• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年08月07日

流れる先に・・・・

流れる先に・・・・ 近頃、電気自動車を よく見かけるようになりました。
日産 リーフや テスラとか・・・・。
クルマの自動運転化が 推進されれば、内燃機関ではその制御に限界があるため EVに移行するのは 自然な流れなのでしょう。

私自身は クルマに限らず 通信、電子機器などを含めた 生活様式や 国の有様まで、 大きな変化に立ち会うことが出来ることに 幸せを感じてます^^

ただね・・・・
昨今の異常気象が 地球の温暖化であり、 その原因が温室効果ガスで クルマの排ガスに起因するというのは 眉唾であるような 気がしてます。

化石燃料が枯渇しかけてるというのも 嘘でありましたし、原発の安全神話も 崩れてしまった今、 エネルギーの獲得において 欲に駆られた一部の愚人達が、私欲を満たすために 嘘をまき散らして 人々を 惑わし、扇動しているように 思うのです。

放射能を今も垂れ流してる 被災原発から 人々の関心を逸らすために、 慌てて オリンピックの開催に漕ぎつけたのも そう。
急いだので 招致のために 裏金渡したのもだから、 IOC憲章違反で オリンピック開催にストップがかかる可能性もあるそうです^^;
二年以内に 国際指名手配を受けてる 黒人親子が 捕まって、 日本から 裏金を受け取ったことを 認めたら アウトらしいですよ。   馬鹿ですよね、日本政府。


西日本が 未曾有の水害にあってる中で そそくさと決めてしまった カジノ法案。
アメリカさんと とっくに 約束してたんでしょうね、 ラスベガスの運営企業に 丸投げするそうです。
日本の企業は参入できず、 米国だけが 丸儲け~。
誘致した 地方自治体が 税収などで おこぼれを頂戴するようです。 なさけない;;;

被爆国である 我が国が 先導しないといけない 核兵器禁止条約に サインすらしないという この現状を 我々は 見過ごしてはいけません!


民意を全く反映していない、 この形だけの 民主国家の 進む先は、 温暖化以上に 危ういモノだと 認識しないといけません。


V12に憧れ、V8に 酔いしれもしましたが、 それも 憚られる昨今 。
JCWの 作為的な爆音にも 敢えて 頬を緩めて、 似非政治家共の 悪政、偽善に対しての反旗として、 2.0 ツインカムターボ^^;を 歌わせたいと 思う 今日この頃です。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/08/08 00:31:27

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

気になる車・・・(^^)1240
よっさん63さん

欲しいポルシェが無いという幸せ…7
terry997さん

今週の晩酌 〜 羽根屋(富美菊酒造 ...
pikamatsuさん

雨降り☔️
ワタヒロさん

梅雨前に! GW中に撥水処理をして ...
ウッドミッツさん

進撃の巨人チック
ふじっこパパさん

この記事へのコメント

2018年8月8日 12:41
何事も変化を楽しむ余裕が必要ですよね。

最近のメディア、国政、民意はどこにいった?
その民意さえも扇動され作られた感がある今日この頃。

自身の考えをしっかりと持って芯はブレずに、変化に対応していきたいですね(^^)
コメントへの返答
2018年8月8日 23:48
toshi-zouさんは 我 同志であります!^^

震災前の三宮の商店街で、軍服を着た 爺様が 演説を ぶっこいてました。
「本日は祝日である! しかし クリスマスイブの前の日という訳ではないのだぞ! 恐れ多くも 天皇陛下のお誕生日であるのだ!解っとるのか!」・・・・・と
誰一人 聞くこともなく 立ち止まることもなく 見えぬ聞こえぬように 流れる。 これが 今の日本ですわ;;;
私一人が 彼の目の前で 拍手しました^^
我 同志と言って 手を握ってくれました^^

微力であっても 手を携えれば 日本を救えると感じました。
2018年8月8日 18:07
こういう事を考えた後は無垢な動物と戯れ、忘れさせてもらうのが一番ですねw
コメントへの返答
2018年8月8日 23:27
こんばんわ~タコッチさん。

そうですね^^
モフモフの 動物と戯れたら メッチャ 癒されますよね^^
ただ、休むのは 士族としての 本分を全うしてからにしたいと思っております。

プロフィール

「孤独のグルメを求めて(岐阜編)・・・・5 http://cvw.jp/b/1181635/47674758/
何シテル?   04/24 02:08
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  123456
78910 1112 13
141516171819 20
21 2223 24252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation