• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2018年09月15日

失望の料亭

失望の料亭 一年ぶりに 阿倍野区 播磨町の料亭に行ってきた。
店長、料理長が 代わってから クオリティーが 落ちたので 脚が遠のいていたのだが、 一年も経てば 反省もして 以前の 輝きを取り戻しているかも?と 期待もあって 訪問してみた。

お店に入れば 美しい生花が 活けられてているし・・・・・

alt

お庭もあって 食事環境は ベストに近い。

alt

が・・・・ 肝心の食事の質は 相変わらずで 酷いものだった! 私の淡い期待を 尽く打ち砕いた 鮮烈の品々を ご覧あれ!

alt

付き出し・・・・・ オカラ。 オカラは好きだけど・・・・ 味が濃くって、品がない。 一膳飯屋じゃないんだから;;; なんで オカラにコーン入れる? なんで ケーキみたいに 型に入れて 盛る?

alt

お造り・・・・鰹のタタキ。 ポン酢をジュレにしてたのは よいとしても、茶色い食材を 何で 茶系の皿に盛る?  白い洋皿に カルパッチョ風に盛った方が 良くないか?

alt

樂盛り・・・・・涙もののセンスなし;;; 少ない食材を 大皿に広げて配すれば 隙間だらけで みすぼらしくなるのは 必定。  コーナーに寄せて盛り、密と疎をハッキリさせれば 美的になるのに!
しかも 赤い葉っぱは まがい物! 許せない! こんなもん 使うな!


alt

揚げ物・・・・コーンのかき揚げと エリンギの天麩羅。 これの味付けは 良かったけど、 油温が高いのか 揚がり過ぎ! しかも 貧弱で 情けなくなる ボリュウム感;;;


炊合せ・・・・海老シュウマイ、高野豆腐、カボチャ。 高野はカスカス、南瓜カチカチ、何でシュウマイ?
色味も悪すぎ! 白物盛るのに 白磁の器って! どうかしとるな^^;

alt

極めつけは この ドブのような 吸い物。  皮付いたままの 鯛の身が入っていて 生臭い。 なんでも 入れればいいってもんじゃねえぞ! 菊花まで 散らしやがって 勿体ないわ! ボケさくが!

alt

キノコご飯・・・・ キノコが フードプロセッサーの餌食になってるようで 芥子粒のよう^^;

alt

デザートの グレープフルーツとキウイのゼリー寄せ。  スプーンを突っ込んだまま お客に出すんじゃ
ねえ!

alt

M-3の 誕生日特別デザート。  悲惨。

料理長。 職人であり 長であるということは、 少なくとも 職人なら 誰でもできることを 誰にも出来ないくらいに 出来てこそだと 思う。

こちらの お料理は 総じて 美しくない!  失望した。

ブログ一覧 | 日記
Posted at 2018/09/16 00:34:01

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

「暗車注意」(⌒‐⌒)
lb5/////。さん

長野の夜🌃
みぃ助の姉さん

イチゴ狩り のち 花見
日々輝さん

413🔖恩林寺『卯月』…『月参り ...
*ひろネェ*さん

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

休日だ!ドライブ行こまい(*´ω` ...
変り者さん

この記事へのコメント

2018年9月16日 21:36
味はブログの中身からイメージして、伝わってきました。。。
とびこの散らし方一つに、丁寧さは感じました。
樂盛り、センス無い・・・ですね。
盛り方も器オンザ器の乗っている器の組み合わせも、ひどいです。
菊、殺菌作用があり見栄えするからお造りに添えるものだと思ってました・・・。
スプーンインザゼリーはひどすぎます(笑)
バイキングで『ゼリーよそって来たよー』というノリですね(^-^;

チェーン店の居酒屋の方が、統一された綺麗な盛り付けがされていますよ(泣)
コメントへの返答
2018年9月17日 0:01
こんばんわ~タコッチさん。

二年前までは 老舗で 素晴らしいお店だったんですよ^^
センスのない人間が 仕切ると こんなになってしまうのですね;;;

残念でなりません。

料理に関しては 居酒屋チェーン店のほうが 何もかも 優秀でしょうね^^
2018年9月16日 21:59
辛辣な中にも愛情のあるコメントが多いfusaoさんなのに今回は身もふたもないですね(^^;;
まぁそう言われても仕方ないのが伝わる画ですがw
コメントへの返答
2018年9月16日 23:47
辛辣?^^; ですかね^^;

今回は あきれ返ってしまいました。
な~んも 進歩してまへん。

こちらに通ってた ブロガーの方も 店長と喧嘩したそうです^^

プロフィール

「孤独のグルメを求めて(岐阜編)・・・・2 http://cvw.jp/b/1181635/47656571/
何シテル?   04/15 01:34
fusaoです。よろしくお願いします。56才、チョイS親父です。クルマと日本古流武術が大好きで、最近はドライブがてらに各地の特産、地グルメ食べ歩きを楽しんでいま...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2024/4 >>

  123456
78910 1112 13
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

ポルシェ 911 ポル雄 (ポルシェ 911)
空冷993型を手放した時に、いずれ ポルシェに戻るであろうと 思ってました。 ポルシェ9 ...
ミニ MINI ミニ MINI
これで、四台目の BMW-MINIです。 そして JCWは 二台目。 やっぱり MIN ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW-MINIも これで 三台目です。 前車 R56-JCWは 大変気に入っておりま ...
ミニ MINI ミニ MINI
BMW ミニ クーパーS jcw に乗っています。クルマは趣味で、いろんなクルマを所有し ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation