CORE701投入

カテゴリ : 足廻り > 駆動系 > その他
目的修理・故障・メンテナンス
作業DIY
難易度
作業時間30分以内
作業日 : 2018年01月20日
1
ekスポーツをなにか変化させてみよっかなーと思いいろいろなサイトやページを徘徊して見つけたコレ。

みんカラ内のレビューでもなかなかの高評価だったこともあり思い切って使ってみることにしました。
2
使用方法:ATF4~8㍑に対して1本を投入。

使用上の注意:5万㌔以上ATF無交換の車両には使用不可。

はばたけのekスポーツは42312㌔時と改善対策でミッション内の部品交換をした52835㌔時にATF交換をしているので投入するのは無問題!
3
車両の取扱説明書のサービスデータによると4ATの4WDはATF量が4.8㍑なので丸々1本投入って事でいいみたい。
4
箱から出してみると歯磨き粉のチューブのような物が出てきました。

ちなみに容量は200㍉㍑です。
5
ATFのレベルゲージを抜き、そこから注入しました。
6
投入時の走行距離は63848㌔。

レビューを見るとATF交換と同時に投入する例が多いようでしたが②のとおり前回のATF交換から約2年11000㌔だったのでそのまま投入。事前に投入分と同量のATFを抜いたりしませんでしたがレベルゲージで確認しても量に問題は無さそうです。


※後日ディーラーで聞いた話ではATF量が多すぎると泡が出来やすくなり、その泡が原因でATの異常が出やすくなるそうなので↑のようなテキトーなやり方はせず、きちんと量を測りながら作業をしましょう(^^;

関連パーツレビュー

イイね!0件




 

入札多数の人気商品!

 

関連整備ピックアップ

お古のナビ

難易度:

定期・・じゃあないけど、オイル交換(^-^;

難易度:

リアガーニッシュ交換

難易度:

古いゴリラナビ取付け

難易度:

オイル交換からの洗車

難易度:

ドラレコ取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「暖かいから作業が捗る(^^♪」
何シテル?   12/01 14:58
はばたけです。 今まで見ているだけでしたが、先日とある縁があったのをきっかけに登録しました。 のんびりマイペースなうえにかなりの人見知りですがよろし...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

ファン

10 人のファンがいます

愛車一覧

三菱 コルトラリーアートバージョンR 三菱 コルトラリーアートバージョンR
コルトラリーアートバージョンRに乗ってはや10年 走りよし 外観よし 燃費よし 税金安 ...
三菱 eKスポーツ 三菱 eKスポーツ
通勤車両です。 パーツレビューは付けた物のメモ代わりです。 どうやらとあるパーツメー ...
三菱 パジェロミニ 三菱 パジェロミニ
何気なく中古車サイトを眺めていたら見つけてしまった1台。 巷ではエボファイナルが話題に ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2018 Carview Corporation All Rights Reserved.